東京都のモニタリング会議「もう何やってもだめ」

東京都のモニタリング会議
もう何やってもだめ
東京都の新型コロナウイルスのモニタリング会議が行われました。
東京都内の感染状況について
専門家からは
「制御不能な状況だ」
「災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態」
と報告されました。
それ以外にも
小池百合子都知事より
「(テレワークを)この時期にやらないで、いつやるんだということではないかと思います」
「毎日の買い物を3日に1回程度に減らしてほしい」
と呼びかけました。
これを受けてネット&SNS上の声は
・絶対に嫌
・お前もやれ
・要求するからには「金」が必要だよ
・明日から家族総出でスーパー行くぞ!
・テレワークがない職種は、どうすりゃいいんだよ
・もう誰も聞いていないと思います
・不要不急は本人が決める事だ
・東京オリンピックをやった時点で誰も言う事は聞きません。
・お願いじゃなくて強制とは図々しいな
・もうやってますわ
しまいには
・仕方がないから、今から緑のたぬき買ってくる
・小池さん仕事したふりだけは、やめてくれる?
という意見まであります。
週1回でも8000歩以上歩けば死亡リスクが減る(京大の研究結果)
人の幸せと健康とは何か?(ハーバード大学75年の幸福度の研究結果)
今後コロナ対策はワクチン接種から治療薬の飲み薬が主流になる?

