死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

死後の世界はあるのか?

死んだら意識はどうなる(不思議な現象の結論)

今回の内容については

「いつか寿命で死ぬのが怖い」

と思っている方へ向けまして

少しでも元気を与えられれば嬉しく思っております。

死後の世界というものは

この世の誰にも分からない事であり

永遠に答えが見つからないであろう

唯一、いつまでも悩んで考えていても仕方がない内容になります。

それでも定期的に話題にされる

・死んだらどうなるのか?

・死んだら意識 & 記憶はどうなるの?

・死後の世界というものは存在するのか?ないのか?
(あの世と言われる天国 or 地獄の別世界があるのか?)

という内容について

死んだ人にしか本当の真実は分からないといった

永久に答え = 正解が出ない分からない問題というものは

この世の人生において、どうでも良いくらいまでに

”考えない事がベスト”ではあるのですが、よく目につく事があります。

もはや死んだ人でも分からない可能性がありえます。

何の科学的根拠もなく大変恐縮ではありますが、

陰謀論やら厄年すらも信じるタイプではない

当方が導き出した個人的な考えとしての

最終結論としましては

死後の世界なんてものは存在しない

死後の世界はない

のではないかと勝手に思っています。

つまりは

人間は死んだら

脳の意識は完全に何もなくなりまして

単純に「無」になるだけだと思っております。

死後の世界と一緒に語られる

人の「記憶」についても同様です。

スマホやらパソコンのように一瞬にして

全て消え去っていきリセットの初期化されそうです。

稀に聞いたりするであろう

記憶が残っている状態の”生まれ変わり”

というものが仮にあるとするならば…?

宝くじの1等が当たる以上よりも

超絶・確率でありえるのかもしれません。

でも、生まれ変わり事態があるのかどうかも

怪しく本当なのかどうかも誰にも分かりません。

死んだ「無」の状態を分かりやすい例で言いますと…?

交通事故やら

重病の病気にかかり

一時的にでも"完全に意識がなくなった状態"

に近いのではないかと勝手な想像で思っております。

一定時間、意識を失った状態 =「死」に似ていそうな感じです。

他に似ている現象として

人が寝ている「睡眠」の迷宮入り状態と言えます。

夢を見ていない睡眠Verですね。

それを思うと…?

驚いたことに誰もが

毎晩、”死を経験している”とも言えます。

よく、この話をする時に

人は”死ぬのが怖い”とも言われがちでありますが…

当方では死ぬ事については

本当に何の恐怖も感じないくらいまでに足りない頭をしております。

なぜなら、死を恐怖と感じるならば…?

人間の”三大激痛”と言われている

尿路結石の痛みの方がよっぽど辛くて怖い

くらいではないかと思っています。

まだ経験した事がない方のために

尿路結石の痛みを分かりやすく解説しますと

まさに”死ぬほどまでの痛み”

と言われるくらいでありまして

刃物で刺されたような「痛みが永遠と続く」ような感じです。

もし朝起きて目が覚めた時に

恐怖の尿路結石になってしまったら、最後です。

尿道結石は朝方の時間帯になりやすいです。稀に深夜未明でも起きやすいですが、あまりの痛みで朝方に目が覚めて、「これは重病かもしれないな…」とショックを隠しきれないくらいの出来事でありました。

もしくは

虫歯を極限まで放置した

最終的に”(脳神経)までに痛み”が襲ってくる「激痛」

これらの神経系の痛みの症状については

驚いた事に死ぬなんて事よりも

よっぽど恐怖を感じて怖いくらいだと思っております。

ちなみに頭神経の極限の痛みを通り過ぎますと、神経の”痛みすらも感じなくなる”ようです。

生きている内に耐え抜く方が、

よっぽどつらいくらいであります。

一度でも経験した方だったら、

お分かりになられるとは思いますが、

この痛みが永遠と続くくらいだったら

「正直、死んだほうがマシなんじゃないか?」

と真剣に思える程の激痛であります。

ここで忘れてはいけない大切な内容として

誰もが油断すると”生きている間に襲ってくる”

という点が最大のポイントになっています。

究極を申し上げるならば…?

もう絶対に二度と同じ経験はしたくないくらいまでのレベルの痛みと言えます。

それと同時に人を生き返らせる能力こと

「魔法」が使えない現実社会においては

人間は、いつか…(自然と)死ぬんだから

こりゃぁ~、もう仕方がないんだな状態であります(開き直りです)

それでも唯一、死んでしまったら

怖くなってしまう出来事を思いついてしまいました。

その内容とは?

周りにいる

身近な人間が

突然、死んだら怖いわ…

という事をです。

これは…

自分が死ぬなんかよりも

100倍怖い出来事と言えるのかもしれません。

当たり前のような平和な日常が

ある日を堺に消え去っていくようにです。

つまりは

運悪く殺人事件に巻き込まれたり

何の前触れもなく起こり得る”交通事故”にて

突然、命を奪われるという意味でいうならば、やはり”死”は怖かった!

とも言えるかもしれません。

でも、この場合でも

自分のケースでは何とも思わず

やはり…身近な人が死ぬ方が怖いとも言えますね。

以上の事より

考え方1つではないですが、

もしも、今現在でも

死ぬのが怖いと思い悩んでいる人は

周りいる知っている人が

ある日、突然「死ぬ方がよっぽど怖いんだな」

と思っておけばOKでございます。

唯一、回避する方法としては

常に一人で行動している「鷹(たか)

だったり

かっこいい「一匹狼」になればOKでございます。

孤高(ここう)な人とも言えます。

孤高な人 = 集団行動を好まず、群れる事なく独りの行動を好む人(周囲に甘えず、何事も自己解決して自分の信念を持っている人)

なぜなら

ZARDの「マイフレンド」より
(作詞:坂井泉水さん)

ひとりでいる時の

(さび)しさより

二人でいる時の

孤独の方が哀(かな)しい

と言っているくらいであります。

そのため、一匹狼の人は死の恐怖とは

無縁になりますので、ご安心下さいませ。

そして、なんだかんだ言いまして

このような一生答えが見つからないであろう

悲しい事を永遠と考えていても

何の意味もなかった!

という事が”全ての究極の答え”なのだと思っております。

大変恐縮ではありますが、勝手に結論づけておきます。

この世に生きている限りにおいては

日々楽しく過ごす事だけを考えるようにしまして

少しの時間でも「笑顔」でいることが大切なんだと思います。

これが究極の幸せという事であり、最強の生き方であると確信を持っております。

でも、そんなに都合良く上手くいかないのも、これまた人生ではありますね!?

ある意味では楽しさや悲しさによる波の変化があるからこそ、喜びも数倍にもなるとも言えます。

これは…まさに自然現象の天気と同じになります。

雨が降る日もあれば、晴れの日もあるさぁ~みたいな感じです。

稀に大災害にならない程度の

雪やら台風のイベントを楽しみつつも

ある日突然、最悪な地震・津波が襲ってくるような感覚と似ております。

休みの日があるからこそ、大変な日々を頑張れるといったような感じかもしれません。

四六時中、暇でやる事が何もない人間が365日、毎日が変わらない休みだった日には、嬉しくも何ともない当たり前の日常になってしまう感覚とも似ているとも言えます。

嬉しくて感動を味わえるのは「最初の数日間だけ…(良くて数週間~数ヶ月程度)」といった何とも虚しい日々に終わります。

でも、当方が1つだけ気になっている事でもあり

唯一の不思議な出来事としましては

たまたまの偶然なのかもしれないのですが…?

同じ現象が立て続けに起こるという摩訶不思議なイベントだけは、何とか生きている内に解明してほしいものであります。

仕事で言う所の”同じ依頼が立て続けに重なる状態(同じ作業が続く)”とも言えます。

分かりやすく例えるならば…?

悪い出来事は、なぜか立て続けに度重なって起こる現象とも何となく似ております。

暇すぎる時は、とにかく暇で、忙しい時は猫の手も借りたいくらい忙しすぎる現象とも言えます。

後は、お金や物でも共通して言えそうですが、何かに執着してガツガツと追い求めている内は、全然手に入らないのに対しまして、なぜだか物事を一歩引いた欲張らない意識や目線でいますと…?

不思議と忘れた頃に、あっさりと手に入ってしまう現象というのも少しばかり気になっております。

もちろん、その事ばかり四六時中、考えに考えて自然と行動して手に入れる不思議な現象も数回経験しております(後から思い返したある時に、ふとした瞬間に気づく現象とも言えます)

後者はよくありがちなパターンだと思うのですが、前者のパターンは不思議でなりません。

これらの内容については

いつもながら人間の感覚というものは曖昧なものだと思いますので、当方のみならず多くの方々から実際に意見を聞いて満場一致で共通している内容となっておりました。

人の曖昧な記憶やら錯覚のように

たまたま偶然の出来事かもしれませんが…

特に”同じ作業が立て続けに重なる現象”については

業種問わず、皆様共通して同じ事を言われます。

もちろん、これは仕事に限らず

プライベートの日常的な出来事でも共通して申し上げられます。

後は、過去に似たような経験(体験)したような?

夢で見た出来事が「現実に起こるデジャブ」というものですね。

「このシーンは、どこかで見たような光景だな…」

そういえば、夢で見たな状態です。

このような摩訶不思議な現象についても

最終的に導き出した答えとして

ゲームプログラムで言う所の”バグ”であり

人間で言う所の”脳欠陥 = 当方の足りない頭が原因なだけ"なのかもしれません。

ゲームのバグ = ゲームプログラムがおかしくなってストーリーが進められなくなる致命的な想定外トラブル症状になります。

このように脳にバグがありますと…?

オバケによる心霊現象も基本的にはいないだろうなぁ~とは思いつつも、病院やら踏切で「親子や子供の黒い影を見た(エレベーターの誤動作含む)」という人の話を聞いている内に真に受けていきまして

もしかしたら「これは現実にありえるのかもしれないな…」と想像力を膨らませる事が可能になります。

そして、噂は人から人へと

どんどん伝わっていき、いつしか…

本当の出来事のように何百年と人々へ語り継がれていきます。

さらに酷い時には愉快犯によって

面白おかしく内容が改変されていきながらも

最終的には人々へ幸せしか呼んでこないであろう

笑いとなって「笑顔」を届けるのでありました。

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

全国指名手配犯で一人だけ楽しそうな笑顔を振りまく桐島聡さん

あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

京都伏見介護殺人事件(裁判官も涙した温情判決)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

抑止力効果は絶大(誹謗中傷する人の特長/死刑/核問題)

誹謗中傷の書き込み(40代&50代男性が最多)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)

NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

重要指名手配犯12人の逃亡期間 簡単まとめ

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

大量殺人事件が起こる原因

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

店員の態度が悪い店の対処法(正しいクレーム先)

人に注意する時の言い方にはご用心(殺人事件に巻き込まれかねない時代)

人に注意する時の上手な伝え方(ヤクザの指導方法)

突然キレる人への対処法(トラブルが起こる理由)

電話で相手を驚かせる方法(伝説の部屋住みヤクザ編)

人は攻撃されると攻撃的になっていた

人は譲られると譲りたくなる生き物だった(遠慮しがちになる)

人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題が話題(円満に解決する方法)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

無断駐車の対処法(相手を怒らせずに注意する方法)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

和歌山カレー事件 林真須美さんの嘘(当時のインタビュー)

財布を拾った時の謝礼相場(何割もらえるの?)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

強盗事件は資産情報流出が原因

強盗犯を刺し殺しても罪に問われない(正当防衛)

一発殴られたら2発殴り返してもOK(正当防衛)

刃物を持った相手には上着が有効(護身術)

裏切りと後悔(日常で忘れがちな大切なこと)

悪い人に絡まれた時の必殺奥義(竜巻キック)

サムライの正体が判明(大切な心得)

復讐からは何も生まれない(物事の本質を見極めなさい)

刺青を見せびらかす行為のダサさ(例外を除く)

胡散臭い人の特長

ドラクエ&iPhoneの楽しさ→いつしか義務化に変わる

日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での大切な心得まとめ

近年見かける不思議な現象(時代の変化)

本質を見抜く能力(洞察力が鋭い人の特長)

気分が落ち込んだ時に元気になる方法(これをすればOK!)

ケンカ&トラブル事件に発展する前に心掛けておく大切な事(経験談)

ケンカトラブル時に原因の本質を教える方法

相手に伝わりやすい文章のコツ(言葉)

7割は後ろを見ている事が大切だった(高橋がなりさんの教え)

危険運転車両の特長&見分け方(何曜日が危険なの?)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

あおり運転する人物像の特徴(共通点)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

交通事故で軽自動車がベンツのエンブレムを手に入れる

あおり運転された時のベストな対処方法 簡単解説(大切な心得)

交通事故がもっとも多い危険な場面(場所/状況)

格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題(ゲーセン時代)

一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

ゲームの無視リスト&改造によるチート機能活用法の考え(改造コード)

この世の人生で大切なことBEST3

ドラクエ6 貴族の服から学べる教訓(失敗経験)

洋服はシンプルがベスト(散々お金をかけた結論)

引越し挨拶で喜ばれる粗品&お菓子(嫌がられる物)

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

助けてを求めるSOSサイン(手のジェスチャー合図)

人間は実際にやらないとやる気が起こらない?

死ねという言葉の驚異(パワーワード)

陽気な葬儀屋さん(ドリフ大爆笑)

水木しげるさんからの大切な教え(睡眠力)

手塚治虫さんが書く漫画のテーマは命だった

人が寿命を迎える時に感じる言葉(やなせたかしさん)

宮崎駿さん 映画の大切な事を語る

ゲド戦記から学べる命の大切さ

こち亀の両さんから悩み&命の大切なアドバイス

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

人が死ぬ瞬間に感じる5つの後悔

明日死ぬって言われたら誰に会いたい?(飯島愛さん編)

生きる意味とは?(ゲームから学ぶ!)

優しいゾウさん(人の気持ちが分かる勇敢な象)

我が子を懸命に守る親のヒグマ

ヒグマが逃げる魔法の言葉

クマに遭遇した時の対処法(熊は人間が怖かった)

人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)

正直でいる人には誰も敵わない(素直は最強の武器)

この世で恐ろしいことBEST3

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

クラウンに会心の一撃(一言)

本当に強い真の人間


1冊3000万円の本

1本1万円の水 2L(インフルエンザウイルスを死滅)

悪い人にお金を騙し取られなくなる方法

ゲームは時間の無駄ではなかった(大切な事を学べる!)

悪い人に騙されない見極め方法(陰謀論/予言/マルチ商法/宗教/詐欺)

宗教とは一定の距離を取るのが正解だった


オネエ系の職質プロ警察官現る

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)


いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

ぽたぽた焼 おばあちゃんの知恵袋(話し合いと暴力)

トロッコ問題の2つに1つの運命の選択 遂に解決(全員の命が救われる)

人の幸せと健康とは何か?(ハーバード大学75年の幸福度の研究結果)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

闇が深い職業の芸能人と自殺の死について


DA PUMP ISSAさんの髪の毛から学べるプロ意識

佐山聡シューティング合宿の真相(昭和の指導方法)

横山やすしさん 喧嘩&いじめを熱く語る

褒めて伸ばす指導術(ボクシング世界チャンプ編)

山本KIDさん 素直に謝れる男の大切さを語っていた

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

ホームレスの1日に密着(説得力ある重い言葉)

山口智子さん 血の結びつきを信用していなかった

小泉今日子さんの名曲「あなたに会えてよかった」の逸話

堂本剛さんソメイヨシノの逸話

宇多田ヒカルさんの落ち込んだ時に抜け出す方法

オタクの意味を的確に表現(高橋がなりさん)

高橋がなりさん 自殺する人に物申す

どいつもこいつもバカばかり(大和龍門さんの名曲)

ガチンコ 大和龍門さんの名言集

厳しくても愛がある指導方法(オネエ系の菅井英憲さん)

プロ審査員は大切な所を見ていた(夏まゆみさん)

カンニングOKテスト(ユニークな発想)

イーロン・マスクさんからの採用面接の質問(見極め術)


こち亀の名作 浅草物語(感動の人情物語)

こち亀の両津勘吉こと両さんから学べる人物像(本当の優しさ)

世紀末リーダー伝たけし(学校教育に必要な真の道徳)

ハンターハンター感動の名シーン

幽遊白書の桑原和真から学べる本当の親友(友情)

アインの優しさ(北斗の拳)

ユーチューバーの教本(ピョコタン)


2058年から来た未来人の予言が話題(真実なのか嘘八百か?)

2024年9月にコロナウイルスが終息すると話題

将来的に流行る動画サービスはbilibili/ビリビリらしい(國分玲)

國分玲さん任務を終えて2058年の未来へ帰ってしまう(未来人)


コロナウイルスで忘れかけている時に見たい大切な名言集(落ち込んだりした時に学ぶ!)

遅刻しそうな時に流すと良い臨場感あふれる名曲

嫌な出来事があった時に心を落ち着かせる曲

ハーレーがトラブルや故障して落ち込んだり手放したい時に聞くのがベストな曲

夢中になって後悔するのは素敵な事だった(MANISH)

年を取る事に後悔しないために聞く曲(魔法陣グルグル/奥井亜紀さん)

人生つまらないなぁ~何もやることがないなぁと思っている方が見る名言