撮影罪を新設(盗撮犯&痴漢を厳罰化)

● 撮影罪を新設
盗撮犯&痴漢を厳罰化
盗撮犯を厳罰化するために
新たな法律として「撮影罪」が新設される事が分かりました。
まだ国会では審議入り段階となっておりますので、今後話し合って決定される事になります。
早ければ、今年の成立を目指すという事でありました。
その後、2023年7月13日(木)に施行された事が分かりました。
簡単に内容をまとめますと…?
1.撮影罪
→ 性的部位・下着等の盗撮
不同意での性交等の撮影(リベンジポルノ等)した場合
3年以下の拘禁刑 または 300万以下の罰金
2.提供罪
→ 盗撮画像を他人に提供した場合
3年以下の拘禁刑 または 300万以下の罰金
3.公然陳列罪
→ 盗撮画像をネット上にアップロードした場合
5年以下の拘禁刑 または 500万以下の罰金 or 併料
4.保管罪
→ て今日目的で盗撮画像を保管した場合
2年以下の拘禁刑 または 200万以下の罰金
その他にも
5.同意しない強制性犯罪行為の厳罰化(暴行&脅迫を迫って性犯罪/アルコール&薬物摂取させたり意識が曖昧のまま性犯罪/虐待で性犯罪を犯す/痴漢等で恐怖を与える行為/経済的&社会的立場を利用した悪質な性犯罪行為等)
6.性行為の同意年齢を13歳 → 16歳に引き上げ
7.わいせつ目的で16歳未満の子供を手なづける行為の厳罰化
8.時効の見直し(被害者が18歳未満の場合は5年延長)
上記の性犯罪が厳罰化されまして
見直される内容となっております。
このような悪質な犯罪者こと
盗撮犯 & 痴漢犯による
リアルドキュメンタリーを見たい方は
ガッツch(アカウント強制削除)
Super Dominator スーパードミネーター
ライト警察(アカウント削除)
いずれも盗撮やら痴漢する犯人達が捕まった瞬間の
見苦しい程までのウソや言い訳が最大の見所となっています。
これは「誰がどう見ても明らかにやっているだろう…」と言わざるを得ないまでの挙動不審な言動集 & 証拠隠滅を図ろうとする姿に要チェックです。
慌てふためいた姿やらオトボケする方だったり、道路上でド派手に転んでまで逃げ出す始末です。
スキあらば証拠隠滅(カメラを投げ捨て)を図ろうとしたり、逃げ出す往生際の悪い盗撮犯たちであります。
まるで自分の命を賭けて賢明に逃げている姿に「一瞬ネタではないか?」と思わせるくらいまでのリアル感と衝撃があります。
そして、何もなく怪しくないなら気軽に見せられるであろうスマホ&カメラは絶対に見せたり、渡したくないという断固たる姿勢には怪しさ満点となっています。
多くの犯人は声をかけられた瞬間から慌てふためいて逃げちゃうくらいであります。
最後の最後まで罪を認めない悪質な人物もいるくらいであります。
さらには何度も捕まっている常習犯までいるくらいです。
驚いた事に学生(高校~大学)のみならず、結婚をしている妻子持ちもチラホラといるようでした。
しまいには、なぜか被害女性の事なんて忘れてしまい
撮影者に対して「お金で何とかなりませんか?」と言い出す始末でありました。
これは…(!)悪知恵を思いついたではないですが、
美人局(つつもたせ)の違うバージョン的な
逆手に取って悪質な手口に使われかねないか心配でなりません。
盗撮&痴漢は捕まった直後の「第一声」が大切らしく、後の罪に大きく関わってくるようです。
ウソをついたり暴れたりしたら、罪が重くなってしまい留置(留置所行き)が決定となります。
やはり…正直な人には誰も敵わないという事なのだと思います。
盗撮&痴漢については色ボケではないですが、一種の病気なんだと思います。
人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)を見習ってほしいものであります。
そんな事よりも被害に遭われた女性の事を
第一優先に考えている素晴らしい対応でありました。
その後、次から次へと私人逮捕系Youtuberが逮捕されまして
アカウントが削除となってしまいました。
ガッツch(アカウント強制削除)
→ 覚醒剤等のおとり捜査をした事が原因で
警察に逮捕されてYoutubeアカウントはBANされました。
ライト警察(アカウント削除)
→ 盗撮犯に対してお金で解決させようとする
犯罪行為が暴露され、逮捕となりました。
自らアカウントを削除したと思います。
唯一、スーパードミネーターチャンネルだけ生き残っています。
スーパードミネーターも過去に色々と余罪があり
ガッツchから詰められたりと問題となりましたが
カメラマンのリキさんだけは相変わらず優秀でありました。
詐欺撲滅系ユーチューバーの【新宿109】KENZOと同じく
カメラマンさんがいる限りは生き残るのではないかと思います。
ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。