世田谷一家殺人事件の真相(真犯人は大便残しの少年犯罪)

世田谷一家殺害事件の真相 大便を残した怨恨説の少年犯罪

大便を流さない行為が最大の盲点(重要証拠)

世田谷一家殺人事件の真相こと真犯人について

当方なりに色々と調べた限りの最終結論(考察)として

もしも、トイレの大便を流さずに

思いっきり排泄物を残していたとしたら

顔見知りによる「恨みによる犯行」だったかもしれない説

といった怨恨(えんこん)による犯行

という事も可能性の1つとして忘れてはいけません。

怨恨 = 相手をうらんだり、深い恨み心がある犯行の事を言います。

その後、犯人は大便を残していた事に間違いなさそうでありました。

これは、あながち盲点と言われるくらいまでに

大切な重要証拠になりうるかもしれません。

いつもながらの(ひらめ)いた!ではないですが、

個人的に、ふと思いついただけの内容で大変恐縮なのですが、

世田谷一家殺人事件の犯人像については

トイレの「大」を流して”証拠隠滅をはかる気持ちより”も

あえて”排泄物を残すといった嫌がらせスタイル”の選択肢を取るくらいまでに

宮沢さん一家とは顔見知りの仲で”恨みがあった"かもしれない説(怨恨による犯行説)

という当方の勝手な妄想になります。

それもトイレに残されていた排泄物(大便)の一部から

「インゲン」と「ゴマ」である”野菜の胡麻和え”が発見されたくらいです。

あながち…?

ありえそうな話であります。

その後、犯人がトイレに残した大便については

不良雑誌でお馴染みの実話ナックルズがスクープした後、

2010年に警察が年末の報告で

「犯人の排泄物(大便)が残っていたのは事実」

と正式に公表されている事が判明してしまいました。

疑われている真犯人(犯人像)として

1.宮沢さん一家を殺害後に部屋を荒した形跡が「子供さながらの言動集」

2.競技用自転車(BMX)x スケボー好き(BMXとスケボーは相性抜群です)

3.洋服に興味を持ち始めたばかりの人物(ストリート系の流行ファッションを好みます)

(1)については精神がまともな人でない限りは

もう”子供の言動集そのもの”であります。

但し、宮沢さん一家の長男である礼くんは発達障害を患っておりますので、精神病院(施設&団体)関連の繋がりの線も一応は残されております。

でも、その繋がりの関係有無に関わらず

殺害後の”異常すぎる言動集”を見る限りでは

犯人も多少なりとも

”発達障害がある人物”の可能性も否めないのではないか?

と思ってしまいました。

軽度の発達障害 or 自閉症 or アスペルガー症の可能性を持ち合わせている人物の可能性です。

これは犯人が子供(少年~青年)だったり、大人であってもですね。

それはそうと大人になってからは

なかなかインゲンを食べる機会がありません。

ははぁ~ん、さては…お母さんに夕食を作ってもらったなぁ~?

そうでなくとも他に残された可能性として

食品スーパー&コンビニのお弁当 or 惣菜に入ってそうな気もしないでもないです。

(2)のBMXとスケボーはドンピシャで、10代半ばの14歳~17歳前後辺りから興味を持ち始めそうな物であります。

さらに競技用自転車のBMXとスケボー(スケートボード)の相性の良さであります。

犯人が被っていたとされるハットの帽子も

思いっきりスケーター好みの形であります。

これらはストリート系ファッションとも相性抜群であります。

実際に犯人が競技用自転車のBMXと

スケボーをやっていたかどうかは定かではありませんが…?

遺留品として残されていた

香水のDRAKKAR NOIRについて
(ドラッカーノワール)

偶然にも元プロスケーターの方(SHINNOSK8/米坂真之介さん)が事件当時 宮沢さん一家の隣にある公園によく出入りしていたという事を語っておられました(2023/08/03)

スケーターがよく愛用していたドラッカーの香水をSINさんも愛用していたようです。

公園にはスケートボードをやるパークがあってスケボーを乗りにいっており、警察から任意同行で「2回も呼ばれた」という内容を語っておられました。

警察はスケーター集団を怪しんで捜査しており、香水のドラッカーはスケーター好みという事は間違いなかった事になります。

さらに香水のドラッカーは製造元が”フランス製”となっております。

後に事件から6年後(2006年)に判明してくるであろう

現場に残された犯人の血痕によるDNA鑑定説からも

「フランス人 x 父はアジア人(日本人含む)」

という内容にも繋がって関係してきます。

フランスの文化ではトイレは流さない(説)とも言われております。

フランスは水回りの設備が古い事で水が流れなかったり、大便が詰まったり、夜中の就寝中に水の音で目が覚めるために「朝一番に入った人が流すといったマナー文化」もあるようです。

これらの理由により、フランスの生活習慣が身についたハーフ的な人物像とも言われております。

あえて真犯人をスケーター好きの人物に仕立てようと考えていて、香水・砂・背格好を含めての作戦こと撹乱行為をしていなければ、その可能性も見えてきます。

だとすると…?

日頃から公園でスケートをやっていた事を知る

「地元の人間だった」という事に繋がってきます。

もしくは、一時的にでも滞在していた人物像です。

なぜなら当時、宮沢みきおさんとスケーターをしていた若者の間では

”騒音”に関する、口論トラブルがあったとも言われているからです。

(3)の洋服に興味を持ち始めた件については

いわゆる犯人のスタイルは1990年代後半から

2000年前後に流行った「ストリート系ファッション」であります。

が、、、しかし、洋服の流行に憧れるも一部だけが流行物で、それ以外は少し違和感が残るようなファッションスタイルで全てを流行に揃える事が出来なかった可能性も見ています。

とても気になってしまったのが…?

現場に残された遺留品から中途半端に

昔から愛用していそうに見えた

1.マフラー

2.スニーカー


3.ヒップバッグ

上記3点の小物類が混ざってしまっているという”不自然な点”であります。

これは、まだ高校生のアルバイト(噂されている焼肉店でのバイトかどうかは不明)での稼ぎだけではお金がなく、服を覚えたての頃は全然知識がないために

全身のトータルコーディネートを

流行に揃えきれなかった = 買えなかった可能性も忘れてはなりません。

なぜなら、実に当方でも中学生から高校生の頃だったか?

洋服に興味を持ち始めたばかりの頃に同じ経験をした事があったからなのです。

まさに世田谷一家殺人の犯人と同じく、一部だけを流行ファッションで揃えたのにも関わらず

なぜだか残りの小物類は昔から愛用していた物 = 親に購入してもらっていた物が一部混ざったりする事が多かった…という何ともアンバランスなファッションのお話であります。

この原因として、高校生の頃はバイトだけなので、実にお金がない&ファッションを覚えたての頃は全体のバランスを意識する事もできず、良く分からなかった説です。

特にファッションを覚えたての頃と言いますのは…?

トップスである洋服とズボンのパンツにアウターの上着と帽子は目立つ所なので揃えるのですが、肝心な小物類の合わせ方の難しさ = 靴・バッグ・マフラー…etcのトータルコーディネートが分からないからです。

これらは、かなり後の方になって失敗を積み重ねていきながら徐々に覚えていった記憶があります。

他に、かなり重要となる「洋服のサイズ感」についてもですね。

これも小物類と同じ事が言えるくらいまでに忘れてはならないくらい重要な内容になります。

まだ洋服に興味を持ち始めた年頃の少年~青年の頃は自分のサイズ感を正確に把握しておらず、平均的な標準体型(痩せ型)であっても”Lサイズ”を着用している事も珍しくありません。

というよりも洋服に興味がない方(特に男性)であれば、大人になってからも自分のジャストサイズを正確に把握している方ですら少ない方だと思います。

これは靴のサイズにも共通して同じ事が申し上げられますね。

遺留品として残されたシューズについては

犯人の靴跡から韓国サイズで「28cm(日本サイズで27.5cm)」と言われておりますが…?

こりゃあ~「推定サイズ 26.5cm~27cm」くらいかもしれません。

そうなりますと170cm前後で一般的に多いサイズ感で辻褄が合うようになります。

男女問わずですが、靴のサイズも大人になってからもベストサイズに気づかない事が多いですね。

本人は気づかずに0.5cm~1cmのワンサイズ大きめを履いている方が多いです。

夏用&冬用と靴下の分厚さも影響してきますので、靴のジャストサイズは本当に難しいです。

このように、まさに当方も中学生から高校生の頃は同じような経験をした記憶があります。

そして、この当時の2000年代前後はB系や腰パンではないですが、

B系 = ダボダボした大きめの洋服&ズボン / 腰パン = ズボンを少しずり下げる行為

近年で言う所の若者のトレンドこと流行になっているとされるオーバーサイズ = ビッグシルエットの少しダボダボした感じの洋服だったり

これらをカッコよく感じる時期が10代半ばの中学生~高校生の青年期にあるからなのです。

そうっ!

まさに「厨二病(中二病)」であります。

厨二病 = 主に中学2年生前後の思春時期に見られる「大人に憧れるあまり背伸びした勘違い言動集(後に振り返ると恥ずかしく思う行動集)」になります。

なぜなら

・眠れる森(テレビドラマ)

・犯人の壁歩き(ウイダーインゼリーのCM)

・木村拓哉さんのファッションに憧れた説(ラグランTシャツ&帽子)

・アイスクリームの食べ方(ウイダーインゼリーの口をつけて絞り込むような食べ方)
殺害時に手に大ケガを負った事も関係している可能性も高いです(傷を冷やした可能性もあります)

といった内容が少年~青年心から芸能人の振る舞いが影響して憧れた可能性も否めません。

事件当時の2000年前後は、木村拓哉さんがキムタクと呼ばれる程までに人気も凄かったですね。

中二病の最中なら有名人の行動を真似(マネ)したがりの言動が多くの方にあります。

ついつい話が脱線してしまい誠に申し訳ございません。

洋服のサイズ感については

皆様も経験したであろう中学校&高校へ入学する前の制服とジャージになりますが、近い将来に体が大きくなる事を見越してワンサイズ大きめに作る事なんてザラにありますね。

当初、宮沢さん一家に残されていた遺留品から犯人が着用していた

洋服 = ラグランTシャツ&ユニクロの上着は「Lサイズ」を着用していました。

この事から事件発生当初から身長175cm~180cm前後の大柄の男性による人物と長年に渡り、言われ続けておりましたが…?

後になってから「170cm前後で体重が軽い小柄の男性」に変更されました。

これも犯人が残していた遺留品のヒップバッグによるウエストが70cm~75cmだったという事が大きく関係しているのだと思います。

重要な事なので何度も言いますが、これらは当方でも経験済みなので良く分かるのですが、サイズ感に、まったくの違和感を感じずに「Lサイズ」を着用していた事を思い出します。

後になってジャストサイズを知るまで(着用するまで)は特別に大きいとも中高生の頃は、これっぽっちも疑問に感じる事はなかったですね。

なにせ当時の洋服は現在流行のオーバーサイズとは異なりまして

サイズごとにジャストサイズにて作られておりましたので、Mサイズの標準体型の方がLサイズやらXLを着用して、ようやく「少し大きく感じるなぁ?」と思う程度でした。

当時流行っていたダボダボのB系ファッションでも違和感に気づかないレベルになります。

それこそ、現在流行のオーバーサイズファッション(ビッグシルエットの大きめの洋服)でしたら、Mサイズでも胸囲が大きめに出来ておりますので、標準~痩せ型のMサイズがベストの方がLサイズを着用したら、すぐに大きすぎて違和感を感じられますね。

もしくは元々のサイズが大きすぎるので、そこまで違和感に感じないとも言えますね。

そのため、サイズ感はあまり当てにならないとも言えそうです。

それと今回の一番のカナメになりそうと言われている…?

テニス用品シューズのスニーカーについては
(メーカー:スラセンジャーの韓国でしか入手不可)

親子で”韓国旅行に行った記念”の

「プレゼントだったのか!?」

その後、一部業者が輸入して日本で販売されていた事が確認出来ております。

そのため、韓国でしか購入できないという訳ではないようであります。

どうにもストリート系ファッションを好んでいる一方で…?

競技用自転車のBMX x スケボーに対して、マフラー & バッグの小物類の可愛らしさの組み合わせに”相性の悪さ”は当然ながら不自然に思いました。

さらにスラセンジャーはテニス用品のスニーカーとなりますので、違和感がありすぎるためですね。

このように自分の子供の頃を思い返して

犯人の立場になって置き換えて考えてみた所…?

もしかしたら、犯人も同じ経験をしているのではないだろうか?と…

ついつい20年以上にも渡り、未だに世田谷一家殺人事件の真犯人が見つからない宮沢さん一家のつらい状況に警察でも何らかのヒントになればと思いまして、色々と経験談を思いついてしまいました。

勝手な妄想と想像上のお話になりますので、

全然参考にもならないかもしれないですが…

それはさておき

大便を残すといった

”子供さながらの恨み(怨恨)”を持ちつつも

ついでにお金もないもんだから

人様の家から金品の一部を盗むといった行為をするも…?

中2Fにある浴室(お風呂場)

窓から逃げ出す際には肝心な銀行のカード等(目的物)

慌てて体に仕込んでおいた状態から落としてしまう(体と洋服の間のお腹&背中に一部の絶対に持ち帰りたい書類を仕込んでおいて)

といった一番やってはいけない所で

大失態をやらかしてしまう

 ”おっちょこちょいな可愛い一面”を

持ち合わせしまう人物像

であるのかもしれません。

さらに驚いた事に宮沢さん一家を殺害した後に

アイスを食べながらダイヤルアップ(当時はネット常時接続が当たり前ではなかった接続方式)による深夜のテレホーダイ(深夜11時~翌朝8時まで)で、ネットつなぎ放題を体験しつつ

もしかしたら、2000年7月にサービスを開始したばかりであった常時接続(24時間、一定額でネットつなぎ放題)のISDN回線だったかもしれません。

事件当時は接続した分だけ料金が発生する従量制のダイヤルアップ回線接続方式が主流となっております。

もし、ISDN回線だとすると…?

インターネットに繋がっていても電話(着信音)が鳴ります。

ネットを利用しながら電話をする事が可能という意味になります。

アナログ回線のテレホーダイですと…?

ネットの最中は電話(着信音)は鳴らない事になります。

但し、どちらも本元の電話線ケーブルを外したら電話(着信音)は鳴らなくなります。

隣家の祖母とは電話 or 内線で

日常的にやり取りしていたと言われています。

事件の翌朝には祖母が宮沢さん一家に電話をかけるも

一度目は呼び出し音に応答なし 2度目は呼び出し音がしなかったので、不審に思って訪問したとされています。

つまりは、本元の電話線ケーブルを引っこ抜いた可能性があります。

もしくは、電話機本体側の電話線 or 電源(ACアダプター)ですね。

さらに犯人は宮沢さん一家のトイレで大便をして

すっきりさせた後には朝までおねんねした完全回復状態にも関わらず

翌朝10時40分頃に隣に住む祖母のピンポンに焦ってしまったのか?

逃げ出す際にはバッグ一式 or 素肌と洋服(お腹&背中)の間に仕込んでおいた

一部の重要書類一式をお風呂に落としてしまうくらいまでに非常に落ち着きがなく”慌てふためいて”しまう 慌てぶりの「おっちょこちょいな人物」かもしれません。

バッグ一式 or 予め洋服とお腹&背中の間に一部の重要書類を仕込んだ状態で、逃げ出す際に慌てて落としてしまった説もありえます。

以上の全てを踏まえて

改めて真犯人を考えてみますと…?

やはり、犯人は14歳~18歳前後辺りの

子供かっ!(青年の少年犯罪)

になってしまいました。

という冗談はおいておきまして

このように好き勝手な”推測”と”創作”が出来てしまいます。

でも、個人的には

1.宮沢さん一家とは「顔見知りによる犯行(可能性高し)」
(塾である公文式の元生徒説&事件当時のスリッパからDNA型が確認されています)

2.大便残しからの「恨み説」& 洋服に感じる違和感の「青年説」
(そのまま大便を残していたとしたら恨み&洋服にヒントが隠されている!?)

3.玄関から客として侵入して公園側にあるお風呂場の窓から「夜逃げした説」
(顔見知りだとしたら招き入れられた説 or 事前にカギを入手した説 or 一家4人が事件当日の夕方6時~6時30分頃に外出した隙に侵入して家の中で隠れていた可能性も捨てきれません。夜7時には帰宅済みです)

上記は、それっぽい気がするんですよね。

侵入経路としましては

中2Fにある「浴室(お風呂場)の窓」からの路線が考えられるのですが、他に残された侵入経路としては「玄関」以外しか考えられないですよね。

つまりは

1.公園からよじ登れる中2Fにある「浴室(お風呂場の窓」

2.玄関

上記どちらの侵入である事は間違いとは思うのですが、

もし玄関からの侵入経路を考えるならば…?

顔見知りの犯行と仮定しまして

単純に来客として招き入られただけ?

宮沢みきおさんだけが外出着だったのは

来客待ちの可能性 or 遅くまで仕事をしていた説が考えられます。

事件当日、犯行の来客時にスリッパを使わなかったのは犯人と何度も会った事がある説。

12月下旬の年の瀬の夜間に訪問する程くらいまでの仲の良さだったのか?

何らかの用事説も考えられます。

もしくは、何らかの手段で事前にカギを入手してからの「隠れて潜伏説」

メタルギアソリッドのスネークのように隠れて潜伏状態です。

一瞬、とても侵入しやすいベランダか?と思いましたが、外からは丸見えです。

当時、宮沢さん宅の真向かいの家の人は、まだ立ち退きしておらず住んでいます。

車庫以外には隠れられる場所が思い当たらないので、可能性は薄いです。

宮沢さん一家が夕方の外出している時に「何らかの方法で侵入した説」

この場合は、事前に入手したカギを使って侵入した可能性。

他に可能性は薄そうですが、宮沢さん一家のカギの掛け忘れによる偶然が重なった説。

一見すると可能性は薄そうと思いがちなのですが、意外にもカギのかけ忘れは多くあるようです。

もしくは、隣が祖母の家という理由から宮沢さん一家は普段からカギをしていなかった説も考えられまして、そのままスンナリと侵入出来てしまった説。

普段からカギを開ける癖(クセがついている)で夜も、たまたま開いていた可能性?

なぜなら、長女のにいなちゃんが事件当日の夜7時に

祖母の家に調味料を取りに行き来するくらいなのです。

さらに普段からカギを開けているクセがついるとするならば、深夜のカギのかけ忘れもしやすくなります。

それでも、事件の翌朝に祖母が訪れた時の犯行後に

宮沢さん一家の玄関のカギが掛かっていたとの事なので、祖母による証言がうる覚えではなく正しければ、犯人は部屋の中から鍵を掛けまして、最後は「中2Fにある浴室(お風呂場)の窓から逃げた説が濃厚」だと思います。

「お風呂場の窓」または「玄関」どちらかの侵入経路に違いないですね。

当初はお風呂場からの侵入が6割~7割で、

玄関からの侵入が3割~4割でしたが…?

最近思っている事ではありますが、

犯行前は「玄関」から侵入しまして
(何らかの用事で招き入れられた説で)

犯行後の逃げ出す際は「中2Fのお風呂場の窓」の線

つまりは

1.侵入時は「玄関」

2.犯行後の逃げる時は「お風呂場の窓」

上記の両方の経路を使って出入りしていたのか?

侵入時 & 犯行後も「お風呂(窓)」

お風呂場だけで出入りしていたのではないか?

どちらかになるはずではあるのですが…

色々と考えた結果の最終結論としましては

1.侵入時には「玄関を使う」
(事件前に何度か宮沢さん宅を出入りされていたとされるスリッパからDNA型が確認されている事から「昔からの顔見知りで招き入れられた説」)

2.犯行後の逃げ出す際には「お風呂場の窓」
(きちんと玄関内側から鍵をかけてから中2F浴室から逃げる際には慌てふためいて肝心な重要書類等を浴室内に落としてから、さらには公園側に網戸を落としつつも、しっかりと靴の足跡を公園に残して逃げ去る)

上記両方を使った線が、かなり濃厚ではないかとみております。

いずれにしましても

どうも

1.金銭を目的とした強盗ではない

「怨恨による恨みの犯行」

恨みからの”ついでに物取り説”の可能性は

十分ありえるのではないかとも思っています。

2.突発的な見知らぬ人物の犯行ではない

「昔からの顔見知りによる犯行」

大晦日の夜の時間帯&スリッパなしでも

招き入れる程の顔見知りの犯行説。のような気がしてしまうんですよね。

但し、お金が目的ではない

何らかの”必要な物取り説”も否定できなくはないですね。

物取り説であれば、やはり…

顔見知り&知り合いの線が濃厚になってきます。

特に公文式(くもん)の元生徒説による

過去に何らかの「書類関連の物取説」です。

といっても物取説であるならば、

殺害をして

恨みを晴らした後の

ついでの可能性が十分高そうです。

やはり、犯人の一番の目的というのは

「恨みによる怨恨説」だった可能性が高いのではないか?

と個人的にはみております。

なぜなら、もしも物取り説だった場合には
(特に金品目的の強盗目的)

わざわざ残忍なまでに殺害をせずに

宮沢さん一家が外出していた時間帯だったり

夕方の誰もいない時間帯に忍び込めば良いだけだからですね。

わざわざ宮沢さん一家4人がいる時に侵入せずとも

いくらでも侵入できるタイミングがあったのではないか?と考えてしまいます。

この事から

「金銭目的による強盗目的」の可能性は

少ないのではないかと考えています。

さらに、この犯人は

犯行現場から想像するに

プロ & 知能犯では全然なく

「本能犯」 = 何も考えていないだけの

思うがままに”好き勝手行動する犯行(犯人)”

に違いない!

だからこそ

我々は、裏の裏の裏…etcまで

永遠に深く考えすぎてしまう事により

余計に犯人が捕まらないのではないかと。

つまりは何が言いたいかと言いますと…?

犯人は相当の

「アフォ」だった!?(笑)

からの

基本的に宮沢さん一家(被害者宅)への

何らかの”恨みの怒りだけで感情任せ”の

単に何も考えていない人物の犯行だろう

という冗談はおいておきまして

現在までに捕まっていない根拠と理由は

実は、簡単な所に隠されているではないのでないか…?

たまたまの偶然に偶然が重なりすぎているだけで

我々が「複雑なまでに難しく考えているだけ」という可能性

まさに

”バカ(アフォ)”と”天才”は「紙一重」

という状態にて

単に「運が良くて捕まっていないだけ」

なぜなら

「天才を演じ続ければ、天才になることができる!」

からであります。

こうなりますと…?

見えた!?

やはり、真犯人は

中二病の「子供かっ!(青年説による少年犯罪)」

または

「精神年齢が非常に低い人物の犯行」
(ウエスト70cm~75cm&流行の服装から10代半ば~後半/年齢がいっても20歳前後の線)

という事から

一旦、裏を読まずに

正攻法(せいこうほう)として

物事をシンプルに考え原点に戻りまして…?

1.学習塾の公文式に通っていた元生徒が犯人説(怨恨による恨み説)

2.動物虐待をしていた黒ムツの書き込みが真犯人説(1と繋がり説あり)

3.最初に犯人と疑われていた手をケガしていた22歳の男性説(1&2と繋がり説あり)
さらに事件発覚から6年間にも渡り警部補が偽造報告していた内容との合点が一致説あり

上記いずれかが非常に怪しいというより

可能性の1つとして見ますと…?

辻褄が合いすぎると個人的に思ってしまいました。

妙に”偶然”と言いますか?

「奇跡」が重なりすぎて、逆に恐ろしいくらいに感じました。

もう、こんな事って世の中にあるのだなぁ~状態であります。

でも、日本の警察は信用ならないと言う方がおられますが、

まさに、そこにもヒントが隠されているではないですが、

・世田谷一家殺人事件にて6年間にも渡り警部補が偽造報告していた罪深き行為
この大事件で、さすがに捜査する側の警察が一番やってはいけない撹乱行為だと思います。

・三億円事件(白バイのマネをして現金を奪い取る府中三億円事件/三億強盗事件)
警察官である白バイ隊員の息子S(当時19歳)が犯人と疑われおり、事件発生から5日後に青酸カリを使い自殺した事で事件はウヤムヤにもみ消された説が濃厚と言われています。

・高知県警の白バイ事件(高知白バイ衝突死事故)
バス運転手側は過失がないといった沢山の証言あり&警察側のブレーキ痕の偽造疑惑にも関わらず、有罪判決(弁護側はブレーキ痕が捏造されたのではないかという様々な鑑定結果を提出済み)

・和歌山カレー事件(和歌山カレー事件)
犯行動機は未解明で断定する事は困難として状況証拠のみの直接証拠なしで異例となる「死刑判決」を受けた冤罪疑惑のある事件(後の取り調べで検察に土下座されたと旦那さんが真相を語っています)

のような事もありますので、油断なりません。

他にも日本では

・ロッキード事件(当時、現役の首相だった田中角平さん)

・リクルート事件(江副浩正さん)

・ライブドア事件(堀江貴文さん)

・日産自動車のカルロス・ゴーン事件

といった検察側によるストーリーに沿った

冤罪に近い事件もあるくらいであります。

あながち…その線も残されている可能性だってありますね。

でも、この事件で不幸中の幸いだったのが

「神奈川県警でなくて本当に良かった」

という点のみです。

何かと不祥事が多いと言われている神奈川県警ではありますが、

もし世田谷一家殺人事件も神奈川県警の管轄による扱いだったら、偽造報告どころか…?

世田谷一家殺人事件という事自体が

この世に”なかった事にされていた可能性”

があったかもしれません。

という冗談はおいておきまして

これは人生を生きていく上で、重要な事であります。

でも、そこを疑ったら本当にキリがないので、本命は「大便」だ!

注意:あくまでも”当方の適当な妄想と推測”に過ぎません。

もし、自分が犯人だったらと仮定したら…?

とんだ「失態」をやらかしたなぁ~

といった可能性を含めまして

色々と後付ながら当方なりに犯人になりすまして案が思いついてしまいました。

好き勝手言って、誠に申し訳ございません。

でも、もしも…

本当に犯人が捜査を混乱させるために

計画通りの犯行を実行していたとして

尚且、意図的に遺留品を残して

撹乱(かくらん)させていたとしたら

それは、もう”相当な頭脳プレイ”による「ハイセンスなレベル」であります。

本当の迷宮入り事件と認めざるを得ないです。

例えばなのですが、

証拠となる「遺留品をあえて沢山残す作戦を取った」

指示役と実行犯とかがいたり

真犯人とは違う遺留品を残す撹乱行為。

遺留品も自分の物ではなく、事前に他人の指紋がついた

衣類をコインランドリーから窃盗をしていたりですね。

さらには

死刑にならない = 刑事罰に問えない年齢である

「少年法に守られる事を想定しての犯行(少年犯罪)」

だったとしたら相当なものであります。

少なからず、その可能性もない訳ではないですね。

可能性として、十分ありえるのではないかと真剣に思ったくらいでした。

ここで気になる…?

もしも犯行前に

大便も他人の物を

自らのバッグに仕込んで入れつつ


宮澤さん一家のトイレに持ち込んで置いていたとしたら…?

それは、もう”プロによる犯行”と認めざるをえなくなります。

ちなみに宮澤さん一家の胃の中からは同じ食べ物が発見されていない事が判明しております。

さらには犯人が着用していたとされる

洋服(ラグランTシャツ)・バッグ

マフラー等の遺留品類をはじめとして

血痕(血)・指紋・DNA・足跡・髪の毛・汗・歯型といった

”証拠を大胆に残すといったスタイル”なのか?

裏を読まずに普通に考えれば、

”大失態”を繰り広げられています。

さらに脅すためだったのか?

最初から殺害する目的だったのか?

わざわざ自ら持ち込んで(持参)したとされている

柳刃包丁だけでは殺害する事ができず
(刃が折れています)

まさかの「大誤算」になってしまうくらいでして

宮沢さん一家の「台所の包丁を使う」くらいであります。

犯人が持参した

柳刃包丁については

見た目は人殺しに使われそうな包丁ではあるのですが、

お刺し身用に引きながら優しく切るための包丁(魚を裁くために使われる物)で、スパスパと切れる包丁ではないらしいです。

押すように人を刺す目的なら出刃包丁の方が

殺傷力(切れ味)があるという事であります。

妻の泰子さんと娘のにいなちゃんは必死に抵抗しつつ

寝室で刺されてからも子供と一緒になって

逃げているという点においても

突発的な犯行で”犯人は力不足”により

一度で仕留める事が出来なかった

「少年犯罪(青年説)」ではないか?

と思ってしまうくらいでした。

この事から本事件を深読みせずに

シンプルに物事を考えますと…?

残念ながら「プロ」& 巧妙な手口による「計画的犯行の路線」は薄れてしまいました。

その代わりに

子供さながらの”ド素人言動集”による

本能的で突発的な恨みによる少しだけ考えた計画犯行

巧妙な手口を計画して考えるよりも

”恨みを晴らす怒りMAX”が

先行しちゃうくらいのせっかち犯

になっちゃいました。

犯人が少しだけ考えた計画犯行案とは?

宮沢さんとは顔見知りなので

ハンカチで「顔隠しの術」

をしつつ

殺害目的の柳刃包丁と

スニーカー(スラセンジャー)を持参しながらの

事前に侵入経路を練って「犯行日は人が少ない大晦日前後を計画」

話は戻りまして

大便を残したのは恨みだけれども…

アイスを4個~5個も食べすぎ&麦茶をカブ飲みすぎからの

お腹壊し」はまさかの予想外の出来事だった!

一応、トイレに大便を残された理由として

”あえて音を出さないため”に

トイレを流さなかった

といった可能性も残されていますね。

他に現場に残された犯人の血痕による2006年のDNA鑑定説からはフランス人 x 父はアジア人(日本人含む)によりフランスの文化で、トイレを流さない説もあります。

フランスは水回りの設備が古い事で水が流れなかったり、大便が詰まったり、水の音で目が覚めるために朝一番に入った人が流すといったマナーもあるようです。

つまりは、フランスの生活習慣が身についたハーフ的な人物像とも言われております。

でも、人様の家から大量のアイスを食べつつも麦茶をガブ飲みして(+メロン)

お腹を壊してしまう人物が果たして、そこまで考えて気を遣えていたとは到底、考えられませんでした。

また、逃走する時間帯も突如、思いついただけなのか?

もしソファーで、おねんねしていたと仮定して

祖母が訪ねて来る翌朝10時40分まで寝坊していなければ…

まだ外は薄暗く人通りがもっとも少ないと言われる

「朝のかなり早い時間帯に逃げ出した可能性」

が高いのではないかとも思っています。

なぜなら、当方が犯人だったらとしたら…?

少なくとも「翌朝10時過ぎまで居座る事はしないだろうなぁ~」と思いました。

まだ薄暗い朝方の時間帯(4時~5時)が、もっとも多くの方が寝静まっており、道路もスイスイの一番人通りが少ないはずだからですね。

でも、そこまで、この犯人が考えていたのかも「謎」であります。

多少なりとも考えていた可能性はありうるとは思っております。

さすがに、そこまで「アフォ」ではないと信じたい所であります。

以上の事から

基本スタイルは

思いついたがままの

突発的な「本能犯だっ!」

これは間違いないっ!のか?

もしも怨恨でなければなのですが、

もう1つの犯人像(案)としましては

よくありがちな内容で大変恐縮なのですが、

殺人を楽しむだけの「快楽殺人犯」の可能性も疑っています。

当方の最終結論として

世田谷一家殺傷事件の真犯人説として

顔見知りによる「怨恨」

または、宮沢さん一家に

何の恨みもなく物取り説でもない

単に人を殺す事が生きがいの「快楽殺人犯」

どちらかの犯行目的ではないかと見ております。

後者の根拠としましては

2019年に起きた茨木一家4人殺傷事件の犯人が世田谷一家殺人事件を模範(マネして参考)にしたであろう快楽殺人犯から逆ヒントを得ております。

世田谷と同じく迷宮入りの未解決事件になるのではないかと言われておりましたが、現場の犯行に使われた遺留品(催涙スプレー/靴の足跡/履き替えたスリッパ)が証拠となり、1年7ヶ月後に犯人が逮捕されています。

驚いた事に侵入口は風呂場(浴室)の脱衣所からで靴を脱いでからスリッパに履き替えて刃物で夫婦を滅多刺しにしている残虐な事件となっております。

世の中には人を殺す事でしか快楽を得れない人物がチラホラとおり、残虐な殺人事件を起こしている事が判明しております。

さすがに大便をする余裕はなかったようではありますが…

1年7ヶ月も犯人が見つからなかった間に「怨恨説が強いのではないか?」と疑われつつも、犯人が捕まってみれば、見事なまでに犯行目的(動機)の予想を裏切られてしまったからです。

以上の事より

「怨恨」または「快楽殺人」

どちらかの犯行ではないかとみております。

いずれも指示役・実行役という訳でもなく

一人の単独犯(年齢14歳~17歳)の可能性を疑っております。

それも殺害現場から推測するにプロではない

ド素人感満載による”おっちょこちょい”のアフォでもあり、天才的な人物としてみております。

1つの作業に関しては天才的な能力を発揮する発達障害がありそうな人物像。

でも、快楽犯的な人物であれば、そろそろ再犯を繰り返してもおかしくないとは思うのですが…

唯一、20年以上にも渡り”再犯を繰り返さない”という

同じ過ちを犯さない点が真犯人が見つからない理由でもあるのかもしれません。

この点においては、神戸連続児童殺傷事件の

元少年Aと同じく大人しく雲隠れしているのかもしれません。

もしくは

海外逃亡の末に自殺を図り

既に死亡している可能性も考えられそうです。

地元の少年で、既に自殺している可能性もありえるという情報があります。

その理由としましては、本当かどうかの真相は分かりませんが…

地元に住んでいたであろう方からのタレコミ情報(17歳少年による自殺死亡説情報)があります。

ここで、いつもながらの

元警視庁捜査一課長の田宮さんより

捜査のプロが犯人の特徴を分析した所…?

(10代~)20代~30代…

もしくは40代~50代の犯行

ではないですが、

このように人の推測というものは

地震の「予言」と同じくらいまでに本当に、これっぽっちも当てにならないですね。

そのため、くれぐれも真に受けないで下さいませ。

名前は忘れてしまったのですが、

今から数年前に嘘八百を並べまして

インタビューを受けていた教授だったかを思い出してしまいました。

カメラとマスコミに注目されるのが

嬉しく快感のような方だった記憶で

逆にマスコミを利用した面白い方でありました。

世の中には、このように嘘八百を並べて楽しむサイコパス的な愉快犯もおりますので、くれぐれも100%真に受けずに1つのコンテンツとして楽しむ方法が悪い人に騙されない1つのコツと真っ当な楽しみ方であると個人的には思っております。

何よりもノストラダムスの大予言やらバックトゥーザフューチャーが思い描いた未来が何1つ現実化していない事が全てを物語っていますね。

予言も適当な事を言っている分には、たまたま的中といった奇跡が十分にありえます。

なんだかんだ言いまして…?

新型コロナウイルス&阪神淡路大震災/東日本大震災のような命に関わる重大な大悲劇が起きた時には、事前に多くの方に危機感が知れ渡って

尚且、認知させて防げなければ、

結局の所は「意味なし」で終わってしまいます。

いくら予言が的中していようが、後からだと何とでも言えますよね。

つまりは、後出しで終わる事が多いのが「予言」であります。

これを世間では”ずるい(卑怯者)”と言います。

そんな事を繰り返していると…?

誰からも信用されずに、ちびまる子ちゃんの卑怯な藤木になってしまいます。

でも、ほんの少しの可能性があるならば、”信じる心”も絶対に忘れてはいけない大切な事ですね。

この絶妙なバランスが難しいのが「人生」なのでありました。

何度も申し上げて大変恐縮なのですが、

 注意:あくまでも”当方の適当な妄想と推測”に過ぎません。

これらの解説した情報につきましては

くれぐれも真に受けないで下さいませ。

ぜひ1つの妄想によるストーリー物語程度に思って頂ければ幸いです。

世田谷一家殺人事件 簡単解説

世田谷一家殺人事件 犯人の異常行動集

世田谷一家殺人事件 現場に残された遺留品(証拠品)

世田谷一家殺人事件 過去に公開された顔写真

世田谷一家殺人事件 どんな人物が真犯人と疑われているの?

世田谷一家殺人事件 宮澤さん一家は色々とトラブルがあったの?(地元民)

世田谷一家殺人事件 犯人は海外逃亡説 or 死亡説もありえる?

世田谷一家殺人事件 犯行前&犯行当日の時系列


世田谷一家殺人事件の真相(真犯人は大便残しの少年犯罪)

世田谷一家殺人事件の真犯人は快楽殺人(坊主頭の目撃情報)

世田谷一家殺人事件 深夜の飛び出しマン現る

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件 真犯人の人物像(発達障害の本能犯)

世田谷一家殺人事件の犯人が残した遺留品(韓国製シューズと服装の違和感)

世田谷一家殺人事件 足跡から韓国製スニーカーの大足男(スラセンジャー)

世田谷一家殺人事件 侵入ルートの外観画像(公園フェンスの中2F浴室&玄関)

世田谷一家殺害事件 侵入手口をプロが番組で検証(公園→中2F浴室の窓)

世田谷一家殺人事件 侵入経路の結論(中2F浴室の窓説 or 玄関説)


世田谷一家殺人事件 偶然すぎる奇妙な情報(地元民/J9/H/黒ムツ)

世田谷一家殺人事件 黒ムツによる事件前と事件後の気になる書き込み

世田谷一家殺人事件 地元民情報による17歳少年の自殺死亡説(動物虐待)


広島の主婦殺害未解決事件 遂に20年目で逮捕(現場の血痕/DNAが決め手)

茨木一家殺傷事件 簡単解説(世田谷一家殺人事件と類似)

世田谷区の通り魔事件 簡単まとめ

過去の一家殺人事件 簡単まとめ

世田谷一家殺人事件の真相と動機&犯人像イメージ


世田谷一家殺人事件の真犯人(ChatGPTの回答編)

凶器の包丁を買う姿の似顔絵男を特定(DNA照合から判明)

世田谷一家殺害事件 警視庁は情報を求めています。


世田谷一家殺人事件 最新情報

世田谷一家殺人事件 焼肉店で働いていたHという人物とは?

世田谷一家殺害事件 犯人が4個~5個も食べたアイスは高級品だった

世田谷一家殺人事件 ハンカチで顔を隠す顔見知りの怨恨説

世田谷一家殺人事件 犯人の似顔絵集(過去に公開された不審人物)

世田谷一家殺人事件 犯人の似顔絵(FBI超能力捜査官の透視)

世田谷一家殺人事件 事件2日前に犯人らしき人物を見かけた方

世田谷一家殺人事件 犯人のカギとなる重要人物

世田谷一家殺人事件 警視庁の捏造が発覚(22歳男との関係説)

世田谷一家殺人事件 塾の公文式(くもん)に通っていた元生徒が犯人?

世田谷一家殺人事件 地元民情報による17歳少年の自殺死亡説(動物虐待)

世田谷一家殺人事件 犯人と思われる怪しい登場人物が多すぎる?

世田谷一家殺人事件 J9&Hといった謎の人物の暗号やり取り

世田谷一家殺人事件 黒ムツによる事件前と事件後の気になる書き込み

世田谷一家殺人事件 当時報道された被害者家族情報(宮澤さん一家)

世田谷一家殺人事件 犯人はドラマの影響を受けていた?(眠れる森)


世田谷一家殺人事件 犯人の殺害目的は何だったの?

世田谷一家殺人事件 犯人の恨みの原因は何だったの?

世田谷一家殺人事件 強盗目的の金品&物取り説の犯行なの?

世田谷一家殺人事件 顔見知りによる犯行なの?

世田谷一家殺人事件 どんな人が犯人なの?(犯人像)

世田谷一家殺人事件 プロ&巧妙な手口による計画的犯行なの?

世田谷一家殺人事件 殺害の順番&犯行時の理由

世田谷一家殺人事件 侵入経路&逃走経路(どこから侵入?逃走?)

世田谷一家殺人事件 逃走時間帯&証拠の遺留品を残した理由とは?

世田谷一家殺人事件 犯人と疑われている噂の真相はどうなの?

世田谷一家殺人事件の真相


未解決事件SP 世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ3つの影を持つ男 簡単まとめ

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 物取り説の犯行(大峰さん考察)

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 怨恨説の犯行(廣瀬さん考察)

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 外国人説の犯行(土田さん考察)

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ DNA鑑定編

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 精神鑑定編

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 解決に至らない原因編


世田谷一家殺人事件 未だに犯人が見つからず今年で21年目(建物の取り壊し問題)

世田谷一家殺人事件 警察が成城学園前駅で情報を呼びかけ(21年目の未解決事件)

世田谷一家殺人事件 DNA捜査を話し合う遺討論会(被害者の母90歳も参加)


世田谷一家殺人事件から21年 母の節子さんと遺族らが墓参り

世田谷一家殺人事件から22年 犯人見つからず(母の節子さんが墓参り)

世田谷一家殺人事件から23年 犯人見つからず(母の節子さんが墓参り)


未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

死刑囚 当日の死刑宣告やめてと国を訴える(賠償請求)

死刑囚の絵画&文学作品集ベスト3選

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

大量殺人事件が起こる原因

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

笑顔は犯罪者も素敵に見えてしまう魔法

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出


世田谷一家殺人事件の真犯人は大便残しの少年犯罪(最終結論)

和歌山カレー事件の真犯人(近所の小学生&少年説の真相)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

八王子スーパーナンペイ事件の犯人(真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人(行方不明の真相)

岩手17歳女性殺害事件の犯人(逃亡/自殺/他殺の真相)

ゴキブリ侵入経路 網戸をしても虫が入り放題の盲点(最強対策)

別府ひき逃げ事件 八田與一が逃亡生活プランを語る

別府ひき逃げ八田與一容疑者のそっくりさんを逮捕

笑顔は犯罪者も素敵に見えてしまう魔法

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

全国指名手配犯で一人だけ楽しそうな笑顔を振りまく桐島聡さん

未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

グリコ・森永事件(ユーモア溢れる脅迫状)

女子高生行方不明事件 名札までもが「ゆでたまご」

東名あおり運転死亡事故の真相 簡単解説(懲役18年)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

あおり運転する人物像の特徴(共通点)

危険運転車両の特長&見分け方(何曜日が危険なの?)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

横断歩道の歩行者妨害違反(譲られても捕まります)

ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

変質者を分かりやすく表現したアニメ(少年アシベ)

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

動物版の変質者(悪気がない下品な言動集)

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

いじめの恨みで家が燃やされる(腹いせに放火)

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

近年見かける不思議な現象(時代の変化)

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

この世の出来事は錯覚だらけだった(勝手な思い込み)

一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

地震の前兆&予兆 簡単まとめ

ゲームは時間の無駄ではなかった(学べるものが多い)

洋服はシンプルがベスト(散々お金をかけた結論)

風邪&インフルエンザに有効な3点(新型コロナウイルス)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ(ポアの脅威)

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)

いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

電車内タバコ暴行男の真相(高校生に喧嘩を売られていた)

佐山聡シューティング合宿の真相(昭和の指導方法)

4630万円誤送金事件の真相 簡単解説

京都伏見介護殺人事件(裁判官も涙した温情判決)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

4420から始まる詐欺電話にご用心(騙されない対策)

中国からの迷惑電話 撃退法(最強対策)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)

NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

NTT電話加入権は解約したら返金される?(7万円)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

重要指名手配犯12人の逃亡期間 簡単まとめ

年間の行方不明者数ランキング(年代/男女/理由)

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑囚の絵画&文学作品集ベスト3選

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

大量殺人事件が起こる原因

誹謗中傷する人の特長(抑止力効果は絶大)

日本では逮捕されて起訴されれば99.9%有罪になってしまう?(刑事事件)

ホームレスの1日に密着(説得力ある重い言葉)

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出


ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

変質者を分かりやすく表現したアニメ(少年アシベ)

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

海の浜辺でパフォーマンスする伝説の水着男(すげぇ…)

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件の真犯人は大便残しの少年犯罪(最終結論)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

動物版の変質者(悪気がない下品な言動集)

コンビニでお尻を見せれば仲良くなれる男を逮捕

のぞき見の側溝男(変態番付の横綱)

あじの開きを弁当に詰め込む漢の弁当が話題(俺の陰毛)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

オネエ系の職質プロ警察官現る

世田谷一家殺害事件 深夜の飛び出しマン現る

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ(ポアの脅威)

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人(行方不明の真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

別府ひき逃げ事件(八田與一が逃亡生活プランを語る)

別府ひき逃げ八田與一容疑者のそっくりさんを逮捕

はげ頭の魅力とメリット(スキンヘッド&坊主)

トイレに不自然な時計があったら要注意

医師の胸ポケットにあるペンにご用心(健康診断中に盗撮)

オンライン買取で下半身を見せつける変質者(次はこれです)

新たな変質者 女性の下着泥棒 6点が730点

大胆で無敵な変質者 中1女子のスカートに手を入れて下着を奪おうとする

メタバース 次の流行はネカマ

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

類は友を呼ぶは本当だった(女装男と盗撮犯)

警視庁の痴漢撃退アプリが大活躍

撮影罪を新設(盗撮犯&痴漢を厳罰化)

詐欺師の巧妙な手口(悪質極まりない犯行の画像)

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

近年多く見かけるようになった出来事(現象の変化)

本質を見抜く能力(洞察力が鋭い人の特長)


和歌山カレー事件の真相 簡単まとめ(冤罪疑惑の死刑囚)

和歌山カレー事件当日の状況

和歌山カレー事件の時系列 簡単まとめ

和歌山カレー事件の真犯人(ChatGPTの回答編)

和歌山カレー事件の真犯人(近所の小学生&少年説の真相)

和歌山カレー事件 長男が真犯人と疑われていた人物を語る(飲食店経営者説)

和歌山カレー事件 林真須美さんがホースで水をかける名シーン(報道陣にキレた理由)

和歌山カレー事件 林真須美さん ホースで水撒きはやらせだった(記者からの指示)

和歌山カレー事件 林真須美さんの嘘(当時のインタビュー)

和歌山カレー事件 新たな保険金詐欺を計画していた時の出来事だった

和歌山カレー事件 死刑判決した裁判官の弟子より苦言(先入観で判断する所がある)

和歌山カレー事件 青酸化合物→ヒ素報道になった経緯(弁護士が解説)

和歌山カレー事件 あんたが認めんかったら次女を逮捕してやる

和歌山カレー事件 林真須美さんの長女が死亡した真相

和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の供述(22年後に語る)

和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の供述(当時のTV報道)

和歌山カレー事件 林真須美さんと見張り番をしていた酒井さん

和歌山カレー事件 ヒ素の鑑定ミスはなぜ起きたのか?(簡単解説)

和歌山カレー事件 当時のテレビ報道特集

和歌山カレー事件 当時の新聞報道

和歌山カレー事件 東スポさんの大スクープ

和歌山カレー事件 林真須美死刑囚の直筆手紙

和歌山カレー事件 林真須美さん死刑制度に賛成派だった

和歌山カレー事件 林真須美さんは保険金詐欺でもヒ素を取扱った事がなかった

和歌山カレー事件 林真須美さん服装は白ではなく上下真っ黒だった

和歌山カレー事件当日 吉本新喜劇の開始直後に林真須美さんがカレー作りへ

和歌山カレー事件 林真須美さんの次女が味見をしていた

和歌山カレー事件 味見していた次女と三女を病院に連れて行っていた

和歌山カレー事件 林真須美さんの次女が取材に応じていた(母はやっていない)

和歌山カレー事件 夏祭り直前に味見した主婦らは異常なしだった(午後6時直前に混入)

和歌山カレー事件 ヤフー知恵袋の河合潤教授(ヒ素鑑定)

和歌山カレー事件 逮捕当日の朝を語る(食中毒→青酸カリ→ヒ素へ)

和歌山カレー事件 林健治さんジョークで報道陣を笑わせる

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素を舐めた経験と保険金詐欺の手口を語る

和歌山カレー事件 林健治さん検察との裏取引に応じていなかった

和歌山カレー事件 林健治さん当時の心境を深く語る(2009年)

和歌山カレー事件 林健治さん苦労された生い立ちだった

和歌山カレー事件 保険金詐欺で13億円超を儲けていたと語る

和歌山カレー事件 林一家が引越す前はヤクザが住んでいた

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素を舐めた時の感覚と特長を語る

和歌山カレー事件 ヒ素は耳かき1杯で意識不明の死に至る

和歌山カレー事件 ヒ素中毒の症状&被害者の後遺症

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素との出会いを語る(人に騙されて舐めていた)

和歌山カレー事件 林健治さん裁判で仲間に裏切られていた

和歌山毒物カレー事件 林夫婦の所で居候していたIさん(真実を話せない理由)

和歌山カレー事件 林健治さん22回もヒ素で殺されかけていた

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素の後遺症は完璧に治っていた

和歌山カレー事件前に不気味な凶悪事件が起きていた

和歌山カレー事件 自治会長と副会長が最初に死んでいた

和歌山カレー事件 林健治さん保険金詐欺はゲーム感覚だった

和歌山カレー事件 林健治さんマスコミに刀を振り回す寸前だった

和歌山カレー事件 林健治さんメディアを恨まずに高く評価していた

和歌山カレー事件 林健治さん最初は真須美がやっていると思っていた

和歌山カレー事件 林真須美さんの長男が語る真犯人その1

和歌山カレー事件 林真須美さんの長男が語る真犯人その2

和歌山カレー事件から25年 林真須美さん絶対にやってないと訴え続ける

和歌山カレー事件 反町隆史さんのPoisonも被害者だった

和歌山カレー事件 冤罪と言われる理由

和歌山カレー事件 真相に迫っている情報サイト5選

身近に潜む恐ろしい冤罪事件

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

翌日のカレーは危険(食中毒のウエルシュ菌は熱で死滅しない)

市販のおいしいカレールー

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

死刑囚の絵画&文学作品集ベスト3選

死刑囚 当日の死刑宣告やめてと国を訴える(賠償請求)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

大量殺人事件が起こる原因

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く能力)

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出


笑顔は犯罪者も素敵に見えてしまう魔法

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

全国指名手配犯で一人だけ楽しそうな笑顔を振りまく桐島聡さん

あおり運転&危険運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

明日は我が身 絶対に忘れてはいけない介護殺人(認知症)

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

電話で相手を驚かせる方法(伝説の部屋住みヤクザ編)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

世田谷一家殺人事件の真相(真犯人は大便残しの少年犯罪)

東名あおり運転死亡事故の真相 簡単解説(懲役18年)

常磐道あおり運転事件の真相 簡単解説(妨害運転罪)

危険運転車両の特長&見分け方(何曜日が危険なの?)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

あおり運転する人物像の特徴(共通点)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

交通事故で軽自動車がベンツのエンブレムを手に入れる

いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ(ポアの脅威)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)

殺人事件が起きた関係性の割合(親族/友人/職場/他人)

殺人&強盗事件で賠償金を受け取った人の割合

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

冤罪事件の賠償金(補償金額)

身近に潜む恐ろしい冤罪事件

未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

いじめの恨みで家が燃やされる(腹いせに放火)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

オネエ系の職質プロ警察官現る

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

救急車119番 サイレンを鳴らさないで来ての要望が急増中

神奈川で緊急速報がうるさすぎて寝不足と話題(誤報600回以上)

JR渋谷駅で財布4万円を落として駅員に怒鳴られる

和歌山カレー事件の真犯人(近所の小学生&少年説の真相)

和歌山カレー事件 林真須美さんがホースで水をかける名シーン(報道陣にキレた理由)

八王子スーパーナンペイ事件の犯人(真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人(行方不明の真相)

岩手17歳女性殺害事件の犯人(同姓同名身代わりの真相)

別府ひき逃げ事件 簡単まとめ

別府ひき逃げ八田與一容疑者のそっくりさんを逮捕

別府ひき逃げ事件 車で人をひけば事故扱いと聞いて犯行(殺人罪を回避)

飲酒運転のひき逃げ事件で無罪判決

詐欺師の巧妙な手口(悪質極まりない犯行の画像)

いじめの恨みで家が燃やされる(腹いせに放火)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

全国指名手配犯の逃亡年数(逮捕まで何年逃げた)

重要指名手配犯12人の逃亡期間 簡単まとめ

重要指名手配犯の桐島聡を確保(死亡直前まで48年逃亡)

1万円盗んで重要指名手配犯になった男(宮内雄大)

年間の行方不明者数ランキング(年代/男女/理由)

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

死刑囚 当日の死刑宣告やめてと国を訴える(賠償請求)

死刑囚の絵画&文学作品集ベスト3選

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

大量殺人事件が起こる原因

日本では逮捕されて起訴されれば99.9%有罪になってしまう?(刑事事件)

ホームレスの1日に密着(説得力ある重い言葉)

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出

電車内タバコ暴行男の真相(高校生に喧嘩を売られていた)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

横断歩道の歩行者妨害違反(譲られても捕まります)

信号無視で歩行者を書類送検(重過失障害容疑)

赤信号無視の歩行者を死亡させた車に無罪判決

自転車で2人死亡事故の状況を作って実刑判決(車2台は不起訴処分)

信号無視で不起訴→免許更新時にブルーでゴールド免許を求めて提訴

野生動物をはねて放置は罪に問われる(対処法&通報先)

バスとトラックの正面衝突5人死亡事故

京大カンニング事件(ヤフー知恵袋を活用)

ゲームは時間の無駄ではなかった

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

近年見かける不思議な現象(時代の変化) 簡単まとめ

財布を拾った時の謝礼相場(何割もらえるの?)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

ファスト映画で損害賠償金5億円の判決(自己破産が認められない)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題が話題(円満に解決する方法)

刃物を持った相手には上着が有効(護身術)

強盗事件は資産情報流出が原因

強盗犯を刺し殺しても罪に問われない(正当防衛)

何も盗らないで刑務所へ行った強盗犯

ブラジル政府 バイクに乗った強盗の殺害を合法化で次々に襲われる

一発殴られたら2発殴り返してもOK(正当防衛)

闇バイトの応募は審査基準が厳しかった

撮影罪を新設(盗撮犯&痴漢を厳罰化)

尿を入れたペットボトルを捨てて逮捕

隣人トラブル(TOP3)

近所の騒音トラブルで懲役15年

現金を盗んだ後に殺害して懲役6年の判決

路上で女性を刺した精神疾患男に無罪判決(統合失調症)

ノイローゼ状態を分かりやすく表現したアニメ(少年アシベ)

ベランダでタバコを吸うと損害賠償

BBQで消毒用アルコールを使用して大炎上(死亡事故)

寝たきりの糞尿を放置して凍死(介護放棄で罪に問われます)

人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)

50年前の遺体を隠してもバレなかった事件

家賃を滞納しても追い出しできない(最高裁判決)

ゴキブリを退治しただけで損害賠償4500万円

一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

すき家でゴキブリが入った水を出されたと話題

セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入

ローソンのおにぎりに指が混入

シーチキンにウジ虫が混入(はごろむフーズ)

1冊3000万円の本

愛の貧乏脱出大作戦 傑作名シーン(たこ焼/たこ吉)

磯野波平さん 仕事してるフリした給料泥棒だった

物凄く大げさな悲鳴であおり運転を訴える女性が話題

電動キックボードの急停止で人が吹っ飛ぶ(急ブレーキは危険)

千葉のあおり運転 偽造ナンバーにご用心

車を停める時はエンジンブレーキパッドを使用すればOK(新しい専門用語)

男女が車のミラーを壊してダブルピース(令和の江頭2時50分)

目の不自由な女性が電車に跳ねられて死亡

グリコ・森永事件(ユーモア溢れる脅迫状)


プーチン大統領が世界中から許してもらう方法

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じるものがあった(ルガール)

プーチン大統領 日本で流行った音楽ゲームが大好きだった

ロシア語でウラーは万歳(マンセーの意味)

金正恩さん 肥満度を表すBMI指数が明かされる


無保険の当て逃げ事故(損害賠償の行方)

飲酒運転で死亡事故を起こした女性 無車検&無保険で遺族に賠償できず

信号無視で歩行者を書類送検(重過失障害容疑)

50年以上も無免許運転だったハーレー男を逮捕

目の不自由な女性が電車に跳ねられて死亡

運転免許証の顔写真 基準が緩く見直しされていた(グラサン/かつら/笑顔もOK)

町田市が神奈川県に誤解される理由

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

警視庁の痴漢撃退アプリが大活躍

1月10日は110番の日(面白相談&いたずら電話が急増中)


給湯器が故障後にバグって歌舞伎町のネオン街化

違法漫画サイト 海外の運営者を特定が難しいのでサーバー会社を相手に4億円の法的措置

母親に携帯を買ってもらえない49歳息子が逮捕

生活に困り果て息子が母に頼まれて殺害(生活保護と失業保険を知らず)

プライドの高さと親の教えが仇となった80代姉妹の老介護事件


破産者マップに停止命令(個人情報削除に2900円)

新破産者マップが登場(削除にビットコイン要求)

違法漫画サイト サーバー会社に4億円の法的措置

競馬は夢がないギャンブルだった(はずれ馬券の経費と税金)

30代女性 鼻の整形/形成手術失敗後に植物人間化→2年後に死亡(損害賠償たったの600万)

4630万円誤送金事件の真相 簡単解説

誤送金4630万円 雑所得の税金(一時所得)

誤送金4630万円騒動 カジノでボロ儲けした分は自分のお金になる事が判明

個人配送ドライバー 580万円分を使い込む

ソニー生命の社員が騙し取った170億円を207億円に増えてしまう

すき家でゴキブリが入った水を出されたと話題

乾電池をペットボトルに詰めて捨てた男を逮捕

尿を入れたペットボトルを捨てて逮捕

セルフ式コーヒーでSサイズにMの量を入れた老人を逮捕

老人ホームでも好きな物を食べれない時代へ突入(損害賠償と責任を問われる時代)

東京・渋谷スカイで男性が飛び降り自殺

安倍元首相 銃撃事件 簡単解説(演説中に銃で襲撃され心肺停止後に死亡)

精神科医「幼少期に苦労した人は歪んだ考えを持ちやすい」

本職ヤクザと半グレ集団の修羅場

台湾の闇(対抗組織の拉致)

地震の前兆&予兆 簡単まとめ

トロッコ問題の2つに1つの運命の選択 遂に解決(全員の命が救われる)


任意保険未加入車からの10対0追突事故で泣き寝入りと話題

自動車保険&バイク保険の加入率(任意保険の加入割合)

10対0の事故だと保険会社は対応してくれないの?(過失割合)

直進バイク VS 右折車の事故で車が気をつける大切なポイント


東名あおり運転死亡事故の真相 簡単解説(懲役18年)

東名あおり運転 夫婦死亡事故 懲役18年→最初からやり直し裁判で再び無罪主張(異例)

あおり運転された時の正しい対処法(危険運転)


プーチン大統領の簡単な生い立ち(貧しく苦労した幼少期を送っていた)

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じるものがあった(ルガール)

プーチン大統領が国民から称賛される演説映像(1年前の合成映像だったとバレる)

プーチン大統領が政権幹部に脅しの圧力をかけていたシーン(実は笑顔も見せていた)

プーチン大統領の人に物をねだる時の表情(意外な一面)

プーチン大統領が世界中から許してもらう方法

ロシアとウクライナ戦争問題はどうなれば終戦になるの?の簡単解説


2058年から来た未来人の予言が話題(國分玲)

國分玲さん任務を終えて2058年の未来へ帰ってしまう(未来人)

2024年9月にコロナウイルスが終息すると話題

京大カンニング事件(ヤフー知恵袋を活用)

大学入試共通テストでカンニングが発覚(Skypeを自在に操る荒業)

大学入試共通テストの不正行為集 簡単まとめ

カンニングOKテスト(ユニークな発想)

ゲームは時間の無駄ではなかった

電車内タバコ暴行男の真相(高校生に喧嘩を売られていた)


日本の税金 簡単まとめ(早見表)

近年見かける不思議な現象(時代の変化)


日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

懲役刑を廃止して拘禁刑1本化へ(刑務作業の義務なし)

現在までの死刑囚(最新人数)

死刑囚が当日の死刑宣告やめてと国を訴える

少年犯罪には死刑がなかった(無期懲役でも減刑)

18歳&19歳の事件は実名報道へ(少年法改正)


刑務所・留置所・拘置所の違い簡単解説

逮捕・起訴・不起訴の簡単解説

容疑者・被疑者・被告人の違い簡単解説


日本の総人口 50歳以上が6000万人超(2人に1人の割合)

世界主要国の出生数(日本だけが少子化ではなかった)


日本人の1日の死者数

日本の死者数(戦後最多の東日本大震災を上回る)

日本国内の自殺者の人数(死者数)

日本で起きた放火事件(早見表)


神奈川で暴走族が生き残っていた(根は真面目で優しい心を持った方が多い)

なぜ非行少年少女&少年犯罪が起こってしまうのか?


紀州のドンファン事件 簡単まとめ

紀州のドンファン 遺言書が別人鑑定の簡単解説(全財産13億円を巡り田辺市VS遺族)

紀州のドンファンが書いた遺言書が元社員の筆跡と似過ぎと判明

紀州のドンファン事件 須藤被告が死亡直前に接触していた事が判明

北朝鮮の弾道ミサイル 実は大した事がないと堀江貴文さんが熱く力説


ウーバーイーツ配達員 自転車で高齢男性をひいて起訴(異例)

ウーバーイーツで料理を配達して逮捕

ウーバーイーツ元配達員に有罪判決(高齢男性の死亡事故)


日産セレナ&キューブが駐車中に大炎上


京王線殺傷事件(ジョーカー事件)

京王線の全車両に防犯カメラを導入(2023年度末完了)

小田急殺傷事件(電車で10人の乗客が刺される)

上野駅の改札口で2人が刺される事件が発生

神戸ヤマト運輸 男女2名殺傷事件 簡単解説

東大受験会場で3人を刺す事件が発生 簡単解説(東大前駅で火もつけようとしていた)

北海道札幌市の発寒イオンで全身黒ずくめの59歳 無職の不審者男が暴れまくる

全身黒ずくめの男性がぶち切れた原因が判明(イオン札幌発寒/ルピシア)

女子高生行方不明事件 名札までもが「ゆでたまご」


世田谷一家殺人事件 簡単解説

世田谷一家殺人事件 犯人の異常行動集

世田谷一家殺人事件 現場に残された遺留品(証拠品)

世田谷一家殺人事件 過去に公開された顔写真

世田谷一家殺人事件 どんな人物が真犯人と疑われているの?

世田谷一家殺人事件 宮澤さん一家は色々とトラブルがあったの?(地元民)

世田谷一家殺人事件 犯人は海外逃亡説 or 死亡説もありえる?

世田谷一家殺人事件 犯行前&犯行当日の時系列


世田谷一家殺人事件の真相(真犯人は大便残しの少年犯罪)

世田谷一家殺人事件の真犯人は快楽殺人(坊主頭の目撃情報)

世田谷一家殺人事件 深夜の飛び出しマン現る

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件 真犯人の人物像(発達障害の本能犯)

世田谷一家殺人事件の犯人が残した遺留品(韓国製シューズと服装の違和感)

世田谷一家殺人事件 足跡から韓国製スニーカーの大足男(スラセンジャー)

世田谷一家殺人事件 侵入ルートの外観画像(公園フェンスの中2F浴室&玄関)

世田谷一家殺害事件 侵入手口をプロが番組で検証(公園→中2F浴室の窓)

世田谷一家殺人事件 侵入経路の結論(中2F浴室の窓説 or 玄関説)


世田谷一家殺人事件 偶然すぎる奇妙な情報(地元民/J9/H/黒ムツ)

世田谷一家殺人事件 黒ムツによる事件前と事件後の気になる書き込み

世田谷一家殺人事件 地元民情報による17歳少年の自殺死亡説(動物虐待)


広島の主婦殺害未解決事件 遂に20年目で逮捕(現場の血痕/DNAが決め手)

茨木一家殺傷事件 簡単解説(世田谷一家殺人事件と類似)

世田谷区の通り魔事件 簡単まとめ

過去の一家殺人事件 簡単まとめ

世田谷一家殺人事件の真相と動機&犯人像イメージ


世田谷一家殺人事件の真犯人(ChatGPTの回答編)

凶器の包丁を買う姿の似顔絵男を特定(DNA照合から判明)

世田谷一家殺害事件 警視庁は情報を求めています。


世田谷一家殺人事件 最新情報

世田谷一家殺人事件 焼肉店で働いていたHという人物とは?

世田谷一家殺害事件 犯人が4個~5個も食べたアイスは高級品だった

世田谷一家殺人事件 ハンカチで顔を隠す顔見知りの怨恨説

世田谷一家殺人事件 犯人の似顔絵集(過去に公開された不審人物)

世田谷一家殺人事件 犯人の似顔絵(FBI超能力捜査官の透視)

世田谷一家殺人事件 事件2日前に犯人らしき人物を見かけた方

世田谷一家殺人事件 犯人のカギとなる重要人物

世田谷一家殺人事件 警視庁の捏造が発覚(22歳男との関係説)

世田谷一家殺人事件 塾の公文式(くもん)に通っていた元生徒が犯人?

世田谷一家殺人事件 地元民情報による17歳少年の自殺死亡説(動物虐待)

世田谷一家殺人事件 犯人と思われる怪しい登場人物が多すぎる?

世田谷一家殺人事件 J9&Hといった謎の人物の暗号やり取り

世田谷一家殺人事件 黒ムツによる事件前と事件後の気になる書き込み

世田谷一家殺人事件 当時報道された被害者家族情報(宮澤さん一家)

世田谷一家殺人事件 犯人はドラマの影響を受けていた?(眠れる森)


世田谷一家殺人事件 犯人の殺害目的は何だったの?

世田谷一家殺人事件 犯人の恨みの原因は何だったの?

世田谷一家殺人事件 強盗目的の金品&物取り説の犯行なの?

世田谷一家殺人事件 顔見知りによる犯行なの?

世田谷一家殺人事件 どんな人が犯人なの?(犯人像)

世田谷一家殺人事件 プロ&巧妙な手口による計画的犯行なの?

世田谷一家殺人事件 殺害の順番&犯行時の理由

世田谷一家殺人事件 侵入経路&逃走経路(どこから侵入?逃走?)

世田谷一家殺人事件 逃走時間帯&証拠の遺留品を残した理由とは?

世田谷一家殺人事件 犯人と疑われている噂の真相はどうなの?

世田谷一家殺人事件の真相


未解決事件SP 世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ3つの影を持つ男 簡単まとめ

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 物取り説の犯行(大峰さん考察)

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 怨恨説の犯行(廣瀬さん考察)

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 外国人説の犯行(土田さん考察)

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ DNA鑑定編

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 精神鑑定編

世田谷一家殺人事件 20年目のスクープ 解決に至らない原因編


世田谷一家殺人事件 未だに犯人が見つからず今年で21年目(建物の取り壊し問題)

世田谷一家殺人事件 警察が成城学園前駅で情報を呼びかけ(21年目の未解決事件)

世田谷一家殺人事件 DNA捜査を話し合う遺討論会(被害者の母90歳も参加)


世田谷一家殺人事件から21年 母の節子さんと遺族らが墓参り

世田谷一家殺人事件から22年 犯人見つからず(母の節子さんが墓参り)

世田谷一家殺人事件から23年 犯人見つからず(母の節子さんが墓参り)


未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

死刑囚 当日の死刑宣告やめてと国を訴える(賠償請求)

死刑囚の絵画&文学作品集ベスト3選

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

大量殺人事件が起こる原因

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

笑顔は犯罪者も素敵に見えてしまう魔法

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出


和歌山カレー事件の真相 簡単まとめ(冤罪疑惑の死刑囚)

和歌山カレー事件当日の状況

和歌山カレー事件の時系列 簡単まとめ

和歌山カレー事件の真犯人(ChatGPTの回答編)

和歌山カレー事件の真犯人(近所の小学生&少年説の真相)

和歌山カレー事件 長男が真犯人と疑われていた人物を語る(飲食店経営者説)

和歌山カレー事件 林真須美さんがホースで水をかける名シーン(報道陣にキレた理由)

和歌山カレー事件 林真須美さん ホースで水撒きはやらせだった(記者からの指示)

和歌山カレー事件 林真須美さんの嘘(当時のインタビュー)

和歌山カレー事件 新たな保険金詐欺を計画していた時の出来事だった

和歌山カレー事件 死刑判決した裁判官の弟子より苦言(先入観で判断する所がある)

和歌山カレー事件 青酸化合物→ヒ素報道になった経緯(弁護士が解説)

和歌山カレー事件 あんたが認めんかったら次女を逮捕してやる

和歌山カレー事件 林真須美さんの長女が死亡した真相

和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の供述(22年後に語る)

和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の供述(当時のTV報道)

和歌山カレー事件 林真須美さんと見張り番をしていた酒井さん

和歌山カレー事件 ヒ素の鑑定ミスはなぜ起きたのか?(簡単解説)

和歌山カレー事件 当時のテレビ報道特集

和歌山カレー事件 当時の新聞報道

和歌山カレー事件 東スポさんの大スクープ

和歌山カレー事件 林真須美死刑囚の直筆手紙

和歌山カレー事件 林真須美さん死刑制度に賛成派だった

和歌山カレー事件 林真須美さんは保険金詐欺でもヒ素を取扱った事がなかった

和歌山カレー事件 林真須美さん服装は白ではなく上下真っ黒だった

和歌山カレー事件当日 吉本新喜劇の開始直後に林真須美さんがカレー作りへ

和歌山カレー事件 林真須美さんの次女が味見をしていた

和歌山カレー事件 味見していた次女と三女を病院に連れて行っていた

和歌山カレー事件 林真須美さんの次女が取材に応じていた(母はやっていない)

和歌山カレー事件 夏祭り直前に味見した主婦らは異常なしだった(午後6時直前に混入)

和歌山カレー事件 ヤフー知恵袋の河合潤教授(ヒ素鑑定)

和歌山カレー事件 逮捕当日の朝を語る(食中毒→青酸カリ→ヒ素へ)

和歌山カレー事件 林健治さんジョークで報道陣を笑わせる

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素を舐めた経験と保険金詐欺の手口を語る

和歌山カレー事件 林健治さん検察との裏取引に応じていなかった

和歌山カレー事件 林健治さん当時の心境を深く語る(2009年)

和歌山カレー事件 林健治さん苦労された生い立ちだった

和歌山カレー事件 保険金詐欺で13億円超を儲けていたと語る

和歌山カレー事件 林一家が引越す前はヤクザが住んでいた

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素を舐めた時の感覚と特長を語る

和歌山カレー事件 ヒ素は耳かき1杯で意識不明の死に至る

和歌山カレー事件 ヒ素中毒の症状&被害者の後遺症

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素との出会いを語る(人に騙されて舐めていた)

和歌山カレー事件 林健治さん裁判で仲間に裏切られていた

和歌山毒物カレー事件 林夫婦の所で居候していたIさん(真実を話せない理由)

和歌山カレー事件 林健治さん22回もヒ素で殺されかけていた

和歌山カレー事件 林健治さんヒ素の後遺症は完璧に治っていた

和歌山カレー事件前に不気味な凶悪事件が起きていた

和歌山カレー事件 自治会長と副会長が最初に死んでいた

和歌山カレー事件 林健治さん保険金詐欺はゲーム感覚だった

和歌山カレー事件 林健治さんマスコミに刀を振り回す寸前だった

和歌山カレー事件 林健治さんメディアを恨まずに高く評価していた

和歌山カレー事件 林健治さん最初は真須美がやっていると思っていた

和歌山カレー事件 林真須美さんの長男が語る真犯人その1

和歌山カレー事件 林真須美さんの長男が語る真犯人その2

和歌山カレー事件から25年 林真須美さん絶対にやってないと訴え続ける

和歌山カレー事件 反町隆史さんのPoisonも被害者だった

和歌山カレー事件 冤罪と言われる理由

和歌山カレー事件 真相に迫っている情報サイト5選

身近に潜む恐ろしい冤罪事件

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

翌日のカレーは危険(食中毒のウエルシュ菌は熱で死滅しない)

市販のおいしいカレールー

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

死刑囚の絵画&文学作品集ベスト3選

死刑囚 当日の死刑宣告やめてと国を訴える(賠償請求)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

大量殺人事件が起こる原因

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く能力)

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出


八王子スーパーナンペイ事件 簡単解説

八王子スーパーナンペイ事件の犯人(真相)

八王子スーパーナンペイ事件 銃を所持していた暴力団員の男

八王子スーパーナンペイ事件 中国で死刑囚になった日本人&カナダ在住の中国人

八王子スーパーナンペイ事件 稲垣則子さんの知人&お店の店長兼専務

八王子スーパーナンペイ事件 指紋が一致した男(白い乗用車を所有)

八王子スーパーナンペイ事件周辺で目撃された不審な男と白い車

八王子スーパーナンペイ事件のヒント(福岡アパート強盗殺人事件)

八王子スーパーナンペイ事件 犯人の似顔絵(FBI超能力捜査官の透視)

未解決事件&指名手配犯が捕まらない真相(失踪含む)


人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

あおり運転&危険運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

京都伏見介護殺人事件(裁判官も涙した温情判決)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

抑止力効果は絶大(誹謗中傷する人の特長)

誹謗中傷の書き込み(40代&50代男性が最多)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

ネットの誹謗中傷 侮辱罪を強化して懲役刑導入へ

懲役刑を廃止して拘禁刑1本化へ(刑務作業の義務なし)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

ファスト映画で損害賠償金5億円の判決(自己破産が認められない)

ネットの誹謗中傷 プロバイダー開示請求が簡略化(個人情報特定手続きが早まる)

ヤフーニュースの誹謗中傷コメントで男性に「10万円の罰金」

Googleマップの口コミに削除命令(裁判の判決)

撮影罪を新設(盗撮犯&痴漢を厳罰化)

東名あおり運転死亡事故 デマを流した5人に賠償金判決

ユーチューバーの誹謗中傷書き込みで慰謝料280万円

誹謗中傷にいいね!しても違法行為にならない判決(損害賠償0円)

誹謗中傷のいいね!で55万円の損害賠償(最高裁判決)

誹謗中傷の”リツイートするだけで11万円の損害賠償を認める”(コメントなしでも罰則)

ツイッターのデマ流しからの脅迫で100万円の損害賠償(誹謗中傷)

池袋暴走事故遺族へツイッターで誹謗中傷した男性を書類送検

池袋暴走事故遺族へ誹謗中傷した男 誹謗中傷&脅迫を受けていた

ゆたぼんさん 誹謗中傷を受けて33万円の勝訴

このハゲェーーーッ!の豊田真由子さん当時のつらい心境と真相を語る

フルスピードで走るのが俺の人生だった意味を解説

東名あおり運転死亡事故の真相 簡単解説(懲役18年)

トロッコ問題の2つに1つの運命の選択 遂に解決(全員の命が救われる)

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出


日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

懲役刑を廃止して拘禁刑1本化へ(刑務作業の義務なし)

ホームレスの1日に密着(説得力ある重い言葉)


笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

全国指名手配犯で一人だけ楽しそうな笑顔を振りまく桐島聡さん

あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

京都伏見介護殺人事件(裁判官も涙した温情判決)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

抑止力効果は絶大(誹謗中傷する人の特長/死刑/核問題)

誹謗中傷の書き込み(40代&50代男性が最多)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)

NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件&指名手配犯が捕まらない理由(失踪含む)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

重要指名手配犯12人の逃亡期間 簡単まとめ

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

大量殺人事件が起こる原因

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

店員の態度が悪い店の対処法(正しいクレーム先)

人に注意する時の言い方にはご用心(殺人事件に巻き込まれかねない時代)

人に注意する時の上手な伝え方(ヤクザの指導方法)

突然キレる人への対処法(トラブルが起こる理由)

電話で相手を驚かせる方法(伝説の部屋住みヤクザ編)

人は攻撃されると攻撃的になっていた

人は譲られると譲りたくなる生き物だった(遠慮しがちになる)

人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題が話題(円満に解決する方法)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

無断駐車の対処法(相手を怒らせずに注意する方法)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

和歌山カレー事件 林真須美さんの嘘(当時のインタビュー)

財布を拾った時の謝礼相場(何割もらえるの?)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

強盗事件は資産情報流出が原因

強盗犯を刺し殺しても罪に問われない(正当防衛)

一発殴られたら2発殴り返してもOK(正当防衛)

刃物を持った相手には上着が有効(護身術)

裏切りと後悔(日常で忘れがちな大切なこと)

悪い人に絡まれた時の必殺奥義(竜巻キック)

サムライの正体が判明(大切な心得)

復讐からは何も生まれない(物事の本質を見極めなさい)

刺青を見せびらかす行為のダサさ(例外を除く)

胡散臭い人の特長

ドラクエ&iPhoneの楽しさ→いつしか義務化に変わる

日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での大切な心得まとめ

近年見かける不思議な現象(時代の変化)

本質を見抜く能力(洞察力が鋭い人の特長)

気分が落ち込んだ時に元気になる方法(これをすればOK!)

ケンカ&トラブル事件に発展する前に心掛けておく大切な事(経験談)

ケンカトラブル時に原因の本質を教える方法

相手に伝わりやすい文章のコツ(言葉)

7割は後ろを見ている事が大切だった(高橋がなりさんの教え)

危険運転車両の特長&見分け方(何曜日が危険なの?)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

あおり運転する人物像の特徴(共通点)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

交通事故で軽自動車がベンツのエンブレムを手に入れる

あおり運転された時のベストな対処方法 簡単解説(大切な心得)

交通事故がもっとも多い危険な場面(場所/状況)

格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題(ゲーセン時代)

一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

ゲームの無視リスト&改造によるチート機能活用法の考え(改造コード)

この世の人生で大切なことBEST3

ドラクエ6 貴族の服から学べる教訓(失敗経験)

洋服はシンプルがベスト(散々お金をかけた結論)

引越し挨拶で喜ばれる粗品&お菓子(嫌がられる物)

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

助けてを求めるSOSサイン(手のジェスチャー合図)

人間は実際にやらないとやる気が起こらない?

死ねという言葉の驚異(パワーワード)

陽気な葬儀屋さん(ドリフ大爆笑)

水木しげるさんからの大切な教え(睡眠力)

手塚治虫さんが書く漫画のテーマは命だった

人が寿命を迎える時に感じる言葉(やなせたかしさん)

宮崎駿さん 映画の大切な事を語る

ゲド戦記から学べる命の大切さ

こち亀の両さんから悩み&命の大切なアドバイス

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

人が死ぬ瞬間に感じる5つの後悔

明日死ぬって言われたら誰に会いたい?(飯島愛さん編)

生きる意味とは?(ゲームから学ぶ!)

優しいゾウさん(人の気持ちが分かる勇敢な象)

我が子を懸命に守る親のヒグマ

ヒグマが逃げる魔法の言葉

クマに遭遇した時の対処法(熊は人間が怖かった)

人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)

正直でいる人には誰も敵わない(素直は最強の武器)

この世で恐ろしいことBEST3

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

クラウンに会心の一撃(一言)

本当に強い真の人間


1冊3000万円の本

1本1万円の水 2L(インフルエンザウイルスを死滅)

悪い人にお金を騙し取られなくなる方法

ゲームは時間の無駄ではなかった(大切な事を学べる!)

悪い人に騙されない見極め方法(陰謀論/予言/マルチ商法/宗教/詐欺)

宗教とは一定の距離を取るのが正解だった


オネエ系の職質プロ警察官現る

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)


いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

ぽたぽた焼 おばあちゃんの知恵袋(話し合いと暴力)

トロッコ問題の2つに1つの運命の選択 遂に解決(全員の命が救われる)

人の幸せと健康とは何か?(ハーバード大学75年の幸福度の研究結果)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

闇が深い職業の芸能人と自殺の死について


DA PUMP ISSAさんの髪の毛から学べるプロ意識

佐山聡シューティング合宿の真相(昭和の指導方法)

横山やすしさん 喧嘩&いじめを熱く語る

褒めて伸ばす指導術(ボクシング世界チャンプ編)

山本KIDさん 素直に謝れる男の大切さを語っていた

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

ホームレスの1日に密着(説得力ある重い言葉)

山口智子さん 血の結びつきを信用していなかった

小泉今日子さんの名曲「あなたに会えてよかった」の逸話

堂本剛さんソメイヨシノの逸話

宇多田ヒカルさんの落ち込んだ時に抜け出す方法

オタクの意味を的確に表現(高橋がなりさん)

高橋がなりさん 自殺する人に物申す

どいつもこいつもバカばかり(大和龍門さんの名曲)

ガチンコ 大和龍門さんの名言集

厳しくても愛がある指導方法(オネエ系の菅井英憲さん)

プロ審査員は大切な所を見ていた(夏まゆみさん)

カンニングOKテスト(ユニークな発想)

イーロン・マスクさんからの採用面接の質問(見極め術)


こち亀の名作 浅草物語(感動の人情物語)

こち亀の両津勘吉こと両さんから学べる人物像(本当の優しさ)

世紀末リーダー伝たけし(学校教育に必要な真の道徳)

ハンターハンター感動の名シーン

幽遊白書の桑原和真から学べる本当の親友(友情)

アインの優しさ(北斗の拳)

ユーチューバーの教本(ピョコタン)


2058年から来た未来人の予言が話題(真実なのか嘘八百か?)

2024年9月にコロナウイルスが終息すると話題

将来的に流行る動画サービスはbilibili/ビリビリらしい(國分玲)

國分玲さん任務を終えて2058年の未来へ帰ってしまう(未来人)


コロナウイルスで忘れかけている時に見たい大切な名言集(落ち込んだりした時に学ぶ!)

遅刻しそうな時に流すと良い臨場感あふれる名曲

嫌な出来事があった時に心を落ち着かせる曲

ハーレーがトラブルや故障して落ち込んだり手放したい時に聞くのがベストな曲

夢中になって後悔するのは素敵な事だった(MANISH)

年を取る事に後悔しないために聞く曲(魔法陣グルグル/奥井亜紀さん)

人生つまらないなぁ~何もやることがないなぁと思っている方が見る名言


絶対に意識しなければいけない運転(死亡事故寸前)

あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

あおり運転する人物像の特長(共通点)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

危険運転車両の特長&見分け方(何曜日が危険なの?)

交通事故がもっとも多い危険な場面(場所/状況)

東名あおり運転死亡事故の真相 簡単解説(懲役18年)

常磐道あおり運転事件の真相 簡単解説(妨害運転罪)

自動車保険&バイク保険の加入率(任意保険の加入割合)

交通事故に遭う&起こす確率(死ぬ割合/一生に何回起こる?)

無保険の当て逃げ事故(損害賠償の行方)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題が話題(円満に解決する方法)

雪道でチェーンを後輪に巻く車が話題

車を停める時はエンジンブレーキパッドを使用すればOK(新しい専門用語)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

交通違反取り締まりランキングTOP10

急な自転車の飛び出し事故にご注意下さい

横断歩道に人がいる事を対向車に知らせる裏技

緩やかなカーブを曲がる時にウインカー合図は必要?(簡単な覚え方)

合流時のウインカーは左?右?(簡単な覚え方)

ウインカー合図の遅い車が話題(上手いと勘違い)

右折時のゼブラゾーンは踏んで良いの?(事故の過失割合)

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

物凄く大げさな悲鳴であおり運転を訴える女性が話題

横断歩道の歩行者妨害違反(譲られても捕まります)

信号無視で歩行者を書類送検(重過失障害容疑)

赤信号無視の歩行者を死亡させた車に無罪判決

飲酒運転のひき逃げ事件で無罪判決

仲本工事さん交通事故で死去(横断禁止の乱横断が原因)

横断歩道で歩行者をひきかねないトラック(一瞬の出来事が命取りに)

子供の飛び出し事故に要注意(ヒヤリハット画像集)

中国のEV電動バイク 普通に走行するだけで大爆発(死亡)

電気自動車EV 最大の弱点は火災事故(燃え上がる画像集)

車&バイクが燃える出火原因(車両火災)

日産セレナの火災にご注意下さい(駐車中に大炎上)

パチンコ店の駐車場で152台が燃える火災(出火原因)

冬にマフラーから出る白煙は故障?(簡単な見分け方)

リコール対象車で追突死亡事故が発生(燃料ポンプ不具合でエンスト)

車を一人で動かす方法(エンスト時に楽に押す裏技)

勝手に動く車を止める方法(運転手が意識を失う)

大雪時に車内で過ごすと死にます(一酸化炭素中毒)

バイクのすり抜け違反 簡単解説(捕まる禁止行為)

すり抜けバイクの隠れサンキュー事故

すり抜けバイク&車を上空から交通取り締まり開始

バイクで停車中に追突事故に遭う恐怖感

直進バイクVS右折車の事故で車が気をつける大切なポイント(バイクに乗らない方必見)

相手が違反した事故でも過失割合は10対0にならない(乗り物で7対3に変わる)

普通に走行して避けようがない事故でも9対1の過失割合が限界(弁護士交渉)

任意保険未加入車からの10対0追突事故で泣き寝入りと話題

10対0の事故だと保険会社は対応してくれないの?(過失割合)

オービスで速度違反を繰り返した運転手が袋叩き(運転免許取消処分)

移動式オービスで速度違反の取締りを強化(スピード違反)

見通しが悪い交差点&一時停止線がある場所にご用心

無断駐車はされた側が泣き寝入りするしかなかった(被害者だけが損をする)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

逆あおり運転で逮捕(車間距離を詰められて急ブレーキ)

救急車119番 サイレンを鳴らさないで来ての要望が急増中

とんでもない嫌がらせ運転(あおり運転を超えた危険レベル)

あおり運転された時のベストな対処方法 簡単解説(大切な心得)

あおり運転されないために心掛けるベストな運転方法

安定のアルファードとプリウス(あおり運転)

自転車で調子に乗ってしまった人の末路(清勇会の部屋住み編)

クラウンに会心の一撃(一言)


逆走車に正面衝突されて何で避けないの?と話題

バイクと逆走してきたプリウスが正面衝突事故

車の泥にハマっただけでレッカー代22万円の請求

中学生を怒鳴り散らす猛スピード運転手(逆走チャリ)

千葉のあおり運転 偽造ナンバーにご用心

愛媛の街を暴走するストレス発散男(危険運転)

交通事故で軽自動車がベンツのエンブレムを手に入れる

軽自動車は土砂災害の大雨に強かった

軽自動車の悲惨な事故(画像集)

緊急車両対応が素晴らしい軽自動車

50年以上も無免許運転だったハーレー男を逮捕

ハーレー自損事故 高速道路でタイヤがバーストして転倒(タイヤ破裂)

ハーレーのフルカスタムチョッパーバイクがフェアレディZ33へ突っ込む

法定速度で走っているだけで刺されそうになる時代

信号無視で歩行者を書類送検(重過失障害容疑)

赤信号で飛び出して来た歩行者を死亡させた男性に無罪判決

自転車で2人死亡事故の状況を作って実刑判決(車2台は不起訴処分)

野生動物をはねて放置は罪に問われる(対処法&通報先)

よそ見&わき見運転の死亡事故で禁錮3年

ブラジル政府 バイクに乗った強盗の殺害を合法化で次々に襲われる

男女が車のミラーを破損してからの叩きつけてダブルピース(令和の江頭2時50分)

ベントレーが信号無視して逆ギレ(事故後の怒号)

名古屋の高速でアウディとクラウンがあおり運転バトル

電車&バスの安全な乗り位置(正面衝突事故リスク対策)

バスとトラックの正面衝突5人死亡事故

女性の街宣仕様車が話題

おもしろい乗り方(あおり運転された時に見る動画)

あおり運転された時の対策 簡単解説

お金に糸目をつけないあおり運転手(殴りたいだけの確信犯)

シャコタン湘南ナンバーのノア 罵声後に大切な事を語る

高速道路を斜め停車の怒鳴り男が現る

車のエアコン使用時のガソリン使用量

クロネコヤマトの本当の意味でのプロドライバー運転手

電動キックボードの急停止で人が吹っ飛ぶ(急ブレーキは危険)

中国のEV電動バイク 普通に走行するだけで大爆発(死亡)

電気自動車EV 最大の弱点は火災事故(燃え上がる画像集)

フルスピードで走るのが俺の人生だった意味を解説


自動車保険の選び方(おすすめ/比較/安い/相場/見積もり)

バイク保険の選び方(おすすめ/安い/比較/相場)


あおり運転された時のベストな対処方法 簡単解説(大切な心得)

あおり運転されないために心掛けるベストな運転方法

あおり運転の罰則 簡単解説(違反点数&反則金)


バイクのすり抜け違反 簡単解説(捕まる禁止行為)

路肩と路側帯の違い 簡単解説


燃費の良い運転方法

燃費の計算方法(ガソリン1Lで何km走るの?)


バッテリー上がり原因&対処法(エンジンをかける方法)

バッテリー充電器の選び方(おすすめ/交換時期/目安/寿命)

バッテリー充電器の使い方 簡単解説(セルスター)

ジャンプスターターの選び方&使い方 簡単解説(おすすめ/バイク/車/バッテリー上がり)

バッテリー上がり予測日数の調べ方(暗電流の測り方)


CCAテスター測定器の選び方&使い方(バッテリー寿命が分かる!)

電気テスターの選び方&使い方(見方/意味/車/バイク)

最強の電気テスターの選び方(バッテリー電圧の誤差比較)

GSユアサと台湾ユアサの違い(寿命&見分け方)

バイク押しがけのやり方手順

バッテリー処分方法(無料廃棄方法)


タイヤ交換時期の判断目安(残量確認方法)

タイヤ溝の測り方(残量確認の見方)

タイヤ交換の残量目安(スリップサインの見方)


真夏の車内に置いてはいけない物 簡単解説

モバイルバッテリーを真夏の車内に30分放置した悲惨画像

車内の危険温度 簡単解説


初めてバイクの電気配線を整備するために購入しておけば間違いない物一覧


バッテリー/乾電池/電球を無料で処分&廃棄方法まとめ(リサイクル回収BOX)


ショーライバッテリーの簡単解説(Shorai/評判/寿命/儀式/トラブル)


リチウムイオンバッテリーまとめ(メリット/デメリット/寿命/廃棄/回収/バイク/車/スマホ)


エンジンオイルの基本&過去に経験したトラブル症状(寿命/交換頻度)


イグニッションコイルの故障前兆&トラブル症状

レギュレーターの故障前兆 & トラブル症状まとめ

オルタネーター&ステーターコイルまとめ