世田谷一家殺害事件 真犯人の人物像(発達障害の本能犯)

探偵

世田谷一家殺害事件 真犯人の人物像

発達障害の本能犯

本内容については

世田谷一家殺害事件の真相(真犯人は大便残しの少年犯罪)

過去に上記で解説させて頂いた一部の内容となっております。

世田谷一家殺害事件の真相こと真犯人について

当方なりに色々と調べて考察した結果、トイレを流さずに大便を残したとされる恨み説からの少年犯罪による可能性を疑っております(少年~青年による犯行)

現場に残された遺留品&異常すぎる言動集を見る限りでは

もう”子供の言動集そのもの”であります。

但し、宮沢さん一家の長男である礼くんは発達障害を患っておりますので、精神病院(施設&団体)関連の繋がりの線も一応は残されております。

でも、その繋がりの関係有無に関わらず

殺害後の”異常すぎる言動集”を見る限りでは

犯人も多少なりとも”発達障害がある人物”の可能性も否めないのではないか?

と思ってしまいました。

軽度の発達障害 or 自閉症 or アスペルガー症の可能性を持ち合わせている人物の可能性です。

これは犯人が子供(少年~青年)だったり、大人であってもですね。

さらに大便を残すといった

”子供さながらの恨み(怨恨)”を持ちつつも

ついでにお金もないもんだから

人様の家から金品の一部を盗むといった行為をするも…?

中2Fにある浴室(お風呂場)の窓から逃げ出す際には

肝心な銀行のカード等を慌てて体に仕込んでおいた状態から落としてしまうといった(体と洋服の間のお腹&背中に一部の絶対に持ち帰りたい書類を仕込んでおいて)

一番やってはいけない所で

大失態をやらかしてしまう

 ”おっちょこちょいな可愛い一面”を持ち合わせしまう人物

であるのかもしれません。

いずれにしましても

どうも

1.金銭を目的とした強盗ではない「怨恨による恨みの犯行」

恨みからの”ついでに物取り説”の可能性は

十分ありえるのではないかとも思っています。

2.突発的な見知らぬ人物の犯行ではない「昔からの顔見知りによる犯行」

大晦日の夜の時間帯&スリッパなしでも

招き入れる程の顔見知りの犯行説。のような気がしてしまうんですよね。

但し、お金が目的ではない

何らかの”必要な物取り説”も否定できなくはないですね。

物取り説であれば、やはり顔見知り&知り合いの線が濃厚になってきます。

特に公文式(くもん)の元生徒説による

過去に何らかの「書類関連の物取説」です。

といっても物取説であるならば、

殺害をして

恨みを晴らした後の

ついでの可能性が十分高そうです。

やはり、犯人の一番の目的というのは

「恨みによる怨恨説」だった可能性が高いのではないか?

と個人的にはみております。

なぜなら、もしも物取り説だった場合には(特に金品目的の強盗目的)

わざわざ残忍なまでに殺害をせずに

宮沢さん一家が外出していた時間帯だったり

夕方の誰もいない時間帯に忍び込めば良いだけだからですね。

他にも、わざわざ宮沢さん一家4人がいる時に侵入せずとも

いくらでも侵入できるタイミングがあったのではないかと考えてしまいます。

この事から

「金銭目的による強盗目的」の可能性は少ないのではないかと考えています。

さらに、この犯人は

犯行現場から想像するに

プロ & 知能犯では全然なく

「本能犯」 = 何も考えていないだけの思うがままに”好き勝手行動する犯行(犯人)”

に違いない!

だからこそ

我々は、裏の裏の裏...etcまで

永遠に深く考えすぎてしまう事により

余計に犯人が捕まらないのではないかと。

つまりは何が言いたいかと言いますと…?

犯人は相当の

「アフォ」だった!?(笑)

からの

基本的に宮沢さん一家(被害者宅)への

何らかの”恨みの怒りだけで感情任せの何も考えていない人物”の犯行だろう

という冗談はおいておきまして

現在までに捕まっていない根拠と理由は

実は簡単な所に隠されているではないのでないか…?

たまたまの偶然に偶然が重なりすぎているだけで

我々が「複雑なまでに難しく考えているだけ」という可能性

まさに

”バカ(アフォ)”と”天才”は「紙一重」

という状態にて

単に「運が良くて捕まっていないだけ」

なぜなら

「天才を演じ続ければ、天才になることができる!」

からであります。

こうなりますと…?

見えた!?

やはり、真犯人は

中二病の「子供かっ!(青年説による少年犯罪)」

または

「精神年齢が非常に低い人物の犯行」
(ウエスト70cm~75cm&流行の服装から10代半ば~後半/年齢がいっても20歳前後の線)

という事から

一旦、裏を読まずに

正攻法(せいこうほう)として

物事をシンプルに考え原点に戻りまして…?

1.学習塾の公文式に通っていた元生徒が犯人説(怨恨による恨み説)

2.動物虐待をしていた黒ムツの書き込みが真犯人説(1と繋がり説あり)

3.最初に犯人と疑われていた手をケガしていた22歳の男性説(1&2と繋がり説あり)
さらに事件発覚から6年間にも渡り警部補が偽造報告していた内容との合点が一致説あり

上記いずれかが非常に怪しいというより

可能性の1つとして見ますと…?

辻褄が合いすぎると個人的に思ってしまいました。

もし、自分が犯人だったらと仮定したら…?

とんだ「失態」をやらかしたなぁ~

といった可能性を含めまして

色々と後付ながら当方なりに案が思いついてしまいました。

好き勝手言って申し訳ございません。

でも、もしも本当に犯人が捜査を混乱させるために

計画通りの犯行を実行していたとして

尚且、意図的に遺留品を残して撹乱(かくらん)させていたとしたら

それは、もう”相当な頭脳プレイ”による「ハイセンスなレベル」であります。

本当の迷宮入り事件と認めざるを得ないです。

例えばなのですが、

証拠となる「遺留品をあえて沢山残す作戦を取った」

指示役と実行犯とかがいたり、真犯人とは違う遺留品を残す撹乱行為。

遺留品も自分の物ではなく、事前に他人の指紋がついた衣類をコインランドリーから窃盗をしていたりですね。

さらには

死刑にならない = 刑事罰に問えない年齢である

「少年法に守られる事を想定しての犯行(少年犯罪)」

だったとしたら相当なものであります。

少なからず、その可能性もない訳ではないですね。

可能性として、十分ありえるのではないかと真剣に思ったくらいでした。

ここで気になる…?

もしも犯行前に

大便も他人の物を自らのバッグに仕込んで入れつつ

宮澤さん一家のトイレに持ち込んで置いていたとしたら…?

それは、もう”プロによる犯行”と認めざるをえなかったのですが、宮澤さん一家の胃の中からは同じ食べ物が発見されていないようです。

さらには犯人が着用していたとされる

洋服(ラグランTシャツ)・バッグ・マフラー等の遺留品類をはじめとして

血痕(血)・指紋・DNA・足跡・髪の毛・汗・歯型といった

”証拠を大胆に残すといったスタイル”なのか?

裏を読まずに普通に考えれば、”大失態”を繰り広げられています。

さらに脅すためだったのか?

最初から殺害する目的だったのか?

わざわざ自ら持ち込んで(持参)したとされている

柳刃包丁だけでは殺害する事ができず
(刃が折れています)

まさかの「大誤算」になってしまうくらいでして

宮沢さん一家の「台所の包丁を使う」くらいであります。

犯人が持参した柳刃包丁については

見た目は人殺しに使われそうな包丁ではあるのですが、お刺し身用に引きながら優しく切るための包丁(魚を裁くため)で、スパスパと切れる包丁ではないらしいです。

押すように人を刺す目的なら出刃包丁の方が殺傷力(切れ味)があるという事であります。

妻の泰子さんと娘のにいなちゃんは必死に抵抗しつつ

寝室で刺されてからも子供と一緒になって逃げているという点においても

突発的な犯行で”犯人は力不足により一度で仕留める事が出来なかった少年犯罪(青年説)”ではないか?

と思ってしまうくらいでした。

この事から本事件を深読みせずに

シンプルに物事を考えますと…?

残念ながら「プロ」&「巧妙な手口による計画的犯行の路線」は薄れてしまいました。

その代わりに

子供さながらの”ド素人言動集”による

本能的で突発的な恨みによる少しだけ考えた計画犯行

巧妙な手口を計画して考えるよりも”恨みを晴らす怒りMAXが先行しちゃうくらいのせっかち犯”

になっちゃいました。

犯人が少しだけ考えた計画犯行案とは?

宮沢さんとは顔見知りなので「ハンカチで顔隠しの術」をしつつ

殺害目的の柳刃包丁とスニーカー(スラセンジャー)を持参しながらの

事前に侵入経路を練りつつ、犯行日は人が少ない大晦日前後を計画。

真犯人は大便を残したのは恨みだけれども…

アイスを4個~5個も食べすぎ&麦茶をカブ飲みすぎからの

お腹壊し」は予想外の出来事だった!

一応、トイレは”音を出さないために、あえて流さなかった”といった可能性も残されていますね。

他に現場に残された犯人の血痕による2006年のDNA鑑定説からはフランス人 x 父はアジア人(日本人含む)によりフランスの文化で、トイレを流さない説もあります。

フランスは水回りの設備が古い事で水が流れなかったり、大便が詰まったり、水の音で目が覚めるために朝一番に入った人が流すといったマナーもあるようです。

つまりは、フランスの生活習慣が身についたハーフ的な人物像とも言われております。

でも、人様の家から大量のアイスを食べつつも麦茶をガブ飲みして(+メロン)

お腹を壊してしまう人物が果たして、そこまで考えて気を遣えていたとは到底、考えられませんでした。

また、逃走する時間帯も突如、思いついただけなのか?

もしソファーで、おねんねしていたと仮定して、祖母が訪ねて来る翌朝10時40分まで寝坊していなければ…

まだ外は薄暗く人通りがもっとも少ないと言われる「朝のかなり早い時間帯に逃げ出した可能性」が高いのではないかとも思っています。

なぜなら、当方が犯人だったらとしたら…?

少なくとも「翌朝10時過ぎまで居座る事はしないだろうなぁ~」と思いました。

まだ薄暗い朝方の時間帯(4時~5時)がもっとも多くの方が寝静まっており、道路もスイスイの一番人通りが少ないはずだからですね。

でも、そこまで、この犯人が考えていたのかも「謎」であります。

多少なりとも考えていた可能性はありうるとは思っております。

さすがに、そこまで「アフォ」ではないと信じたい所であります。

以上の事から

基本スタイルは

思いついたがままの

突発的な「本能犯だっ!」

これは間違いないっ!のか?

もしも怨恨でなければなのですが、

もう1つの犯人像(案)としましては

殺人を楽しむだけの「快楽殺人犯」の可能性も疑っています。

当方の最終結論として

世田谷一家殺傷事件の真犯人説として

顔見知りによる「怨恨」

または、宮沢さん一家に

何の恨みもなく物取り説でもない

単に人を殺す事が生きがいの「快楽殺人犯」

どちらかの犯行目的ではないかと見ております。

後者の根拠としましては

2019年に起きた茨木一家4人殺傷事件の犯人が世田谷一家殺害事件を模範(マネして参考)にしたであろう快楽殺人犯から逆ヒントを得ております。

世田谷と同じく迷宮入りの未解決事件になるのではないかと言われておりましたが、現場の犯行に使われた遺留品(催涙スプレー/靴の足跡/履き替えたスリッパ)が証拠となり、1年7ヶ月後に犯人が逮捕されています。

驚いた事に侵入口は風呂場(浴室)の脱衣所からで靴を脱いでからスリッパに履き替えて刃物で夫婦を滅多刺しにしている残虐な事件となっております。

世の中には人を殺す事でしか快楽を得れない人物がチラホラとおり、残虐な殺人事件を起こしている事が判明しております。

さすがに大便をする余裕はなかったようではありますが…

1年7ヶ月も犯人が見つからなかった間に「怨恨説が強いのではないか?」と疑われつつも、犯人が捕まってみれば、見事なまでに犯行目的(動機)の予想を裏切られてしまったからです。

または、世田谷一家殺害事件前に近所で動物虐待を繰り返していたであろう

黒ムツによる書き込みを信じるならば…?

唯一、事件当日(犯行前)の午後10時16分頃

現場付近を通り過ぎていった姿を目撃されてしまった

動物虐待を繰り返し行っていた

常習犯による”
坊主頭の気持ちの悪い人物”

世田谷一家殺害事件前に近所で虐待があった事件については、20匹近い犬や猫が刃物で切られる被害で、30日深夜の事件以降はピタリとなくなりました(当時報道された記事元のソースあり)

黒ムツとは?

公園で小動物の虐待をしている所を宮沢さん一家に見つかり恨みを持っていた自称13歳の世田谷住みではない人物(口封じのために一家を殺害したと2chへ書き込む)

黒ムツによる一連のやり取りについては

事件から2ヶ月後、近所の人より「30日午後10時頃 不審な人物を見た」という2chの書き込みに対して、黒ムツより「正確には30日午後10時16分だと思います。雨戸を閉める人が途中で止めて、しばらく見ていたのを思い出します」

という自ら当時の状況を事細に説明した上で、通り過ぎた正確な時刻を指摘する黒ムツさんでありました。

妙に信憑性をもたせるような創作とは思えないくらいまでにリアルな書き込みが印象的ではあったのですが、仮に犯人(本人)だとしたら、やらかしの”アフォな一面”を持ち合わせます。

さらには夫のみきおさんが階段からずり落ちた理由を「私から凶器を取り上げようとしたから足で蹴飛ばした」と語る。

1F階段付近で死亡していたみきおさんは、当初の報道では2Fで犯人と鉢合わせて階段下へ突き落とされたと報道されています。

日本の警察を小馬鹿にした上で、いくつかの証拠となる遺留品をあえて残して混乱させて「計画通りに犯行した」と言い残し、スリルを体験しながら羽田空港の飛行機で逃亡したと自慢気に語る。

「怨恨」または「快楽殺人」

どちらかの犯行ではないかとみております。

いずれも指示役・実行役という訳でもなく

一人の単独犯(年齢14歳~17歳)の可能性を疑っております。

それも殺害現場から推測するにプロではないド素人感満載による”おっちょこちょい”のアフォでもあり、天才的な人物としてみております。

1つの作業に関しては天才的な能力を発揮する発達障害がありそうな人物像。

でも、快楽犯的な人物であれば、そろそろ再犯を繰り返してもおかしくないとは思うのですが…

唯一、20年以上にも渡り”再犯を繰り返さない”という同じ過ちを犯さない点が真犯人が見つからない理由でもあるのかもしれません。

この点においては、神戸連続児童殺傷事件の元少年Aと同じく大人しく雲隠れしているのかもしれません。

もしくは

海外逃亡の末に自殺を図り

既に死亡している可能性も考えられそうです。

地元の少年で、既に自殺している可能性もありえるという情報があります。

その理由としましては、本当かどうかの真相は分かりませんが、地元に住んでいたであろう方からのタレコミ情報(17歳少年による自殺死亡説情報)があります。

世田谷一家殺害事件 17歳少年の自殺死亡説(地元民の動物虐待)

 注意:あくまでも”当方の適当な妄想と推測”に過ぎません。

これらの解説した情報につきましては

くれぐれも真に受けないで下さいませ。

ぜひ1つの妄想によるストーリー物語程度に思って頂ければ幸いです。

和歌山カレー事件の真犯人(少年説の真相)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相