洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

洞察力が鋭い人の特長

本質を見抜く能力(特殊能力)

洞察力が鋭い人の特長こと

本質を見抜く能力とは?

人を見極められる能力(人を見抜く能力)なのだと思っています。

本当の意味での物事の”本質”を見抜くために必要となる能力といった

洞察力が鋭い人の特徴というものは…?

もしかしたらなのですが、子供の頃に苦労した経験から培(つちか)われるかもしれない?と、ふと気づいて思った事がありました。

つまりは、本質を見抜く能力 = 洞察力が鋭い人というのは、子供の頃に”苦労した経験が関係している”のではないか?

というお話になります。

この特殊能力は大人になってから一生懸命に学んだり経験を積んだとしても、なかなか簡単に身につくようなものではないのかなぁ~?と疑問に思った事でもありました。

洞察力が鋭い人の共通点として

全体の割合で言えば、子供の頃の家庭環境に問題があった方が圧倒的大多数を占めるのではないかと思っております。

家庭環境に問題あり = 子供の頃に苦労した経験者の中には

・児童養護施設に預けられていた方 or 親がいない or 片親育ち

・子供の頃に壮絶ないじめを受けた経験がある方

・家が貧しくて貧困生活を送られた方

・親の愛情を知らずに育った方

・厳しく親に育てられた方 ・虐待を受けて育った方

という事も”重要なキーワード”として繋がっているとも思っています。

ただ、家庭環境がまともな方であっても…?

子供の頃に苦労された一部の方においては

洞察力が鋭い方もレアケースでいるという事も確認出来ております。

一例としまして、虐待まではいかないのですが、それに等しく親の教育が極端すぎるくらいまでに厳しい過程環境で育った方に多い気がしております。

但し、個人的にはチョコボールの”金のエンゼルが当たる確率並に少ない”と思っています。

そのくらいまでに家庭環境に問題がある人の方が洞察力が鋭い方が圧倒的に多いです。

これは家庭環境に問題あり = 必然的に子供の頃に苦労してしまうといった経験が多い事も関係しているのだと思います。

もちろん、大人になってから苦労した経験も少なからず関係しているのではないかとも思うのですが、一番は多感な子供の頃の環境と日々の生活で感じた多大なる周りの影響をモロに与えているのではないかとも思っています。

なぜなら、子供の頃は大人から注意されるまでは自由気ままに伸び伸びと誰からも縛られる事がないからですね。

目で見る物から手で触れて体験するもの全てが新鮮な体験と経験になります。

そんな感受性が豊かで盛んな時期に与える影響というものは、トラウマレベル並に頭の記憶に焼き付くくらいまでの”インパクト”と”衝撃”があります。

「心に刻まれる」とも言えます。

そんな洞察力の意味とは?

物事を深く鋭く見抜いたり、見通す力の事を言います。

誰もが少し見ただけでは判断できないような”本質を直感的に見抜いて判断する能力”となります。

本当の意味での「本質的な部分を見抜く力(裏の真実までをも把握する能力)」となっています。

個人的には、ちょっとした人の変化にも敏感に察知(反応)して すぐに感づいて気づくことができる方においても、同じく通じるものがあるのではないかと思っています。

大多数の方が気づく事ができない状況にも関わらず、

まるで人間の”息”や”空気”のようにして

ちょっとした”人の表情&様子を読み取る能力”が高い方々でもあります。

動物並みの耳の聴力を持ち合わせて、些細な音でも気になってしまう方も該当するかもしれません。

特に、その見抜かれる側にとっては

とても重要な出来事や内容だったりするといったケースですね。

例えばなのですが、

・誰も知らない所で自然と人助けをしていたり(本人は意識しておらず他人が感じて気づく)

・誰にも分からないように影で一生懸命なまでに努力をしていたり(本人は努力と思わない)

・他の人にとっては何でもない内容でも、その人にとっては大切な内容や場面&状況だったり

・一部の間でしか知り得ない情報なのに影で、いじめられている事をいち早く感づいたり察知する能力

といった人が良い事や悪い事をしている姿を

誰よりもイチ早く見抜いて知っていたりする能力で

・まさか見抜かれているとは思いもしなかった…

・あの時の出来事を気づかれていたのか…(嬉しかったなぁ)

・あやつは、とんでもない洞察力の持ち主だったな(見る目が鋭い人物だったな)

・なぁ~んか、この人は重要な場面で行動に移して助けたり指摘したりするんだよなぁ~

という感じであります。

まさに嬉しくもあり、悲しくもある内容で

本当の意味での「人」や「物事」を”見抜く力”ですね。

これらの能力は

幼少期~子供の頃に苦労して育った方 = 物事の本質を見抜く鋭い方の割合が多いなぁ~っと

当方のこれまでの経験と

過去に色々とつらい経験をされた方々を

見てきて気づいたり感じたこと

も関係しております。

たまたま偶然という事も十分ありえるかもしれないのですが、どうもそんな気がしてなりません。

そんなお話する前に「暴走族」をご存知でしょうか?

ぎりぎり2000年代、90年代までは当たり前のように見かけました。

最近では、あまり見かけなくなってきた暴走族であります。

夜中になりますと…?

改造バイクを走らせて自転車で言う所の右ハンドル部分にあるアクセル = スロットルを捻(ひね)ったり、煽ったりして

ブォ~ン、ブォンブォンブォンブォンブォンと無意味に何度も吹かすコールと呼ばれる行為が行われています。

これによりバイクの心臓と言われるエンジンから繋がっているマフラー(エキゾースト)という所から排気として二酸化炭素(Co2)の空気が飛び出します。

これはガソリン x 空気をエンジンの中で燃やした目に見えない大気汚染の空気圧になっています。

令和の現代においては、思いっきりエコと言われる環境を無視した行為で、2050年の温室効果ガスであるCo2こと二酸化炭素の排出量ゼロにしてカーボンニュートラルを目指す所の話ではありません。

 カーボンニュートラル = カーボン(炭素等のすす)+ニュートラル(中立/中間)で、エンジン等の排出量から吸収する量と除去した量を差し引いた合計をゼロにする事を言います。

有害なガスを出すのを「0%」にするという意味になります。

そんな暴走族である

彼らが逮捕された時には

・自由でいたかった。

・仲間を助けたかった。 ・ルールに縛られたくなかった。

と供述している事が多いです。

若気の至りではないですが、自由でいたくルールに縛られたくなかったのなら仕方ありません。

でも、何があっても自分のワガママの行為により

人様へ迷惑だけはかけてはいけないですね。

迷惑をかけて良い状況というのは、最終的に自分の力では立ち上がれなくなったり、どうしようも出来なくなった時だけであります。

そんな時は、いくらでも人様に迷惑をかけようが人の手を借りても全然良いと思います。

近年でも数ヶ月ごとに夜の10時を過ぎるとアクセルを吹かす音が聞こえる事がありました。

最近のバイクは単気筒・2気筒ばかりですが、4st(フォースト)バイクさながらの懐かしい4気筒のマルチサウンドを響かせて聞こえてきます(ブゥォ~ン)

単気筒 = エンジン側に繋がっているマフラーの穴が1箇所の事をいいます。2箇所になれば2気筒。4箇所になれば4気筒と言います。

これもまたハーレー(ハーレーダビッドソン) = アメ車特有のド迫力があるドロドロサウンドとは違った良さを持ち合わせています。

きっと走っているのだろう…と思ってはいたのですが、令和になっても暴走族は健在でありました。

暴走族を卒業したOBの方々が集まって集団で走行する旧車會は定期的にイベントもやっているようです。

最近ニュースでも逮捕されている内容がチラホラとありました。

未だに神奈川では若い人らによる暴走族チームがあること事態に少し驚きでありました。

でも、今でも暴走族チームがあるのは、昔から有名な広島・沖縄 ・神奈川くらいかもしれません。

そんな暴走族の前置きが長くなってしまい大変恐縮なのですが、大抵、非行少年・非行少女だったり、暴走族になってしまう理由として

家庭環境 x 親の育て方の問題が「一番の原因」

ということが明らかになっています。

大人の勝手な都合 = 家庭の事情により

人よりも過酷なくらいまでに大変つらい思いをして育った子供たちが非行に走ってしまい、結果的に暴走族になる割合が圧倒的に多いとも言われています。

もしくは、自分を追い込んで自殺をしてしまう方だっています。

全体の割合から言えば、これは間違いなさそうであります。

もちろん、家庭環境が酷くても

まっとうに生きている方だったり

家庭環境がまともでも不良少年・不良少女になる人もいますね。

これらは極稀のケースとなりまして、家庭環境が何らかの影響を与えている事は間違いなさそうであります。

つまりは、親の愛情を知らないで育った方々が圧倒的な割合を占めると思います。

何らかの根拠に基づくデータがある訳でもなんでもなく大変恐縮ではあるのですが、色々な方々を見てきた経験から少なくとも全体の割合的に多いのではないかと個人的には思っています。

そして、彼ら彼女らが更生さえすれば、

誰よりも真面目で「本当の優しい心を持っている」

ことも間違いなさそうだと個人的には思っています。

そんじゃ、そこらにいる真面目系の方々以上に(真面目系クズと言われる人より)

”根は真面目”な方が多く「責任感が強い」

そして、

何よりも「仲間想い」

と個人的には思っています。

他にオカマ & ゲイ(オナベ)の人も

幼少期に誰にも相談できず、悩みに悩みながら苦労されて育っている方々が多いです。

昔からオカマ・ゲイ・オナベの方々も世間や社会では小馬鹿にされる風潮があり、生きづらい世の中とも言われておりましたが、本当に不思議でなりませんでした。

当方では逆に、その個性こそが魅力&素敵すぎるくらいまでに感じていたくらいでして、小馬鹿にする人は本当の意味での背景を理解していないんだなとさえ思っていたくらいであります。

そのため、

本当の意味での「優しい心」を持っている方々が多い

といった印象を受けています。

だから、夜の水商売ではないですが、人の悩み事や相談ごとを聞いたりしてアドバイスをするのが上手かったりしているのだと思います。

これは人のつらい痛みを何倍も経験して分かっているからこそ出来る事だと思っています。

これらの方々に共通している内容として感性が、とてもx2「繊細」で「感受性が豊かな方」が多いです。

ちょっとした人の変化ではないですが、

1.人を見抜く力が「とてつもなく鋭い」

2.人の"気持ち"や"痛み"が必要以上に分かることが多い

3.とんでもない洞察力の鋭い感性を持っている = 本質を見抜く力を兼ね備えている

ように感じています。

ちょっとした音 & 空気を読みすぎる能力レベルが高すぎるのだと思います。

個人的に感じている事は

これらの背景には

死に匹敵するぐらいまでの

とてつもなく辛い経験をしてきた過去があり

人よりも何倍も苦労して育ってきた方々に多く

さらに

魅力的な方々が多い

というのも、これまた事実であります。

これは幼い頃から子供の頃~青年期にかけて、いじめに遭ったり、大人の顔色を伺って育った事も少なからず影響しているのではないかとも思っています。

つまりは

ビジネスをするにしても「能力の高い方が非常に多い」

何らかの1つの事に長けているような印象を受けています。

他に障害のハンディーキャップを持った方も同様であります。

よく言われる事ではありますが、ハンディーキャップの障害を持った方々も共通して、ある「1つの優秀な能力」&「才能を持っている方が多い」とも言われています。

残念ながら大抵の方が見つけられない事が多いとも言われていますが、

なんとか発見さえすれば

天才的な才能(能力)を発揮する

とも言われています。

ちなみに豆知識としまして

無理に才能を発揮出来なかったとしても

今から誰でも天才になれる方法ではないですが、

「天才を演じ続ければ、天才になることができる!」

といった事も十分ありえますので、ご安心下さいませ。

その一方で…?

先ほど挙げた方々と言いますのは共通する内容として

・人とは違う素敵な個性をバカにされたり

・世間的には認められなかったり

・時には差別をされたり

・いじめに遭ったり

といったような「個性が強すぎる一面」があります。

その影響なのか?

個性を大切にするアメリカ文化とは違う

みんなと同じでなければいけない日本では、幼少期から子供の頃~青年期にかけて生きづらく、つらい経験をしている方も多いですね。

これらは、とんでもないことであります。

今現在、いじめに遭って困っている方にも伝えたい事ではあるのですが、そんな状況に置かれているのは物凄く限られた

とてもx2 狭い世界にいるからであります。

世界を見渡せば、本当に広いです。

つらくて大変な状況に陥った

そんな時には

ひとまず

1.今は逃げても良いという「心を持つ」

その場の環境から一旦、離れること。

そして、とても大切な事ではあるのですが、「絶対に死なないこと」であります。

2.このつらい経験を「絶対に忘れないこと」

心のどこかで「見返してやるんだ!」という気持ちを持つことといった

2つの事を思い出せばOKでございます。

学校も行きたくなければ、行かなくてOKです。

周りの目なんて気にする必要はございません。

その代わりに

何か一生懸命なまでに夢中になれる

素敵な物を見つける努力をすること

がもっとも大切であります。

これらの苦労をされた分だけ

人に対しては絶対に二度と同じ目に遭わせまいといった

”強い心”を意識して持っているだけで

きっと、いつかは良い思いをすることに違いありません。

これを世間を恨む間違った方向へ

目を向けてしまいますと…?

その後の自分の人生も「全て台無し」のおかしな方向へ

向かってしまいますので、要注意であります。

普通の人よりも何倍~何十倍も

つらい経験をして育ってきたからこそ

人とは何か違う道を歩んできた方々をリスペクトしつつ

個人的に

「人」として何か好きですね。

当方の感覚がおかしいだけなのか分からない所ではありますが、世間を含めて誰も認めてくれないというのでしたら、当方があなたを認める事でしょう。

これらに該当する人というのは

とても魅力的な方々であり、人情に熱く気になる存在に思えてしまいます。

あくまでも当方の経験談になってしまい大変恐縮ではありますが、

子供の頃に苦労された方 = 本当の意味で「信頼できる方が多い」

といった事も判明しております。

逆に言えば…?

「選ばれし人」とも言えますね。

それこそ”個性”がある証拠なんだと思います。

この個性こそが、もっとも”大切にすべき事”だと個人的には思っております。

当然、人に迷惑が掛からない範囲の常識を十分に身につけた上で、個性を大切にです。

重要な事なので何度も言いますが、だれになんと言われようが「個性は絶対に大切」にするべきであると個人的には思っています。

絶対に忘れはいけない事であります。

昭和の古い学校教育システムの右へ倣え(ならえ)ではないですが、

子供の最大の魅力と特長である自由な発想と考えを潰しかねない

”個性をつぶす行為” の教育が1番良くない事ではないか?

と個人的には思ってしまいますね…

人生には学力よりも大切なものがある!ではないですが、

ハーレーのカスタムのように

一人ひとりの「個性を大切にして伸ばす教育」の方がよっぽど大切なんだと思っています。

少なくとも、そういった考えを持った先生に出会いたかったなぁ~と、当方では大人になって思いました。

生徒1人ひとりの本質を見抜く能力ではないですが、生徒のいじめに気づくくらいまでの洞察力が鋭い先生方が一体どれだけいることでしょうか?

恐らく、全体の「1%」もいないのが現実であります。

これは新卒の教師が社会経験がないのにも関わらず

いきなり先生に就職してしまう事も少なからず関係しているのではないかとも思っています。

生徒に対して、偉そうに一人前なフリをして指導をしている感覚にも似ているのかもしれません。

もっと言うならば、

人の命に関わる「つらい戦争を経験された方(負けた経験)」

過去の映像だけを見て知った気の想像上で語ったりする方

との違いとも言えます。

実際に戦争を経験しなければ、その方々の”つらい痛み”というのを本当の意味で感じる事が出来ないので、こればかりは先生方も仕方ないのかもしれません。

実際に経験をするのとしないのでは”天と地の違い”がある程ではないか?と思ってしまいます。

つまりは…?

実際に自分が痛い目の被害に遭わないと(いじめの被害者の立場にならないと)

困っている人の気持ちというものを理解する事が出来ない(分からずに)

適当な指導をしまうとは?(結果、やらかしてしまう)

まさに、この事なのかもしれません。

初めて自分達が同じ目に遭ってからの?

つらい経験をして”心”を改める事で、人々は学んでいくのでありました。

とても勉強させられると同時に「自分も気をつけなければ…」という教訓にもなった出来事でありました。

個人的には人がミスをして間違えたりする事や失敗するなんて事は「全然悪いことではない」と考えておりますので、今後の先生方に期待したい所であります。

でも、先生方が毎晩残業するくらいまでに過酷な日常を送っているという事情も十分に理解出来ます。

これをきっかけに日本の教育制度の矛盾も変わっていく事を多くの方が期待して願っている事ではないかと思ってしまいました。

少なくとも教科書に書いてある内容をそのままマニュアル通りのまま教えるだけが

本当の教育ではないですね。

1.人として忘れてはならない「大切な事」

本当の意味での「道徳」になります。

2.社会で生きていく上で直面する問題と重要になる事「信用とお金」

トラブル回避術&深い話し合いと議論による「考える力」になります。

3.最低・最悪な弱い者いじめだけは絶対にしてはならない&見逃してはならない(そんな時には助けてあげる心構え)

人として筋道・道理を納得できない場合に限り、自分より強い相手に歯向かっていくのはOK!

上記3点を学びたかったと心の底から思った次第でありました。

参考までに生徒同士で問題があった際に

学校側の記者会見で良く出る「セリフTOP3」として

1位: イジメなどはなかった

2位: 変わった様子はなかった

3位: 現在、調査中であります

さらに簡単な流れで辿りますと…?

いじめ & 自殺といった

何かしらの問題が学校で発生!

1.学校の担任(教師): 守ってくれない

2.学校の責任者(教頭&校長): 守ってくれない

3.教育委員会: 守ってくれない

4.警察: 守ってくれない

5.家族: 守ってくれる or 守ってくれない

唯一の助け舟となっており

最後の救いで「家族」が守ってあげなければ…?

この選択肢が人生の分かれ道になります。

6.少年法:犯罪を起こして注目されれば、最終的に「少年法が守ってくれる!」

これらの原因と結果として

最終的に取り返しがつかない「最悪な結末へ」

A. 優しい心の持ち主は自分を追い込んで「自殺」

B. やんちゃな子は目立つために「非行少年の道へ」「殺人事件へ」

C. (社会に馴染めず、引きこもりや無職になり)大人になってから世間から注目を浴びるために大勢の人を巻き込む「大量殺人」「犯罪を犯す」

という感じになってしまう訳でありました。

2021年~2022年度にかけてテロ事件と言っても過言ではない

集団を巻き込んでしまう殺傷・刺傷事件(ししょうじけん)& 放火事件が多くありました。

犯人を模範(参考)とする多くの殺傷&放火事件が、もう既に現実化してしまっています。

明日は我が身で、もはや他人事ではなくなってきています。

それこそ、攻撃的な方だったら

「自分だけ死ぬなんて馬鹿らしいな…」

「死ぬ前に社会 = 周りの人(奴ら)を巻き込んでやろうじゃないかっ!」

という気持ちにもなってしまい

最終的にテロ事件として

一般人に被害を与えようとして

我々(自分たちの身)に被害となって返ってくるんだなぁ~

という感じで最悪な結末(結果)になってしまう訳でありました。

そうならないためにも”人間力”とも繋がってくる本当の意味での教育 x 環境に多大なる影響を及ぼすであろう

「本質を見極める能力(洞察力)」は人生において

とても大切な能力ではないかと個人的に思っております。

ヒロポンこと覚醒剤をやっている薬中常習犯の方が”覚醒剤をやっている人を見たらすぐ分かる”と言われている通り

本質を見極められる能力があれば…?

生きていく上で、もっとも大切であろう

「人」を判断する時に”見る目”ではないですが、

”鋭い人”やら「真実の情報(真相)」を見極めるチカラとなります。

唯一の欠点として、簡単に身につくものではありませんが

これらは学校の勉強なんかよりも遥かに重要な内容になります。

それこそ、悪い人に騙されないための対策 = この世を生きていくために絶対的に誰もが身につけて習得しておくべき重要な能力だと思っております。

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

あおり運転&危険運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

明日は我が身 絶対に忘れてはいけない京都伏見介護事件(息子が認知症の母親を殺害)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

最強の誹謗中傷対策(抑止力効果の威力)

誹謗中傷の書き込み(40代&50代男性が最多)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)

NHK受信料 自宅へ訪問営業の集金回収を廃止(スマホ&ネット契約に移行)

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

重要指名手配犯15人の逃亡期間 簡単まとめ

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

大量殺人事件が起こる原因

店員の態度が悪い店の対処法(正しいクレーム先)

人に注意する時の言い方にはご用心(殺人事件に巻き込まれかねない時代)

人に注意する時の上手な伝え方(ヤクザの指導方法)

突然キレる人への対処法(トラブルが起こる理由)

電話で相手を驚かせる方法(伝説の部屋住みヤクザ編)

人は攻撃されると攻撃的になっていた

人は譲られると譲りたくなる生き物だった(遠慮しがちになる)

人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題が話題(円満に解決する方法)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

無断駐車の対処法(相手を怒らせずに注意する方法)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

和歌山カレー事件 林真須美さんの嘘(当時のインタビュー)

財布を拾った時の謝礼相場(何割もらえるの?)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

強盗事件は資産情報流出が原因

強盗犯を刺し殺しても罪に問われない(正当防衛)

一発殴られたら2発殴り返してもOK(正当防衛)

刃物を持った相手には上着が有効(護身術)

裏切りと後悔(日常で忘れがちな大切なこと)

悪い人に絡まれた時の必殺奥義(竜巻キック)

サムライの正体が判明(大切な心得)

物事の本質を見極めなさい(復讐からは何も生まれない)

刺青を見せびらかす行為のダサさ(例外を除く)

胡散臭い人の意味

ドラクエ&iPhoneの楽しさ→いつしか義務化に変わる

日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での大切な心得まとめ

近年多く見かけるようになった出来事(現象の変化)

本質を見抜く特殊能力(洞察力が鋭い人の特長)

気分が落ち込んだ時に元気になる方法(これをすればOK!)

ケンカ&トラブル事件に発展する前に心掛けておく大切な事(経験談)

ケンカトラブル時に原因の本質を教える方法

相手に伝わりやすい文章のコツ(言葉)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

7割は後ろを見ている事が大切だった(高橋がなりさんの教え)

あおり運転された時のベストな対処方法 簡単解説(大切な心得)

交通事故がもっとも多い危険な場面(場所/状況)

格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題(ゲーセン時代)

一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

ゲームの無視リスト&改造によるチート機能活用法の考え(改造コード)

この世の人生で大切なことBEST3

ドラクエ6 貴族の服から学べる教訓

洋服はシンプルがベスト(散々お金をかけた結果論)

引越し挨拶で喜ばれる粗品&お菓子(嫌がられる物)

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

助けてを求めるSOSサイン(手のジェスチャー合図)

人間は実際にやらないとやる気が起こらない?

死ねという言葉の驚異(パワーワード)

陽気な葬儀屋さん(ドリフ大爆笑)

水木しげるさんからの大切な教え(睡眠力)

手塚治虫さんが書く漫画のテーマは命だった

人が寿命を迎える時に感じる言葉(やなせたかしさん)

宮崎駿さん 映画の大切な事を語る

ゲド戦記から学べる命の大切さ

こち亀の両さんから悩み&命の大切なアドバイス

死後の世界はあるのか?(意識はどうなる)

人が死ぬ瞬間に感じる5つの後悔

明日死ぬって言われたら誰に会いたい?(飯島愛さん編)

生きる意味とは?(ゲームから学ぶ!)

優しいゾウさん(人の気持ちが分かる勇敢な象)

我が子を懸命に守る親のヒグマ

ヒグマが逃げる魔法の言葉

クマに遭遇した時の対処法(熊は人間が怖かった)

人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)

正直でいる人には誰も敵わなかった(素直)

この世で恐ろしいことBEST3

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

クラウンに会心の一撃(一言)

本当に強い真の人間


1冊3000万円の本

1本1万円の水 2L(インフルエンザウイルスを死滅)

悪い人にお金を騙し取られなくなる方法

ゲームは時間の無駄ではなかった

悪い人に騙されない見極め方法(陰謀論/予言/マルチ商法/宗教/詐欺)

宗教とは一定の距離を取るのが正解だった


いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

ぽたぽた焼 おばあちゃんの知恵袋(話し合いと暴力)

トロッコ問題の2つに1つの運命の選択 遂に解決(全員の命が救われる)

人の幸せと健康とは何か?(ハーバード大学75年の幸福度の研究結果)

ネットで誹謗中傷する人の衝撃の実態

闇が深い職業の芸能人と自殺の死について


DA PUMP ISSAさんの髪の毛から学べるプロ意識

佐山聡シューティング合宿の真相(昭和の指導方法)

横山やすしさん 喧嘩&いじめについて熱く語る

褒めて伸ばす指導術(ボクシング世界チャンプ編)

山本KIDさん 素直に謝れる男の大切さを語っていた

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

ホームレスの1日に密着(説得力ある重い言葉)

山口智子さん 血の結びつきを信用していなかった

小泉今日子さんの名曲「あなたに会えてよかった」の逸話

堂本剛さんソメイヨシノの逸話

宇多田ヒカルさんの落ち込んだ時に抜け出す方法

オタクの意味を的確に表現(高橋がなりさん)

高橋がなりさん 自殺する人に物申す

どいつもこいつもバカばかり(大和龍門さんの名曲)

ガチンコ 大和龍門さんの名言集

厳しくても愛がある指導方法(オネエ系の菅井英憲さん)

プロ審査員は大切な所を見ていた(夏まゆみさん)

カンニングOKテストを実施する学校

イーロン・マスクさんからの採用面接の質問(見極め術)


こち亀の名作 浅草物語(感動の人情物語)

こち亀の両津勘吉こと両さんから学べる人物像(本当の優しさ)

世紀末リーダー伝たけし(学校教育に必要な真の道徳)

ハンターハンター感動の名シーン(HUNTER×HUNTER)

幽遊白書の桑原和真から学べる本当の親友(友情)

アインの優しさ(北斗の拳)

ユーチューバーの教本(ピョコタン)


2058年から来た未来人の予言が話題(真実なのか嘘八百か?)

2024年9月にコロナウイルスが終息すると話題

将来的に流行る動画サービスはbilibili/ビリビリらしい(國分玲)

國分玲さん任務を終えて2058年の未来へ帰ってしまう(未来人)


コロナウイルスで忘れかけている時に見たい大切な名言集(落ち込んだりした時に学ぶ!)

遅刻しそうな時に流すと良い臨場感あふれる名曲

嫌な出来事があった時に心を落ち着かせる曲

ハーレーがトラブルや故障して落ち込んだり手放したい時に聞くのがベストな曲

夢中になって後悔するのは素敵な事だった(MANISH)

年を取る事に後悔しないために聞く曲(魔法陣グルグル/奥井亜紀さん)

人生つまらないなぁ~何もやることがないなぁと思っている方が見る名言


一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

あおり運転&危険運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題が話題(円満に解決する方法)

笑顔は犯罪者も素敵に見えてしまう魔法

全国指名手配犯で一人だけ楽しそうな笑顔を振りまく桐島聡さん

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

東名あおり運転死亡事故 簡単解説(懲役18年)

常磐道あおり運転事件(きもとさんと叫び妨害運転罪が新設)

京都伏見介護殺人事件(裁判官も涙した温情判決)

石川で震度7の地震(2058年未来人の予言が話題)

石川能登地震の異常現象&前兆(3ヶ月前に警告分析)

2058年から来た未来人の予言が話題(國分玲)

2058年から来た未来人の國分玲さん任務を終えて帰る

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

電話で相手を驚かせる方法(伝説の部屋住みヤクザ編)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

交通事故で軽自動車がベンツのエンブレムを手に入れる

コオロギ食がダメな理由(ゴキブリに通じるヤバさを発見)

はげ頭の魅力とメリット(スキンヘッド&坊主)

NHK受信料 自宅へ訪問営業の集金回収を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

NTT電話加入権の解約&返金(初期費用7万2000円)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

最強の誹謗中傷対策(抑止力効果の威力)

誹謗中傷の書き込み(40代&50代男性が最多)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)

楽天モバイルが繋がらない原因&症状

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件の真犯人は大便残しの少年犯罪(最終結論)

和歌山カレー事件の真犯人(近所の小学生&少年説の真相)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁の敷地内に放置して実験)

電車内タバコ暴行男の真相(高校生に喧嘩を売られていた)

JR渋谷駅で財布4万円を落として駅員に怒鳴られる

八王子スーパーナンペイ事件の犯人(真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ(ポアの脅威)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)

ChatGPTの気になる質問&回答集(無能型AIと話題)

ツイッター(X)お金配りに応募→詐欺と知らずに逮捕

1冊3000万円の本

ゴキブリを退治しただけで損害賠償4500万円

ゲームは時間の無駄ではなかった

Amazonで偽物商品が出回る(正規品との見分け方)

iPhone未使用品の購入にはご用心(新古品の価値0円)

競馬は夢がないギャンブルだった(はずれ馬券の経費と税金)

いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

格闘ゲームで煽りプレイされた女性ゲーマーがキレて引退表明(ゲーセン時代と大違い)

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出

神奈川で緊急速報がうるさすぎて寝不足と話題(誤報600回以上)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

神奈川県町田市という街(東京都)

江ノ電 撮り鉄の写真撮影で自転車に乗った外国人が乱入

海の浜辺でパフォーマンスする伝説の水着男(すげぇ)

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

磯野波平さん 仕事してるフリした給料泥棒だった

財布を拾った時の謝礼相場(何割もらえるの?)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

強盗事件は資産情報流出が原因

強盗犯を刺し殺しても罪に問われない(正当防衛)

一発殴られたら2発殴り返してもOK(正当防衛)

チンパンジーのとんでもない言動

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

詐欺師の巧妙な手口(悪質極まりない犯行の画像)

金正恩さん 肥満度を表すBMI指数が明かされる

DA PUMP ISSAさんの髪の毛から学べるプロ意識

山口智子さん 血の結びつきを信用していなかった

小泉今日子さんの名曲「あなたに会えてよかった」の逸話

松山千春さんのデビュー曲 旅立ちの逸話

引越し挨拶で喜ばれる粗品&お菓子(嫌がられる物)

マックポテトに似ている味を再現する方法

サクマ式ドロップス販売終了

キットカット 再びサイズを元に戻してリニューアル

カントリーマアムの年代別サイズ比較 簡単解説

きのこの山 VS たけのこの里(どっちが人気?)

いじめの恨みで家が燃やされる(腹いせに放火)

人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)

仮面ライダーにキチガイがいた(仲間割れするな!)

車を停める時はエンジンブレーキパッドを使用すればOK(新しい専門用語)

千葉のあおり運転 偽造ナンバーにご用心

ブックオフの楽しみ方(コピペ)

4630万円誤送金事件 簡単まとめ

税務署からの未払い税金のお知らせメールにご用心(詐欺)

ゲームショップのプレゼント応募詐欺にご注意(懸賞詐欺)

LINEで見知らぬ女性からのメッセージにご用心

悪い人にお金を騙し取られなくなる方法

ゲームは時間の無駄ではなかった

悪い人に騙されない見極め方法(陰謀論/予言/マルチ商法/宗教/詐欺)

宗教とは一定の距離を取るのが正解だった

京大カンニング事件(ヤフー知恵袋を活用)

大学入試共通テストでカンニングが発覚(Skypeを自在に操る荒業)

カンニングOKテストを実施する学校

大家族ビッグダディこと林下清志さんの傑作名シーン

渡津家最高いぇ~いのガスコンロ故障から学べる豆知識

愛の貧乏脱出大作戦 傑作名シーン(たこ焼/たこ吉)

給湯器が故障後にバグって歌舞伎町のネオン街化

いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

ロシア語でウラーは万歳(マンセーの意味)

元BOØWYドラマー 津波警報に改善要求クレーム(衝撃ツイートが発見される)

勝新太郎さんの正直すぎる伝説の記者会見

アントニオ猪木さんが不安げな表情を見せた試合

2012年ロンドン五輪 柔道記者会見の楽しい一コマ(思わず笑ってしまう)

中国エスカレーター親子死亡事故から学ぶ安全な乗り方

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

人に注意する時の言い方にはご用心(殺人事件に巻き込まれかねない時代)

死ねという言葉の驚異(パワーワード)

松山千春さんとダウンタウン(HEY!HEY!HEY!)

松山千春さんのデビュー曲 旅立ちの逸話

オタクの意味を的確に表現(高橋がなりさん)

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

佐山聡シューティング合宿の真相(昭和の指導方法)

初代タイガーマスクの凄すぎる体力測定(佐山聡さん)

ガチンコ 大和龍門さんの名言集

ボケ防止に最適なテレビゲーム(認知症対策)(暇な高齢者におすすめ!)

Google検索画面に無料で遊べる五輪ミニゲームが登場 Google Doodleの簡単解説

ドラクエ6 貴族の服から学べる教訓

初代たまごっち発売に長蛇の列

ゲームは時間の無駄ではなかった

格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題(ゲーセン時代)

ゲームセンターと対戦格闘ゲームの魅力(1990年代)

世界のゲーム会社の収益トップ10(売上ランキング)

セガは時代の先を行き過ぎていた

任天堂がゲーム批判と向き合っていた逸話

NEOGEOネオジオは失敗だらけの名機だった(SNK)

SNKは倒産時にCAPCOMに買収されかけていた

海賊版コピー商品に対してカプコン 辻元社長の戦略(ストIIレインボー)

プーチン大統領の簡単な生い立ち(貧しく苦労した幼少期を送っていた)

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じるものがあった(ルガール)

プーチン大統領が世界中から許してもらう方法

ミラクルひかるさんのガーシーchでヤフオクのマサが晒される事態

運転免許証の顔写真 基準が緩く見直しされていた(グラサン/かつら/笑顔もOK)

日本の税金 簡単まとめ(早見表)

プライドの高さと親の教えが仇となった80代姉妹の老介護事件

生活に困り果て息子が母に頼まれて殺害(生活保護と失業保険を知らず)

母親に携帯を買ってもらえない49歳息子が逮捕

恋しさとせつなさと心強さとの秘話(ストリートファイターIIムービ)

今流行りの若者の髪型 一昔前にあった対戦格闘ゲームの主人公に憧れる(KOF/草薙京)

ハロウィンの日に三点倒立のチロル男が現る

野菜ジュースで大腸がんが消えたと話題(ステージ4の転移した癌も完治)

バルミューダのスマホ スペックに対して価格が高すぎると話題(BALMUDA Phone)

いしだ壱成さん 貧困生活でも月3万円のタバコをやめない

いしだ壱成さん 髪の毛を増やすために植毛していた(お値段80万円)

人生最後の食事にクリームパンの笑い話

Windows専門用語の面白い思い込み(とんだ勘違いの例)

本職ヤクザと半グレ集団の修羅場

ローソン おかかのおにぎりを弁当化して売り出す(ウインナー弁当に味を占める)

個人配送ドライバー 580万円分のゲーム機を配達せず競馬に使い込む

新型コロナウイルス感染者の行動が酷すぎると話題

モデルナワクチン 1回目の接種後に頭がハゲると話題

モデルナ製ワクチンに金属片混入(磁石に反応すると話題)

コロナワクチンを打ったフリをするエキストラ求人が募集されていたと話題と話題

ワクチン先進国のイスラエル 余裕をかましていた頃が懐かしいと話題

2024年9月にコロナウイルスが終息すると話題

メタバース 次の流行はネカマ

将来的に流行る動画サービスはbilibili/ビリビリらしい(國分玲)

2058年から来た未来人の國分玲さん任務を終えて帰る

新型コロナウイルスが出始めた頃の報道(WHOのコントと話題)

深夜コンビニ店員が残した最強の名言(強盗犯を撃退)

あじの開きをそのまま弁当に詰め込む漢の弁当が話題

新たな変質者 女性の下着泥棒 6点が730点

大胆で無敵な変質者 中1女子のスカートに手を入れて下着を奪おうとする

独自のスタイルを貫く「管元首相の名言」

政治家の裏金告発&要求のやり取りが酷いと話題(音声データがあるのにとぼける)

麻生太郎さん「一律10万を配る奴は許さない」と再び国民を敵に回してしまう考えで話題

岸田総理1つだけやらかしてしまったと話題

小泉進次郎さん岸田内閣に起用してもらえないと話題

小泉進次郎さんが残した功績

菅総理大臣が残した功績が凄いとひそかに話題

タリバン日本支部「私たちと一緒に働きませんか?」が話題

小倉智昭さんのカツラ事件&ズラ動画の真相(本物?/本当?)

1月10日は110番の日(面白相談&いたずら電話が急増中)

女子高生行方不明事件 名札までもが「ゆでたまご」

幼い子供を襲う野良犬から守る勇敢な猫

人に物をねだる時の正しい方法(しゃべる猫)

イベルメクチン賛成派と反対派がすぐに分かる!

今後コロナウイルス対策はワクチン接種からコロナ治療薬(飲み薬)が主流になる?

もう物売るっていうレベルじゃねぇーぞ!

あおり運転された時の正しい対処法(危険運転)

ハーレー乗りが故障時に探すべき修理店(参考ショップ)

人に物をねだる時の正しい方法(しゃべる猫)

オノデン坊やのCMが復活していた

近年多く見かけるようになった出来事(現象の変化)

日本では逮捕されて起訴されれば99.9%有罪になってしまう?(刑事事件)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

重要指名手配犯15人の逃亡期間 簡単まとめ

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説(ボタンの仕組み)

死刑制度の真相(賛否の理由/廃止国/犯罪抑止力効果)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

年間の行方不明者数ランキング

大量殺人事件が起こる原因


ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

変質者を分かりやすく表現したアニメ(少年アシベ)

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

海の浜辺でパフォーマンスをする伝説の水着男(すげぇ…)

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件の真犯人は大便残しの少年犯罪(最終結論)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

動物版の変質者(悪気がない下品な言動集)

お尻を見せれば仲良くなれる男を逮捕

のぞき見の側溝男(変態番付の横綱)

あじの開きを弁当に詰め込む漢の弁当が話題(俺の陰毛)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ(ポアの脅威)

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人(行方不明の真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

別府ひき逃げ事件(八田與一が逃亡生活プランを語る)

別府ひき逃げ八田與一容疑者のそっくりさんを逮捕

はげ頭の魅力とメリット(スキンヘッド&坊主)

トイレに不自然な時計があったら要注意

医師の胸ポケットにあるペンにご用心(健康診断中に盗撮)

オンライン買取で下半身を見せつける変質者(次はこれです)

新たな変質者 女性の下着泥棒 6点が730点

大胆で無敵な変質者 中1女子のスカートに手を入れて下着を奪おうとする

メタバース 次の流行はネカマ

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

類は友を呼ぶは本当だった(女装男と盗撮犯)

警視庁の痴漢撃退アプリが大活躍

撮影罪を新設(盗撮犯&痴漢を厳罰化)

詐欺師の巧妙な手口(悪質極まりない犯行の画像)

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

近年多く見かけるようになった出来事(現象の変化)

本質を見抜く能力(洞察力が鋭い人の特長)


DA PUMP ISSAさんの髪の毛から学べるプロ意識

小倉智昭さんのカツラ事件&ズラ動画の真相(本物?/本当?)

野々村竜太郎議員の号泣記者会見

はげ頭の魅力とメリット(スキンヘッド&坊主)

ハゲる原因は遺伝と判明

スキンヘッドの超難問

いしだ壱成さん 髪の毛を増やすために植毛していた(お値段80万円)

いしだ壱成さん 大麻で逮捕は仕組まれた罠と語る

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

薄毛&脱毛を気にする人の血液型(割合)

緊急車両対応が素晴らしい軽自動車

Windows専門用語のとんだ勘違い(おすすめメモ帳アプリ)

このハゲェーーーッ!の豊田真由子さん暴言集

このハゲェーーーッ!の豊田真由子さん当時のつらい心境と真相を語る

長渕剛さんの名曲(頭がはげてきた時に聞くと良い曲)

松山千春さんとダウンタウン(HEY!HEY!HEY!)

アカデミー授賞式でウィルスミスがキレて司会者の男性にビンタ

モデルナワクチン 1回目の接種後に頭がハゲると話題

モデルナワクチン 再びハゲる被害者現る

モデルナワクチン 再び頭がハゲる副作用が話題(20代の若はげ/ハゲルナ)

髪の毛が前進している孫正義さん「ひろゆきは、もっと評価されていい」

小室圭さん髪型を長髪の侍スタイルに変更(イメチェン)

4630万円事件 田口翔さん保釈直後に髪をなびかせる

髪型は親子で似るものなのか?(母と娘)

今流行りの若者の髪型 一昔前にあった対戦格闘ゲームの主人公に憧れる(草薙京)

物凄く大げさな悲鳴であおり運転を訴える女性が話題

初代たまごっち発売に長蛇の列


スーパーマリオ64が1億7200万円で落札(史上最高額)

任天堂がゲーム批判と向き合っていた逸話

任天堂 歴代ゲーム機の本体価格&発売日(早見表)

初代たまごっちのエンディング(寿命)

セガは時代の先を行き過ぎていた

NEOGEOネオジオは失敗だらけの名機だった(SNK)

一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題(ゲーセン時代)

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

Amazonで偽物商品が出回る(正規品との見分け方)

ゲームショップのプレゼント応募詐欺にご注意(懸賞詐欺)

ゲームは時間の無駄ではなかった

ドラクエ6 貴族の服から学べる教訓

ドラクエ&iPhoneの楽しさ→いつしか義務化に変わる

ゲームセンターと対戦格闘ゲームの魅力(1990年代)

こち亀の名作 浅草物語(感動の人情物語)

SNKは倒産時にCAPCOMに買収されかけていた

海賊版コピー商品に対してカプコン 辻元社長の戦略(ストIIレインボー)

ストII リュウのハチマキが赤い理由

恋しさとせつなさと心強さとの秘話(ストリートファイターIIムービ)

小室哲哉さんの隠れた名曲 GOOD LUCK

夏の朝は寝ぼけたままキャッチボール(ストZERO2)

チュンリーの百列キックが上手い女性がいた(春麗)

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じるものがあった(ルガール)

プーチン大統領 日本で流行った音楽ゲームが大好きだった

覇王翔吼拳を使わざるを得ない&挑戦者現る!の意味

ショーンKさん隠れて龍虎の拳に登場していた

龍虎の拳に米米CLUBの石井竜也さんが登場していた

今流行りの若者の髪型 一昔前にあった対戦格闘ゲームの主人公に憧れる(KOF/草薙京)

格闘ゲームの空耳 BEST5

ゲームの無視リスト&改造によるチート機能活用法の考え(改造コード)

悪い人に絡まれた時の必殺奥義(竜巻キック)

裏切りと後悔(日常で忘れがちな大切なこと)

刺青を見せびらかす行為のダサさ(例外を除く)

サムライの正体が判明(大切な心得)

物事の本質を見極めなさい(復讐からは何も生まれない)

テレビゲームの世界でもハーレーの三拍子が実現!

初代ビートマニアの名曲集

ポップンミュージック名曲集

湯川専務が亡くなっていた(ドリームキャスト/セガ)

女性プロゲーマー 身長170cm問題で大炎上騒動

聖剣伝説の思い出話

ボケ防止に最適なテレビゲーム(認知症対策)(暇な高齢者におすすめ!)

世界のゲーム会社の収益トップ10(売上ランキング)

家庭用ゲームパッドの重さランキング(早見表)

ゲームコントローラー重さ比較(早見表)

プレステ5を堂々と万引きする瞬間の一部始終

ぎゃおっぴ!という携帯育成ゲーム(たまごっちの偽物)

初代たまごっち発売に長蛇の列

たまごっちの発売年表

たまごっちの偽物(類似品/模倣品)

初代たまごっちブームになったきっかけ

ぎゃおっぴ!という携帯育成ゲーム(たまごっちの偽物)

Google検索に無料で遊べるミニゲームが登場(Google Doodle)

東京オリンピック 開会式の入場テーマ曲はドラクエ?(ドラゴンクエスト/ゲーム)

東京オリンピックでドラクエの曲が流れた瞬間の反応

こち亀の名作 浅草物語(感動の人情物語)

こち亀の両津勘吉こと両さんから学べる人物像(本当の優しさ)

世紀末リーダー伝たけし(学校教育に必要な真の道徳)

ハンターハンター感動の名シーン(HUNTER×HUNTER)

幽遊白書の桑原和真から学べる本当の親友(友情)

アインの優しさ(北斗の拳)

ユーチューバーの教本(ピョコタン)

星のカービィと特茶がCMでコラボ

アイフルのテレビCMがストIIっぽいと話題

第三次世界大戦は愚かロボットの戦争は第四次世界大戦まで発展していた!

X JAPANのトシさん テレビCMでしか使われていないレア曲があった(Breath of Fire)

生きる意味とは?(ゲームから学ぶ!)

コロナウイルスで忘れかけている時に見たい大切な名言(落ち込んだりした時にゲームから学ぶ!)

槇原敬之さんのレア曲 実は名作ゲームに採用されていた(ポポロクロイス物語)

嫌な出来事があった時に心を落ち着かせる曲

遅刻しそうな時に流すと良い臨場感あふれる名曲(緊急速報の警報音/警告音にも最適)

第三次世界大戦は愚かロボットの戦争は第四次世界大戦まで発展していた!

メダロット2のBGMがあいみょんさんのマリーゴールドだと話題

マドンナさんの手が魔女だった(ファイナルファンタジーを思い出した)

聖剣伝説の思い出話

ファイナルファンタジー6の超リアルフィギュアが発売(お値段148万円/全世界600個限定)

ファイナルファンタジー歴代作品とユニクロがTシャツでコラボ(FF35周年記念 x UT)

テレビゲームの初コラボレーション作品(X-MEN/Marvel/ストリートファイター)

CAPCOMの対戦格闘ゲームに欠かせなかった岡本吉起さん

ニンテンドースイッチ 世界販売台数が1億台を超える(4機種目)

プレステ5は○とXボタンの決定とキャンセルが逆になっていると話題

新型コロナウイルス 次の危険な変異株はミューだ(幻のポケモンだ)

世界のゲーム&アニメキャラ売上ランキング

国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙の結果(BEST100)

任天堂 スイッチ 新型モデルの簡単解説(有機EL液晶)

ストリートファイター6を発表

昭和米国物語(昭和66年に日本化したアメリカ)

ハーレー三拍子サウンドが聞ける!(似ている音/動画)

ハーレーサウンドに似ている誰が聞いても心地が良いサウンド – 風の憧憬

イントロと口笛が1人旅の孤独とロマンを感じさせる心地がよいBGM – 荒野の果てへ

懐かしいメロディーと歌詞が温もりと優しさを感じさせる名曲 – ピエトロの旅立ち

テレビゲームの世界でも三拍子が実現!(シェンムー第一章 横須賀)

ゲームセンターにハーレーのゲームがあったの!?(ハーレーサウンドが蘇る)

ハーレーがトラブルや故障して落ち込んだり手放したい時に聞くのがベストな曲

もう物売るっていうレベルじゃねぇーぞ!