気分が落ち込んだ時に元気になる方法

気分が落ち込んだ時に元気になる方法
これをすればOK!
気分が落ち込んだ時に
元気になる方法になります。
気分が落ち込んだままの状態が続くと
最悪の場合には死や自殺が待っています。
優しい人間は、自らを追い込んで、自殺という誤った選択をしてしまいがちえす。
参考までに自殺した方を取材されている作家さんの話によりますと…?
自殺をしようとして”自殺未遂で終わった多くの方”は
みんな共通して「自殺できなくて良かった」「助かって良かった」と言われています。
つまりは、自殺しようとしていた方は
”後から後悔している”という事が判明しております。
人は生きていれば…?
人生、山あり谷ありです。
誰だって絶えない色々な悩みや
心配ごとが尽きないものだとは思いますが、
なるべく、、、なるべくなら…
自分で自分の命を絶つ行為だけは可能な限りは避けた方が良いのだと思っています。
とは言いつつも
身近で死を目の辺りにする経験をしますと…?
医療の力でも限界があり
最終的に自分ではどうしようもなくなって
一生死ぬまで永遠と痛くて苦しくて
しんどいくらいまでのつらい症状が続いたりがあるのならば
自分で自分の命を選択できる権利である
安楽死は認めても良いのかもしれない(尊厳死制度)
とも思ってしまいますね。
※ とても難しい問題ではありますが、綺麗ごとだけでは語れません。
安易に”死ぬ”なんていう言葉を使ってはいけませんが
人間、いつ死ぬのか?なんていう事は本当に誰にも分かりません。
自分くらいになりますと…?
今、この瞬間に”不意になら死んでも後悔”はなく
どうとも思わないくらいではありますが…
もしも、来世というものあるものならば、鳥や鷹(タカ)にでも生まれ変わって自由気ままに大空を眺めながら、空高く飛んでみたいものであります。
人の命は儚(はかな)く尊(とうと)いとも言われる事があります。
人間なんていうものは儚いです。
人は”あっという間”に年だけを重ねて、気づいたら時間だけが簡単に過ぎ去っていきます。
※ 儚い = もろく長続きせずに消滅しやすい(100%は存在せず不確定であてにならない事を言います)
※ 尊い = 貴重で存在価値が高いことを言います。
世の中には生きたくても生きられない人がごまんといます。
体が健康な内はせめてもの救いとして
自らの手で自分の命を下すことはせず
あわよくば人の身代わりになって「死ぬくらいが丁度良いくらい」だと思っております。
そうでなければ、生きたくても生きられない方々には非常に申し訳なくなってしまいます。
なぜなら世の中には自らの命を絶たざるを得ない状況に追い込まれて致し方なく、悲しい老老介護事件が相次いで起きています。考えさせられる悲しい出来事(事件)までもがあります。
人生、生きていれば、
明日には何があるか分からず
長く生きていれば、まさかのまさか!?
といった「奇跡」といった事がありうるかもしれません。
誰だって、つらい時期があるのは当然であります。
逆に
「そんなつらい経験なんて一度たりともした事がないよ」
という人を見つけるくらいの方が難しいくらいであります。
まだチョコボールの”金のエンゼルが当たる確率の方が高い”かもしれません。
経験者なら、お分かりになると思いますが、つらいを通り越して、暇人こと”退屈な時間ほど嫌なものはない”と言えます。
でも、働かない元祖プロニートのレベルになりますと…?
退屈な暇すらも"自由時間”に変えてしまいます。
※ 元祖プロニート = 親やヒモ男を含めた”人のお金を頼りに何食わぬ顔して平然と自由に暮らす方々”の事をいいます。
そう考えますと…?
嫌な事や死にたいくらいまでに何かつらい事があったなら「元祖プロニートの方々の事を思い出す」と良いのかもしれません。
このレベルに達すると…?
もはや”死”なんていうものを通り越しまして
まんが日本昔ばなしの”人間っていいなぁ状態”で、生きている本当の意味を悟るのだと思います。
※ 悟る = 物事の真の意味を知ったり、はっきりと理解することを言います。
世の中には笑顔は素敵に見える魔法 = 逮捕画像といった出来事もあります(別で解説あり)
これを見て思わず「笑顔」にでもなって下さい。
人間は唯一、感情を持っている生き物とも言われています。
つらい経験だったり悲しい事は何もしなくてもやってきますが、良い事は自分で行動を起こさなければ何もやってきません。
そのための「笑顔」であります。
それと落ち込みやすい方においては
毎日、太陽の「日差し」を沢山浴びながら
畑ではないですが、泥遊びの自然の”土を触るのも良い”
と言われています。
絶対に忘れてはならない内容が”食事”や”睡眠”も大切であります。
お魚だったりの「ビタミンD」の摂取を欠かせずにですね。
オロナミンCもおすすめでございます。
お手軽で身近な事としてキレイさっぱりの
お掃除も「達成感を感じられるので良い!」
と言われていますね!?
掃除というものはお部屋だけではなく
”心まで綺麗さっぱり”にしてくれます。
それこそ、一石二鳥であります。
気分転換として「散歩」も良いです。
となりのトトロの「さんぽ」より
あるこぉ~♪ あるこぉ~♪
でも聞きながら歩くのも良いかも知れません。
後は、お買い物をして、新しい物を手に入れたり
何か嬉しい出来事があったりそれこそ
何かを買おうかどうか調べていたり、次に何をしようか考えている時だってですね。
とにかく”夢中になること”を見つけつつも
ビタミンDを摂取するために
「太陽の日差しを浴びる事が何よりも大切」であります。
とにかく体を動かす事が何よりも大切になります。
宇多田ヒカルさんが言っていた内容ではありますが、
最悪な状態になったとしても「いつもと同じ行動を心掛ける(平常運転)」
最悪な状態になると…?
ついつい「これも辞めた。運動するのも辞めた。誘いも断る」みたいな事になりがちですが、これらをすると、どんどん悪い方向の最悪な状態なってしまいがちになります。
少し調子が悪い時だからこそ
いつもやっている事を
「普通にやるように心掛ける事が大切」
あとは
達成感を得るために
”リセット作業”も大切になります。
先ほどの内容とは逆になるのですが、
決まった日時だけを設定して一時的にダラけた生活を送ってみる。
「とにかく適当な日常生活を送って何も考えない」
「何もしないので、ダラダラと1日を過ごす」
「人からの連絡も全て気にせず無視する」
そうすると…?
だらける生活にも飽きてきて
”もう十分、満足出来た!”
という
「達成感」が感じられます。
この事から落ち込んだ時こそ
いかにして「達成感(満足感)を感じられるか?」
という事がとても重要ですね。
そして、本当に強い人間の特徴になるべき
人に対して感謝する気持ちを忘れず
1日1日を大事にして生きる事が大切
なのかもしれません。
所ジョージさんより
若い頃、何もやることねぇなぁ~
本当につまんねえなぁ~って
家でゴロゴロしてた時代があったんですよ
何でこんなに、つまんねえんだよ!と自問自答したら
「お前が、つまんねえから」だと返ってきた
その通りだと思ったね。
という事でありました。
何が言いたいかといいますと…?
つまりは
1.良い事だけを思い浮かべて
2.”勝手な思い込み”による
3.良い意味での「洗脳」
が重要であります。
そして、嫌な事はさっさと水に流すために
早めに就寝(おねんね)して忘れてしまう事です。
本当に睡眠と時間の力は計り知れないです。
そうする事で次の日の朝になると
また少しでも気が変わっている事もあると思います。
少なくとも最悪な状況ではなくなりますので、冷静な判断が出来るようになります。
最後に皆様へ
少しでも元気になってもらうために
どうしても”あるシーン”を披露したい
可愛らしい天使の姿をした方がいらっしゃるようです。
小学生の頃に意味も分からずに定期的にやらされていた

ぎょう虫検査の正しいやり方の
”キューピーっぽい天使”を思い出して笑顔になって下さい。
これは半分小馬鹿にしているようで、意外と大切な事であります。
これらが”少しでも落ち込んだ時に元気になる最大の秘訣”になります。
それでも本当に困った時には悩み電話相談をフル活用すると良いと思います。
誰かに話すことで気が楽になる事があるとも言われていますので、間違いありません。
日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での大切な心得まとめ
格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題
トロッコ問題2つに1つ運命の選択が解決(全員の命が救われる)
人の幸せと健康とは何か?(ハーバード大学75年の幸福度の研究結果)
2058年から来た未来人の予言が話題(真実なのか嘘八百か?)
将来的に流行る動画サービスはbilibili/ビリビリ(國分玲)
國分玲さん任務を終えて2058年の未来へ帰ってしまう(未来人)

