闇が深い職業の芸能人と自殺の死について

闇が深い職業の芸能人と自殺の死について

女優で歌手の神田沙也加さん(35)が

北海道札幌市にあるホテルの高層階より

転落して死亡している事が分かりました。

転落死と言えば…?

2007年5月29日に亡くなられたZARDの坂井泉水さんを思い出します。

東京都新宿信濃町にある慶応大学病院の非常階段付近で大量の血を流して倒れている姿が発見されています。

すぐに病院に搬送されましたが、翌日午後に死亡が確認されました。

スロープ状 = ゆるやかな勾配坂になっている所 = 高さ3メートルの所から転落死しています。

3メートルは、一般住宅2Fベランダの床くらいの高さになります(木造・鉄筋住宅で2Fまでの全体の高さは6~7m・屋根の一番高いところで7~9mが平均となっています)

死因は後頭部を強打した事による「脳挫傷」となっておりましたが、その後の調べでも事故か自殺かは不明とされています。

飯島愛さんもそうですね。

金スマで飯島愛さんが引退するとなった時に引き止めつつも

亡くなられる1年半前に本人を目の前に「もって2年」と(言ったのではないかと)

ビックリさせるくらいまでの鋭い指摘をしていた霊能力者 木村藤子さん

番組では途中からマイクなしで二人っきりの会話で音声は放送されませんでした。

飯島愛さんは「超こえぇ~」と言いつつも

人として残念な二文字の言葉を木村さんに言ったようです。

ネットでは「暴露」or「復讐」ではないかと噂されています。

悲しい事ではあるのですが、

・歌手の坂井泉水さん(40歳没)

・タレントの飯島愛さん(36歳没)

・女優の竹内結子さん(40歳没)
・俳優の三浦春馬さん(30歳没)

・女優の神田沙也加さん(35歳没)

・俳優の渡辺裕之さん(66歳没)
・お笑い芸人の上島竜兵さん(61歳没)

・タレントのryuchell = りゅうちぇるさん(27歳没)

後を追うように続いてしまいました。

偶然だとは思いますが、

ZARDの坂井泉水さん、三浦春馬さん、竹内結子さん、神田沙也加さん

全員が土曜日に亡くなられているという事が分かりました。

さらに三浦春馬さんと神田沙也加さんは、どちらも土曜日の18日という事でありました。

前々からゲームは時間の無駄ではなかった(最終結論)でも語っている事ではあるのですが、

やはり、芸能人というものは…

多額な報酬がもらえる代償として

四六時中マスコミに追われプライベートは皆無で

何かやらかすもんなら

「多大なる損害賠償請求」へ

本当に悩みがつきない職業であります。

(き)真面目な人には向かない職業ではないかと個人的には思ってしまいます。

リアルが少しイカれて破天荒くらいな人 = ぶっ飛んだヤバい人ほど向いている職業とも言えます。

近年で思い浮かぶ人としては…?
(あくまでもメディアでの写し方 = 報道上)

鬼束 ちひろさん

「月光」や「目眩」の曲を作りあげる

天才すぎるあまりの宿命かもしれません。

とんねるずの憲武さん

貴明さんとは裏腹に

リアルの言動がぶっ飛んでいるようでした。

一方のメディアで、面白おかしく報道されてしまった

窪塚 洋介さん

「I can fly」の自宅マンション9Fから飛び降りるも無事に生還。

実は頭脳明晰で、かなりまともな考えをもった方だった。

頭脳明晰(ずのうめいせき)= 頭が良くて考えがはっきりしている事を言います。

山本KIDさん

犬だけに苦しい思いをさせている闘犬愛好家を許せず、番組中にブチ切れるくらいまででした。

まともな考えを持った方で、駅のホームで倒れた人を率先して助けるくらいまでに性格が良すぎるくらいの方でした。

朝青龍さん

圧倒的な強さの裏には、かなり相撲に対してストイックで努力家の一面もあり、普段は後輩思い出で気前が良く・心優しいドルジさんでありました。

他にも、個人的に感じた印象なのですが、

女優さんと言われる方の多くの方は、普段の言動が周りを仰天させるような”天然な部分がある”という事も判明していますね。

天然は女優さんに多いイメージがあります。

・篠原涼子さん

・綾瀬はるかさん

・羽田美智子さん

・木村佳乃さん

だったりですね。

話はそれてしまい大変恐縮なのですが、

こう考えますと…?

やはり、ゴキブリ並の精神の持ち主でシブトク、ほんのちょっとやそっとの事では悩んだり落ち込まない図太い神経の持ち主こそ向いているとも言えます。

何か重大な事をやらかしても”平然と復帰するくらいのへっちゃら系な方”です。

一度ヘマをしても復帰している方は、それこそ芸能人に向いている方々と言えます。

神田沙也加さんについては

あくまでも当方がテレビで見た限りに受けた印象として

・仕事への責任感が強く生真面目な性格だった

・かなりの努力家 = デビュー当時と比べても歌唱力が凄い事になっていた

・かなりのオタク気質があった(アニメ&漫画大好き)

そういえば、

俳優を引退された成宮寛貴さんも

生真面目な性格で

弟の面倒を見る&学費を全て出すくらいであります。

人混みが苦手で、とても緊張しやすい性格。

という事をインタビューで語っていた当時の事を

なぜか印象深く記憶として残っています。

やはり、生真面目な方は…

俳優を引退されて正解だったのかもしれません。

一見すると…?

羨ましそうに見える芸能人ではありますが、

自由に見えて「自由がない」のが

芸能界なのかもしれません。

四六時中マスコミに追われ

プライベートは皆無で、何かやらかすもんなら多大なる損害賠償請求へ

厳しくても愛がある指導方法(オネエ系の菅井英憲さん)もおっしゃられているように

どれだけ「キラキラしているモノの後ろに辛い事がある」か計り知れません。

いつもながらのメディア報道で

よくありがちな手法ではありますが、

散々、持ち上げる時だけは持ち上げておいて

最後の最後では地獄に突き落とすまでが

一連のワンセットとなっています。

この事から1つだけ言える事は

本当に「闇」が深い職業であります。

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。