トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の「驚くべき名言」

便槽内侵入事件(くみ取り式ボットン便所の恐ろしさ)

過去に便槽内の奇妙な事件は

4件も起こっているようです。

便槽内事件とは?

変質者がトイレの便器の中に隠れて入り込む事件になります。

その中でも、もっとも有名なのが

福島便槽事件になります。
(福島女性教員宅便槽内怪死事件)

明らかに入り込むことができない

便器内の入り口に、どうやって入ったのか?

何らかの事件性が関係しているのではないか?

と疑われている奇妙な変死事件となっています。

福島便槽事件の詳しい真相については別で解説しております。

今回は【未解決事件】便槽内事件は4回起こっている(世の中の闇)で解説されていたのですが、この動画の中では4つの便槽事件が紹介されておりました。

その中でも、とんでもない「名言を残してくれた犯人」を発見してしまいました。

あまりにも衝撃的すぎましたので、簡単に紹介させて頂きますね。

それが「秋田公衆便所便槽内侵入事件」になります。

事件は1999年6月13日(日曜日)

秋田県秋田市にある下浜海水浴場の

公衆トイレを利用した女性客より

「トイレから物音がして様子がおかしい」
(何か違和感を感じる)

という通報があったようです。

それを受けた警察は現場へ急行します。

到着する前にはネズミか何らかの生き物がいるのではないか?

と疑われていたのですが、

実際に警官が到着して確認すると…?

確かに便器の中から大きな生き物が動いている物音がしたようです。

現在のトイレは技術が進歩して水洗トイレになっているため入り込む事は不可能となっておりますが、ボットン便所ことトイレが汲(く)み取り式のために

昭和~平成初期にかけて便槽内に侵入する事件が度々起こっていたといいます。

捜査員は「何者かが便槽内に侵入している可能性がある」とみて捜査が始まりました。

現場となった公衆トイレは駐車場内にあり

・男女兼用トイレ

・個室の便器は3つあり

・便槽部分は共通の構造

便器内にある侵入口サイズは大人が1人だけ

何とか入れるくらいの大きさだったといいます。

早速、警察は汲み(くみ)取りに使う

専用工具にてフタを開けて確認をすると…?

案の定

1人の男が覗き見を目的として

こちら側を凝視(ぎょうし)して座り込んでいたようです。

男性は、建造物侵入容疑にて

すぐに逮捕されて取り調べを開始。

自動車代行運転手 50歳の男性だという事が判明。

どうやってトイレに侵入したかといいますと?

ペンチなどの専用工具を使って便器を取り外して

釣り用の長靴を履いた上で、自ら侵入したとの事でした。

その後、犯人の供述によりますと…?

10人ぐらいが入ってきたが 

”半分は男”だった。

臭いがひどくて死ぬかと思った。

などと供述していたと言います(笑)

とても重要な事なので

二度繰り返しますが、

”半分は男”だった

臭いがひどくて死ぬかと思った。

そんな事はトイレの便器内に入らなくても

少し考えれば誰でも分かりきっている事ですよね。

これには思わず

www(草)ではないですが、

笑わずにはいられませんでした。

その後、正確な供述が見つかりまして

「約10人ぐらいが用を足しにきたが、ほとんどが男性だった」

「それより、だんだん臭くなって死ぬかと思った

「暗くて下からは、よく見えなかった」

暗くて下からは、よく見えなかったらしいのです(笑)

もはや…何のためにトイレに侵入したのか?

本来の目的である覗き見行為という意味までをも見失ってしまっています。

それよりも”だんだん臭くなって”という発言も忘れてはならない大切なポイントになっています。

これは、あの名曲「DAN DAN 心魅かれてく」からモジッたのかもしれません。

この犯人は好奇心旺盛の人物には違いないのですが、興味本位のお試し感覚で入ってしまっただけなのか?

まるで”小学生くらいの子供が言いそうなセリフ”なのもポイントになっています。

でも、言い訳の内容からして

常習犯ではなく初犯だった可能性が高そうです。

それも取り調べ最中に刑事さんに向かって”真顔”で言っている姿が安易に想像できますね。

もし起訴されて裁判の公判中にも大勢の人々が見守る中、真剣な眼差しで大声で訴えかけるように言ってくれていたら、それこそエンターテイナーとなり”情状酌量の余地あり”となりそうです。

エンターテイナー = 自身のパフォーマンス(特技・演技)で観客を楽しめせてくれる人です。

情状酌量の余地あり = 犯行に至るまでに何らかの特別な事情があり、刑罰を軽くしてもらう事をいいます。

この時点で、彼は男性の汚物の臭いによる一生忘れないようなトラウマを経験しております。

これにより「二度と同じ犯行を繰り返さないであろう」と裁判官も異例の”無罪判決”を出さざるを得ないまでの確信がもてそうです。

それも、まず普通の人が経験しないであろう…

罰ゲームでも絶対に受けたくも見たくもなかった

男性の肛門を真上から間近のドアップで顔に直撃してからの大ダメージを受けています。

最近流行りのVR/ARは愚か4K/8Kによる高解像度以上の本物(リアル)を体験しています。

それも男性の利用者が初めて来た瞬間に

「うわぁっ!何だよ、男かよ~(ちんぽだよっ)」と驚きガッカリしつつも

最初は「小(小便)」かと思いきや「大(大便)」へ進化するコンボです。

まるでポケモンの進化を間近で見れる貴重な体験をしているのです。

何よりも女性の下半身を凝視できるといった有頂天に浮かれた状態からの突然、まさかの人生最大で最悪な事態へと様変わりしている姿が何とも言えないです(笑)

ワクワクの幸せな出来事から一転して

死刑以上に恐ろしい天罰を受けてしまったのです。

この衝撃的なトラウマ経験があったからこそ

”半分は男”だった

DAN DAN 臭くなってきて

(本当に)
死ぬかと思った。

といった名言を生んでくれたのだと思います。

自らの体を張って我々に笑いを提供してくれている、この汚物犯のファンになりかねる所でありました。

これら一連の汚物犯の犯行を想像して、少しだけ疑問に思った事ではありますが…?

もしも、当時トイレを利用された被害者の方々がお腹を壊していて

”下痢だった日”には、とんでもない事になりそうです。

突然、ぶりぶりぶりといったテロ並の爆発音から水分たっぷりの物凄い勢いで汚物を顔面に直撃 = 会心の一撃を受けて彼は、すぐその場で一瞬にして気絶してしまっていた事だと思います。

最後のおまけとして「陰毛」と「けつ毛」も、ふりかけのようにチラホラと顔面に落ちていた事も絶対に忘れてはなりません。

逆に考えますと…?

汚物だらけになって倒れた状態のまま大便が忍者の”隠れみの術”のように迷彩柄にカモフラージュしてくれて、今頃も罪を重ねて”捕まっていなかった”かもしれません。

強烈な臭いと汚物が顔面に直撃してきますので、そのまま息が出来ず、汚物に埋もれた状態のまま命の危機(危険)にさらされていた可能性だって十分ありえます。

だからこそ「臭いがひどくて死ぬかと思った」からの「今からマネする人がいたら絶対に辞めて!」という事を世間の皆様へ、せめてもの罪滅ぼしのメッセージとして伝えたかったのだと思います。

この言葉に”嘘偽りはなかった”という事だけは、よく分かりました。

良い意味では、よくぞ生還して名言を残してくれた勇者(再発防止運動)とも言えます。

その一方で、ゴキブリのような生命力とシブとさを持ち合わせた人物とも言えます。

なぜなら、2005年5月に新潟で覗き見をした汚物犯は、残念ながら亡くなられているのです。

食道や胃から糞尿(ふんにょう)が見つかっており、生きた状態で便槽に居た形跡ありとされています。

死因は、大便を吸い込んだ事による水死 or 酸欠による呼吸機能障害のメタンガス(中毒死)となっているようです。

恐らく、今回の汚物犯にも共通して言える事ではありますが、一人目の大便を直撃した瞬間に「取り返しがつかない事をしてしまった!(汗)」と後悔しつつつも

日曜の海水浴場ですから次から次へとトイレ利用客が絶えず来るために逃げるに逃げれない絶体絶命の最悪な状況に陥っていたのだと思います。

二人目以降は独自に大便の対処法を編み出しまして

バケツの水を頭から被る方法ではないですが、頭を洗うシャンプーのように目をつぶりながら致し方なく修行僧のような姿にて懸命に人様の大腸菌に耐えていたのではないかと思います。

全ての利用客が大便をしたとは限りませんが、10人もの汚物に耐えたのだから相当であります。

かつてない程までの踏んだり蹴ったり状態です。

もう自首ではないですが、彼の心の声として「早く警察来てぇ~~~」状態であります。

結果的に本人のためにも捕まって正解だったと思いますが、

仮に当時、捕まっていなかったとしたら…?

その後、どうやって帰宅していたのかどうかが気になって仕方がありませんでした。

わざわざ近所の目を気にして遠方から電車に乗ってやって来た日には最後です。

車&バイク(自転車)でも人目を引くことながら、ワキガ以上の強烈な臭いを放ちシートが汚物だらけになり、どうやって帰宅するのかが最大の課題(難関な試練)となります。

唯一、判明している内容として便器内に侵入するために”長靴は履いていた”ようなのです。

これは…もしかしたらなのですが、

用意周到なまでに懐中電灯+水中メガネに雨具のカッパと帰宅用の着替えを用意していたり、最強防備で身を固めて「透明のビニール傘(かさ)」を使用していた日には知恵者による悪質極まりない犯行になります。

それこそ、常習犯的なプロによる犯行と認ざるを得ない首チョンパ以上の罪深き極刑になります。

もしも、臭い対策まで完璧に考えていて、耳栓(みみせん)ならぬ「鼻栓」まで装着していた事が発覚した日には抜け目がない面白い要注意人物として、変態番付入り(変質者ランキング)の認定となります。

それも鼻栓を入れる前に花粉対策で使われるワセリンやらメンタームを塗り込むまでの最強対策を応用していた日には、もはや言葉も失ってしまいます。

単純に、そこまで後先の事を深く考えていなかったからこそ、突発的な本能剥き出しのまでに”覗き見行為”を犯していそうですね。

でも、不思議に思った事ではあったのですが…?

こういった汚物犯は”覗き見行為”をするのに、なぜか共通して「(隠し)カメラで盗撮をしていない」という紳士的な矛盾ポイントが判明してしまいました。

やはり、臭いフェチがいる名の通り、臭い付きの本物こと”リアルでないと満足できないタイプ”なのかもしれません。

だからこそ、地震のように忘れた頃に突然やってくるではないですが、数年に一度の頻度にて便槽内に入り込む覗き見の変質者犯がゴキブリのように現れるのだと思います。

いずれにせよ

便槽内へ侵入して汚物をかける行為は、ヒロポンこと覚醒剤(薬物中毒者)と同じく盗撮 & 痴漢を平然と何度も繰り返してしまう常習犯による

病的犯行 = 性犯罪者(変質者)をやめさせる「刑罰の処刑方法」に使えるかもしれません。

今後マネする模倣犯が現れないようにするための対策ではないですが、くみ取り式ことボットン便所をご存知ない方のために解説しますと…?

ボットン便所というのは便槽内に侵入する以前にトイレに入った途端というよりも、トイレが置いてある外の入り口周辺から異様で強烈な臭いを放ちます。

終始、糞尿まみれの強烈な臭いを放つ動物園を、さらに酷くした感じをイメージして頂ければ分かりやすいです。

特に90年代の動物園も入り口付近から糞尿の臭いで、かなり酷かったです。

そんな所で飲食の売店があり、お昼も食べれたもんじゃありませんでした。

このような理由から、とてもじゃないですが、水洗トイレに慣れている方 = 普通の人なら”数分もトイレ内外問わず、すぐそばにいられない”と思います。

個人的な体験から排泄物の強烈な臭いは、一種の「猛毒」だと思っております。

メタンガスで中毒死するくらいの危険性を持ち合わせておりますので、間違いありません。

当方でも、ボットン便所があった当時はトイレに入る度に”息を留めたまま苦しまみれ(ハンカチで鼻と口を抑えながら)”に小便を急いでしていた記憶があります。

とてもじゃないですが、ボットン便所で大便なんて出来たもんじゃありませんでした。

何が怖いって、大便でもした日には”人様の排泄物が跳ね返って来る”という津波以上の恐ろしさです。

それこそ、小学生の頃に意味も分からずに無理やりやらされていた”ぎょう虫検査の復活が必須”になります。

そのため、便槽内の奥底に侵入した日には、皆様が想像している以上までに、終始とんでもない強烈な臭いを放つ事は間違いなさそうです。

生半可な気持ちでは侵入する事は出来ないという事が安易に想像出来てしまいます。

臭いのみならず、ハエやら見た事もない寄生虫がたかっていて、とても不衛生(不潔)です。

何よりも、これまで大便を食べていたり、触れていたであろうハエが近くに寄ってくると考えるだけで、それはx2 もう恐怖でありました。

ある意味では、まともな人でも普通にボットン便所を利用するだけでトラウマを経験出来てしまうのです。

でも、変質者の覗き見犯達は、これらのマイナスな点も微動だにせず、命の危険をかえりみずに耐え抜くといった”根性を持ち合わせている変質者”という点だけは高く評価して認めざるを得ないようです。

恐らく、興味本位で入った方が大多数で、そこまで深く(何も)考えていないだけなんだと思います。

近年多発しているフィリピンの刑務所内から活動する麦飯のルフィー指示からの強盗犯にも言える事ではありますが…

結局の所、後先の多大なるリスクを考えず

小学生並の好奇心旺盛の興味本位で”覗き見(盗撮)をしてしまう”のだと思います。

今回の珍事件では思わず笑わずにはいられませんでした。

最後に豆知識としまして

よく見かけるようになった

wwwについてなのですが、

笑い (笑) wara   w  www 

wを連続したwwwが雑草に見える事から「草」と呼ばれるようになりました。

「w」については今では当たり前に使われているチャット用語ではありますが、

はじまりはSEGAから発売されたゲーム機ドリームキャストのオンラインゲーム or チャットがきっかけだったとも言われています。

ファンタシースターオンライン(PSO)というオンラインゲームが始まり?

きっかけで生まれたとも言われていますね。

もしかしたら、ぐるぐる温泉 か IRCチャットあたりからかもしれません。

でも、このPSOというオンラインゲームが凄い点は、

全世界のプレーヤーと言葉が通じなくともチャットができるワードセレクト(2,000語以上の単語&短文を選択して発言できる)というシステムが搭載されていました。

全世界5ヶ国語(日本語/英語/スペイン語/フランス語/ドイツ語)に対応していたというのだから凄いですよね。

結局、日本人同士でしか使った記憶と思い出しかなかったのですが、その頃から時代の先を行き過ぎていた、さすがのSEGAさんでありました。

平成から令和の時代にかけて”変質者がチラホラいるくらい”ですので、油断なりません。

物騒な時代でありますので、あなたのすぐそばに変質者がいるかもしれません。

皆様も十分お気をつけ下さいませ。

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。

ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

変質者を分かりやすく表現したアニメ(少年アシベ)

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

海の浜辺でパフォーマンスする伝説の水着男(すげぇ…)

笑顔は犯罪者までもが素敵に見えてしまう魔法(歴代容疑者の笑顔集)

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件の真犯人は大便残しの少年犯罪(最終結論)

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

動物版の変質者(悪気がない下品な言動集)

コンビニでお尻を見せれば仲良くなれる男を逮捕

のぞき見の側溝男(変態番付の横綱)

あじの開きを弁当に詰め込む漢の弁当(俺の陰毛)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

オネエ系の職質プロ警察官現る

世田谷一家殺害事件 深夜の飛び出しマン現る

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人(行方不明の真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

別府ひき逃げ事件(八田與一が逃亡生活プランを語る)

別府ひき逃げ八田與一容疑者のそっくりさんを逮捕

はげ頭の魅力とメリット(スキンヘッド&坊主)

トイレに不自然な時計があったら要注意

医師の胸ポケットにあるペンにご用心(健康診断中に盗撮)

オンライン買取で下半身を見せつける変質者(次はこれです)

新たな変質者 女性の下着泥棒 6点が730点

大胆で無敵な変質者 中1女子のスカートに手を入れて下着を奪おうとする

メタバース 次の流行はネカマ

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

類は友を呼ぶは本当だった(女装男と盗撮犯)

警視庁の痴漢撃退アプリが大活躍

撮影罪を新設(盗撮犯&痴漢を厳罰化)

詐欺師の巧妙な手口(悪質極まりない犯行の画像)

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

近年多く見かけるようになった出来事(現象の変化)

本質を見抜く能力(洞察力が鋭い人の特長)


一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)

人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)

あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)

友達とドライブのガソリン割り勘トラブル問題(円満に解決する方法)

全国指名手配犯で一人だけ楽しそうな笑顔を振りまく桐島聡さん

人を笑顔にさせる衝撃画像(悲しんでる人を喜ばせる方法)

笑顔は犯罪者も素敵に見える魔法(逮捕時の笑顔集)

オネエ系の職質プロ警察官現る

トイレの中に潜んで隠れていた犯人の驚くべき名言(便槽内侵入事件)

福島女性教員宅便槽内怪死事件の真相 簡単解説

ヤフオクの陰毛事件(本当にあったネタのようなお話)

学校給食に人間の排泄物が混入(大便を入れる)

東名あおり運転死亡事故の真相 簡単解説(懲役18年)

常磐道あおり運転事件の真相(妨害運転罪)

京都伏見介護殺人事件の真相(裁判官も涙した温情判決)

石川で震度7の地震(2058年未来人の予言が話題)

石川能登地震の異常現象&前兆(3ヶ月前に警告分析)

2058年から来た未来人の予言が話題(國分玲)

2058年から来た未来人の國分玲さん任務を終えて帰る

変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング)

変質者の撃退法(女性が夜道を歩く時の対策&護身術)

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

勝手に撮るのやめてもらっていいですか?(公務員の肖像権)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

電話で相手を驚かせる方法(伝説の部屋住みヤクザ編)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

住宅街の路駐で取締が行われる時代(駐車禁止)

危険運転車両の特長&見分け方(何曜日が危険なの?)

運転が上手い人&下手な人の特徴(本当の意味)

あおり運転する人物像の特徴(共通点)

軽自動車が馬鹿にされる原因が判明

交通事故で軽自動車がベンツのエンブレムを手に入れる

コオロギ食がダメな理由(ゴキブリに通じるヤバさを発見)

はげ頭の魅力とメリット(スキンヘッド&坊主)

NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後はスマホ&ネット契約)

NTT電話加入権の解約&返金(初期費用7万2000円)

訪問セールス営業の正しい断り方(宗教勧誘防止対策)

訪問セールス営業&宗教勧誘防止のお断り最強対策(玄関応対料金)

広告宣伝チラシお断り防止の最強対策(郵便ポスト投函禁止)

抑止力効果は絶大(死刑制度&核に通じる威力)

誹謗中傷の書き込み(40代&50代男性が最多)

無断駐車の撃退法(正しい対処方法)

郵便物の受け取り拒否方法(受取拒絶)

自治会に入らないとゴミ出しは出来ないの?(解決策)

自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)

楽天モバイルが繋がらない原因&症状

世田谷一家の殺人犯と疑われかねない言動の変質者

世田谷一家殺人事件の真相(真犯人は大便残しの少年犯罪)

和歌山カレー事件の真犯人(近所の小学生&少年説の真相)

無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主さん(横浜地裁で実験)

電車内タバコ暴行男の真相(高校生に喧嘩を売られていた)

JR渋谷駅で財布4万円を落として駅員に怒鳴られる

八王子スーパーナンペイ事件の犯人(真相)

柴又女子大生放火殺人事件の犯人(真相)

室蘭女子高生失踪事件の犯人(行方不明の真相)

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

オウム真理教の麻原彰晃さん 素直に負けを認めていた

オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした真相(麻原彰晃がキレた理由)

オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)

キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)

ChatGPTの気になる質問&回答集(無能型AIと話題)

ツイッター(X)お金配りに応募→詐欺と知らずに逮捕

1冊3000万円の本

ゴキブリを退治しただけで損害賠償4500万円

ゲームは時間の無駄ではなかった(大切な事を学べる!)

Amazonの偽物商品にご注意下さい

iPhone未使用品の購入にはご用心(新古品の価値0円)

競馬は夢がないギャンブルだった(はずれ馬券の経費と税金)

いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

格闘ゲームで煽りプレイされた女性ゲーマーがキレて引退表明(ゲーセン時代と大違い)

クソガキどもを糾弾するホームページを初めて見た時の恐ろしかった思い出

神奈川で緊急速報がうるさすぎて寝不足と話題(誤報600回以上)

伝説の神奈川県警「どうやら事件性はないようだ」(変質者編)

町田市が神奈川県に誤解される理由

撮り鉄の写真撮影で自転車の外国人が乱入(江ノ電)

海の浜辺でパフォーマンスする伝説の水着男(すげぇ)

電車内には自由奔放な人々が潜んでいた(人間界の動物園)

猫やくざ相関図(裏社会のあだ名)

磯野波平さんは給料泥棒だった

財布を拾った時の謝礼相場(何割もらえるの?)

損害賠償金は自己破産が認められないケースあり(慰謝料)

犯罪被害者は国で最低限補償されます(犯罪被害給付制度)

無保険事故は国で補償されます(政府保健事業)

強盗事件は資産情報流出が原因

強盗犯を刺し殺しても罪に問われない(正当防衛)

一発殴られたら2発殴り返してもOK(正当防衛)

チンパンジーのとんでもない言動

世の中の理不尽な出来事(そりゃないよの画像)

詐欺師の巧妙な手口(悪質極まりない犯行の画像)

金正恩さん 肥満度を表すBMI指数が明かされる

DA PUMP イッサさんの髪の毛から学べるプロ意識

山口智子さん 血の結びつきを信用していなかった

小泉今日子さんの名曲「あなたに会えてよかった」の逸話

松山千春さんのデビュー曲 旅立ちの逸話

引越し挨拶で喜ばれる粗品&お菓子

マックポテトに似ている味を再現する方法

サクマ式ドロップス販売終了

キットカット 再びサイズを元に戻してリニューアル

カントリーマアムの年代別サイズ比較 簡単解説

きのこの山VSたけのこの里(どっちが人気?)

いじめの恨みで家が燃やされる(腹いせに放火)

人に疑われた時の正しい受け答え方(嘘はつけません編)

仮面ライダーにキチガイがいた(仲間割れするな!)

車を停める時はエンジンブレーキパッドを使用すればOK

千葉のあおり運転 偽造ナンバーにご用心

ブックオフの楽しみ方(コピペ)

4630万円誤送金事件の真相 簡単解説

税務署からの未払い税金のお知らせメールにご用心(詐欺)

ゲームショップのプレゼント応募詐欺にご注意(懸賞詐欺)

LINEで見知らぬ女性からのメッセージにご用心

悪い人にお金を騙し取られなくなる方法

ゲームは時間の無駄ではなかった(大切な事を学べる!)

悪い人に騙されない見極め方法(陰謀論/予言/マルチ商法/宗教/詐欺)

宗教とは一定の距離を取るのが正解

京大カンニング事件(ヤフー知恵袋を活用)

大学入試共通テストでカンニングが発覚(Skypeを自在に操る荒業)

カンニングOKテスト(ユニークな発想)

大家族ビッグダディこと林下清志さんの傑作名シーン

渡津家最高いぇ~いのガスコンロ故障から学べる豆知識

愛の貧乏脱出大作戦 傑作名シーン(たこ焼/たこ吉)

給湯器がバグって歌舞伎町のネオン街化(愛生会)

いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)

ロシア語でウラーは万歳(マンセーの意味)

元BOØWYドラマー 津波警報に改善要求クレーム(衝撃ツイートが発見される)

勝新太郎さんの正直すぎる伝説の記者会見

アントニオ猪木さんが不安げな表情を見せた試合

2012年ロンドン五輪 柔道記者会見の楽しい一コマ(思わず笑ってしまう)

中国エスカレーター親子死亡事故から学ぶ安全な乗り方

洞察力が鋭い人の特徴(本質を見抜く特殊能力)

人に注意する時の言い方にはご用心(殺人事件に巻き込まれる時代)

死ねという言葉の驚異(パワーワード)

松山千春さんとダウンタウン(HEY!HEY!HEY!)

松山千春さんのデビュー曲 旅立ちの逸話

オタクの意味を的確に表現(高橋がなりさん)

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

佐山聡シューティング合宿の真相

初代タイガーマスクの凄すぎる体力測定(佐山聡さん)

ガチンコ 大和龍門さんの名言集

ボケ防止に最適なテレビゲーム(認知症対策)(暇な高齢者におすすめ!)

Google検索画面に無料で遊べる五輪ミニゲームが登場 Google Doodleの簡単解説

ドラクエ6 貴族の服から学べる教訓(失敗経験)

初代たまごっち発売に長蛇の列

ゲームは時間の無駄ではなかった(大切な事を学べる!)

格闘ゲームで煽りプレイをされた女性ゲーマーがキレて引退表明と話題

ゲームセンターと対戦格闘ゲームの魅力(1990年代)

世界のゲーム会社の収益トップ10(売上ランキング)

セガは時代の先を行き過ぎていた

任天堂がゲーム批判と向き合っていた逸話

NEOGEOネオジオは失敗だらけの名機だった(SNK)

SNKは倒産時にCAPCOMに買収されかけていた

海賊版コピー商品に対してカプコン 辻元社長の戦略(ストIIレインボー)

プーチン大統領の簡単な生い立ち(貧しく苦労した幼少期を送っていた)

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じる(ルガール)

プーチン大統領が世界中から許してもらう方法

ミラクルひかるさんのガーシーchでヤフオクのマサが晒される事態

運転免許証の顔写真 基準が緩く見直しされていた(グラサン/かつら/笑顔もOK)

日本の税金 簡単まとめ(早見表)

プライドの高さと親の教えが仇となった80代姉妹の老介護事件

生活に困り果て息子が母に頼まれて殺害(生活保護と失業保険を知らず)

母親に携帯を買ってもらえない49歳息子が逮捕

恋しさとせつなさと心強さとの秘話(ストリートファイターIIムービ)

今流行りの若者の髪型 一昔前にあった対戦格闘ゲームの主人公に憧れる(KOF/草薙京)

ハロウィンの日に三点倒立のチロル男が現る

野菜ジュースで大腸がんが消えたと話題(ステージ4の転移した癌も完治)

バルミューダのスマホ スペックに対して価格が高すぎると話題(BALMUDA Phone)

いしだ壱成さん 貧困生活でも月3万円のタバコをやめない

いしだ壱成さん 髪の毛を増やすために植毛していた(お値段80万円)

人生最後の食事にクリームパンの笑い話

Windows専門用語の面白い思い込み(とんだ勘違いの例)

本職ヤクザと半グレ集団の修羅場

ローソン おかかのおにぎりを弁当化して売り出す(ウインナー弁当に味を占める)

個人配送ドライバー 580万円分を使い込む

新型コロナウイルス感染者の行動が酷すぎると話題

モデルナワクチン 1回目の接種後に頭がハゲると話題

モデルナ製ワクチンに金属片混入(磁石に反応すると話題)

コロナワクチンを打ったフリをするエキストラ求人が募集されていたと話題と話題

ワクチン先進国のイスラエル 余裕をかましていた頃が懐かしいと話題

2024年9月にコロナウイルスが終息すると話題

メタバース 次の流行はネカマ

将来的に流行る動画サービスはbilibili/ビリビリらしい(國分玲)

2058年から来た未来人の國分玲さん任務を終えて帰る

新型コロナウイルスが出始めた頃の報道(WHOのコントと話題)

コンビニ強盗の撃退法(深夜コンビニ店員が残した最強の名言)

あじの開きをそのまま弁当に詰め込む漢の弁当が話題

新たな変質者 女性の下着泥棒 6点が730点

大胆無敵な変質者 中1女子のスカートに手を入れて下着を奪おうとする

独自のスタイルを貫く「管元首相の名言」

政治家の裏金告発&要求のやり取りが酷いと話題(音声データがあるのにとぼける)

一律10万を配るヤツは首相にしたくない(麻生太郎さん)

岸田総理1つだけやらかしてしまったと話題

小泉進次郎さん岸田内閣に起用してもらえないと話題

小泉進次郎さんが残した功績

菅総理大臣が残した功績が凄いとひそかに話題

タリバン日本支部「私たちと一緒に働きませんか?」が話題

小倉智昭さんのカツラ事件&ズラ動画の真相(本物?/本当?)

1月10日は110番の日(面白相談&いたずら電話が急増中)

女子高生行方不明事件 名札までもが「ゆでたまご」

幼い子供を襲う野良犬から守る勇敢な猫

人に物をねだる時の正しい方法(しゃべる猫)

イベルメクチン賛成派と反対派がすぐに分かる!

今後コロナウイルス対策はワクチン接種からコロナ治療薬(飲み薬)が主流になる?

もう物売るっていうレベルじゃねぇーぞ!

あおり運転された時の正しい対処法(危険運転)

ハーレー乗りが故障時に探すべき修理店(参考ショップ)

人に物をねだる時の正しい方法(しゃべる猫)

オノデン坊やのCMが復活していた

近年見かける不思議な現象(時代の変化)

日本では逮捕されて起訴されれば99.9%有罪になる?(刑事事件)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

未解決事件でFBI超能力捜査官が描く犯人の似顔絵

重要指名手配犯11人の逃亡期間 簡単まとめ

日本で起きた大量殺人事件の死者数ランキング

死刑執行の当日 簡単解説

死刑制度 賛否の世論調査(賛成&反対の理由)

死刑制度 賛成派&反対派の割合(世論調査)

死刑執行 年間の平均人数(2006年~2023年)

死刑執行までの肉声録音データ(最期3日間の記録)

無期懲役刑は何年で出所できるの?(仮釈放の平均年数)

無期懲役囚の作業報奨金額(37年間の刑務作業賃金)

年間の行方不明者数ランキング(年代/男女/理由)

大量殺人事件が起こる原因