河野太郎ツイッターブロックにて持論を展開

SNS

河野太郎ツイッターブロックにて持論を展開

河野太郎ワクチン接種担当大臣は

Twitter(ツイッター)上のハッシュタグ

#河野さんにブロックされています

がトレンド入りして話題になっている事を問われまして

河野太郎さんより

実際に道などで通りすがりに見知らぬ人を罵倒するというようなことはやらないんだと思うが、SNS上ではそういうことがかなり頻繁に起きている。

SNS上で誹謗中傷されて悩んでいる方、非常に多くいらっしゃる。

オリンピックの期間中にもそんなことが話題になった
例えばTwitterは、そういうことがあった場合にブロックする機能があるわけだ

そういう機能を使うということに問題はないというふうに思っている。

また、ブロックされてもツイートを見ることは普通にできるわけで、見たければご覧になればいいと思うし、Twitter上の会話を、普通のリアルのように一定の礼節を持ってやっていただければいいのではないか

と答えました。

世の中に予想を上回る驚くべき方もおられますので、ブロック(無視機能)があるならば、政治家だろうが役職に関係なく、どんどん気にせず使った方がいいですね。

90年代にはネットの世界にてチャットや色々なオンラインゲームをやられていた方でしたら、一度は経験があるかもしれないのですが、特に、しつこい粘着系には本当に要注意であります。

煽り運転と一緒で相手にしてしまうのが一番いけないドツボにハマるパターンであります。

速やかに無理リスト(BAN)に入れるのが賢く生きるためのコツであります。

これがオンラインゲームで言う所のチート機能(自分本意な卑怯な機能を利用すること)を使ってズルい勝ち方をするならば大問題ではありますが、平等な立場で提供されている機能を普通に使う分には何ら問題ないと個人的には思いますね。

まさに「正論」であります。

ここからは対戦格闘ゲームのお話になるのですが、

ゲーム内でのたまたまバグとして発見された機能である永久コンボ(無限コンボ)= 一度決めると倒し切るまで相手に何も操作させないプレイを使う分には問題ないと考える一方で、コントローラーの自動オートの連射機能を使うのは何か妙に納得できない自分がいましたね。

永久コンボはレシピを覚える事ができれば、誰でも使う事ができるゲーム内の平等の機能になります。但し、永久コンボがあるゲームはバランスが崩れてゲーム性をつまらなくしてしまう最大の問題があります。

つまりは誰もが平等で与えられた機能を最大限に使う分には納得がいくのですが、

ネット対戦においてゲームのコントローラーの連射機能は使う事で明らかにチートと同じ = 有利で卑怯になってしまう事から自分の中では使う事はなかったという事でありました。

ゲームセンター&大会のルールで規定されている通り、一般常識的には自動オートの連射機能を使うのはNG = 使わないのが正しいプレイになります。

もちろん、見ず知らずの相手が使ってくる分には問題ありません。

単純に戦略を立てて「負けないように勝てば良い」だけだからですね

単純に自分が使う分には許せなかったですね。

その一方で、1人で遊べるRPG系においては誰にも迷惑が掛からないので、いつの日だったからか?レベル上げが作業ゲームに見えてしまい…普通にプレイするのが面倒になったせいでもありますが、チートをバランス良く使って遊ぶのが日課となってしまい時間短縮になるのでした。

最初からレベル99・お金MAXとかは、ゲームバランスが崩れてしまうので、おすすめできません。

とてもゲームがつまらなくなってしまいます。

おすすめはレベルや能力値をいじらずに敵を倒したら「経験値&お金 x 3倍」くらいが丁度良いですね。

このように何か矛盾して所が最大のポイントですね。