iPhone8はいつまで使える?(サポート終了日)

目次
iPhone8はいつまで使える?
iPhoneのサポート終了日
◆ iPhone8のサポート終了日
・iPhone8の発売日: 2017年9月22日に発売 ・販売終了日: 2020年4月16日に販売終了 ・サポート終了日: 2025年4月頃まで
→「2023年9月頃」までとなりますので、まだ十分使用できますね。
「iOS16」にもiPhone8以降のモデルから正式にサポート対象となりました。
残念ながら、2023年9月19日公開予定の「iOS17」は非対応になってしまう事が分かりました。
まだ使用できるの?
iPhone8はバッテリーを交換さえすれば、
まだまだ十分に使えると思っています。
iPhone8は2023年の9月までは十分使用できますね。
当方ではiPhone6sを5年間の間にバッテリーを2回交換しています。
参考までにiPhone8の容量は最低でも「64GB」となっておりますので、普通にiOSをアップデートしても使用に問題ないですね。
iPhone6s(16GB)の場合、iCloudやDropbox・Googleドライブを入れておりますと、すぐに容量一杯になってしまいます。
最近でも毎回、容量上限の警告が出てしまいましたので2回くらい初期化をして、ようやく容量が安定してきた感じになりました。
こうなってしまいますと、そろそろ機種変更の時期かな?という状況になってしまいます。
iPhoneいつまで使える?(寿命)
iOSサポート期間とは?(アップデート更新の必要性)
更新サポートが終了すると何がまずいの?
iOSバージョンアップはどのくらいの頻度で行うのが良い?
iPhone iOS更新アップデート頻度はどのくらいがベスト?
iOSのアップデート方法