iVcamアプリ機能比較(無料と有料版の違い)

iVcamアプリ機能比較(無料と有料版の違い)
iVcamとは?(機能まとめ)
新型コロナの影響により
Zoom/TeamVewer/Skypeを利用して
テレワーク・在宅勤務・ビデオ会議をしたい時に
・Webカメラがないけど、どうしよう…
・マイクがないけど、どうしよう…
といった困った事はないでしょうか?
そんな時には皆様がお持ちのスマートフォン(iPhone/Android)をパソコンのWebカメラ機能の代わりとして利用する事ができちゃいます!
とても優秀な無料アプリ「iVcam」の導入方法から使い方の解説になります。
誰でも理解できるように1つ1つ分かりやすく
簡単に解説しておりますので、ぜひご覧になって頂ければ幸いです。
スマートフォンをWebカメラ化するために
使用されているアプリでは「No1のシェア率」になります。
必要最小限の限られたシンプルな機能になります。
嬉しい事に「日本語」にも対応しており
インストールするだけで、誰でも簡単に利用する事ができます。
特別難しい設定等も一切不要になります。
無料版と有料版がありますが、基本的には無料版でも十分使用できます。
無料版の機能
・インカメラ(自分表示)& アウトカメラ(外向き表示)の切り替えに対応しています。
・スマートフォンの画面は横向き(左向き)に固定されます。
・無料版では画面に「iVCam」といったロゴが表示されてしまいます。
・解像度は自由に選択する事が出来るのですが、一定時間使うと「640 x 480」に固定されます。
・一定時間でスマホ側に広告が表示される仕組みになっています。
・広告が表示されている間もカメラ機能は止まらないので、ご安心下さいませ。
最大の特長として
無料版でも「スマホをマイク代わりに使用できる」といった点ですね。
これにより別途マイクを用意しなくても
スマホ1台だけあれば
「カメラ&マイク機能」が利用出来ちゃうのです。
これが最大の魅力であります。
つまり、Webカメラを利用せずに
「マイク機能として利用したい時にも便利」なのです。
その他にも
・フラッシュライト点灯機能(1~5段階)
・フィルター補正(美肌補正機能)
・左右反転機能
・スクリーンショット撮影機能
・ビデオ録画機能
といった機能があります。
有料版は年間で費用を支払うプランと
一度だけ購入する買い切り型購入プランの2種類あります。
年間で費用を支払うプラン料金は850円/年間 or 1,080円/年間
購入タイプ(買い切り型)の料金は3,060円で、永久に全ての機能が使用可能になります。
iVcamの導入方法
iVCamの使い方

