過去のデザイン修正によるやり取りになります。

お客様の方で拘りが強いお客様でした。

拘りが強くおっしゃられる事は大変よく理解できます。

しかし、これ以上の色を増やしてしまうとベースカラーが見失われ、
統一感そのものがなくなってしまい、逆に見ている人に不安を与えかねないと思うのです。

ピンポイントでカラーを使用する分には問題ないのですが、
全体のバランスを考えますと、これ以上のカラーを取り入れるのは、
正直あまりオススメはできないのです…

○○様の要望は大変よく理解できるのですが、
理想は一定に抑えておき、見ている人がどう思うのか?
これを最重点において考えるべきだと思います。

最終的に判断するのは、見ている人がどう思うかなのです。

入り口となるトップページに配色を使いすぎて不安を与えるよりも、
ベースカラーを綺麗に統一して安心感が必要だと私自身は判断しております。

大きなジャンル分け申し上げますと、
カウセリング・占い・診断・スピリチュアル系は特にそうです。

○○様のサービスとは少し異なるとは思うのですが、
大きなジャンル分けをすると似ていると思うのです。

お客様の不安をなくし「安心・信頼」を与える印象から
表現することが求められると思ったのです。

これは制作者側の立場としての意見ではなく、
私自身が利用者のつもりになって感じたことです。

それもあって「お花」や「空」にしているのですね。
いかがでしょうか?

しかし、意見だけ申し上げてもイメージはつかめないと思いますので、

今回は特別に現状デザインを別で保存したまま、
少し配色を崩したVerを用意させていただきたいと思います。

そちらと現状デザインを比べて判断頂ければ幸いです。

これも私の経験上からの意見になってしまいますが、

運営者側の独りよがりだと誰も見向きもされないので、
一番重要なのは見てもらうお客様の事を考えることです!

日々サイトを運営していて未だに感じることです。
少しでも参考にしていただければ幸いです。

いかに上手くして文章を書くことを考えるよりも、
お客様に思いの伝わる”文章”を書くことが大切だと思います。