八王子スーパーナンペイ事件 中国で死刑囚になった日本人&カナダ在住の中国人
● 八王子スーパーナンペイ事件 犯人と疑われていた人物の真相
中国で死刑囚になった日本人&カナダ在住の中国人
1995年7月30日(日)夜9時17分頃
東京都八王子市大和田町のスーパー「ナンペイ大和田店」
小さなスーパーの営業終了直後、2F事務所にて
女性従業員3人が何者かによって射殺された未解決事件になります。
2階がスーパーナンペイの事務所になります。
2F事務所内へ出入りするためには外階段を利用する必要があります。
お店は事件から3年後に閉店しており、現在は駐車場になっています。
世田谷一家殺人事件の次に有名な「未解決事件」となっております。
平成の3大未解決凶悪事件と呼ばれています。
※ 世田谷一家殺人事件 / 八王子スーパーナンペイ射殺事件 / 柴又女子大生殺人放火事件 = 殺人事件の時効廃止のきっかけとなった凶悪未解決事件(全てまとめ解説&考察しております)
スーパーナンペイ事件について
世田谷一家殺人事件のように何年かごとに小出しで情報が出てきます。
そんな中で過去に犯人と疑われた容疑者(人物)を簡単にまとめています。
かつて報道があった容疑者候補
暴力団組員
↓
自衛隊関係者(元自衛官)
↓
国松長官狙撃事件でも名が挙がった凶悪犯
警察庁長官狙撃事件の中村泰(本人は否定しています)
↓
中国の日本人死刑囚からのカナダ在住中国人
↓
そして、遂に20年目にして
元運送屋の盆栽泥棒(指紋が一致した男)
驚いた事に指紋発覚時、既に10年前に死亡していた事が判明
という結末になっています。
※ 他にも「中国(大連)にいる日本人が怪しい説」やら「実行犯を知っているフィリピン人(2007年7月)がいる」といった愉快犯的な人物による話が多数ありましたが、いずれも空振りで犯人にたどり着けず。
その後、新たな手がかりは一切なく
ナンペイの3D模型やら3D動画が公開されつつも
犯人は見つからないまま現在に至っております。
中国で死刑囚になった日本人からのカナダ在住の中国人について
2007年夏 中国まで覚せい剤を所持で死刑になった日本人が語る「八王子の事件に関する情報を知っている」という情報を中国公安当局に話します(2010年4月に死刑執行済み)
2007年9月 日本捜査当局が捜査員を派遣して捜査の結果、日中混成強盗団のリーダー格だった。
9都県で17件の強盗を繰り返して被害額が「約6億円と発覚」
リーダー格の男は「強盗団にいた中国人が実行犯を知っているかも」といった
「俺の友達の友達が情報を知っている(かも?)」といった遠い噂話レベルのような、いかにもあてにならないような散臭そうな人物を重要人物として警察では辿ります。
その後、日本警察は仕事をしまして、胡散臭そうな男が発言していたであろう強盗団にいた日本人を突き止めます。
そして、カナダ在住の中国人(中国人強盗団メンバー)を追い求めたりしましたが…?
カナダ在住の中国人より「スーパーナンペイ情報を他の中国人に流した」といった
結局は何の供述も得られないまま違うような感じで終わりました。
もしかしたらナンペイ事件を知っているかも?と言われる
カナダ在住中国人については
・1994年: 日本に不正滞在して強制送還。夏頃に日本へ密入国します。
・2002年: 日本を不法出国(日本人名義のパスポートを不正利用)
・2006年10月: 移民としてカナダへ渡る。
日本警察は日本人名義の不正利用の容疑で身柄引き渡しを請求します。
2013年11月 身柄を日本へ移送してもらい
旅券法違反で起訴して別件逮捕されます。
2014年9月 有罪判決を受けて懲役2年(執行猶予5年)
その後、カナダへ強制送還。
結果的にナンペイ事件の供述は何も得られないままで終わる。
それも肝心な”実行犯”ではなく
「もしかしたらナンペイ事件を知っているかも?」
といった程度の人物でありました。
それも驚くべき事に
ご自身ではなく
”知り合い(友達)”が
もしかしたら、知っている”かも?”
という何とも胡散臭そうな情報となりました。
当時、遂にナンペイ事件が解決するかも?と
日本でも大々的に報道されましたが、期待はずれに終わりました。
ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。
八王子スーパーナンペイ事件 中国で死刑囚になった日本人&カナダ在住の中国人
八王子スーパーナンペイ事件 稲垣則子さんの知人&お店の店長兼専務
八王子スーパーナンペイ事件 指紋が一致した男(白い車を所有)
八王子スーパーナンペイ事件 犯人の似顔絵(FBI超能力捜査官の透視)
ゴキブリ侵入経路 網戸をしても虫が入り放題の盲点(最強対策)
あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)
一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)
人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)
ゲームは時間の無駄ではなかった(最終結論)(学べるものが多い)
オウム真理教の麻原彰晃さん 素直に負けを認めていた(選挙編)
オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした真相(麻原彰晃がキレた理由)
オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)
キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)
いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)
自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)
NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後スマホ&ネット契約)
日本では逮捕されて起訴されれば99.9%有罪になる?(刑事事件)