和歌山毒物カレー事件 林健治さんヒ素との出会いを語る(人に騙されて舐めていた)
● 和歌山毒物カレー事件 林健治さんヒ素との出会いを語る
人に騙されてヒ素を舐めていた
1998年7月25日 土曜日
夏祭りに起きた和歌山毒物カレー事件について
林真須美さんの旦那である
林健治さんが保険金詐欺で使っていた
「ヒ素との出会い」を語ってくれています。
最初は知り合いの社長に騙されて”ヒ素を舐めていた事が判明”してしまいました。
本内容は和歌山毒物カレー事件 林健治さん当時の心境を深く語るで、まとめた一部内容になります。
「ヒ素は自分で呑んだ。真須美はやっていない」/真須美被告の夫・健治さんが最高裁判決の不当性を訴えより
Q. 保険金詐欺(葛湯事件)については
いつぐらいから、どういう手法だったかをお話頂けますか?
当初、昭和63年(1988年)ですけど
私、自分で(シロアリ駆除)死骸の仕事をしとってですね。
ある日、動物を積んでいた車を掃除していた時にヒ素が薄っすらついたんですね。
それを何でヒ素を舐めたかというたら
ある(ヒ素を)購入された社長さんが
「林、このヒ素っていうのはね」
「猛毒やけど、使い方によっては療薬になるんや」
と聞いたんですよ。
毎日、ちょっとずつでも舐めとったら「病原菌に抵抗する免疫が出来て強化して物凄く体力的に強くなる」と聞いたんですね。
それをほっと思い出して、自分が長年使ってるもんだし、どんなものかと本当に薄っすら、指で舐めたんですよ。
ほんだら、まったく苦いこともなく、何にもないんですよ。こんなものかと思って
そうこうして、ものの5分くらいして電話が掛かってきまして、今から麻雀しようか?って友達から来たんですよ。
そいで、2階上がって、ものの5分~10分したら
まぁ、ビックリするくらいの吐き気
1階のトイレまで行く暇がないくらいまでの噴水のような吐き気
それでも、まだ麻雀しようと思ったんですよ。
そしたら、目は真っ赤で鼻水は出てくるわ、もうめちゃくちゃ。
だけど、それがヒ素だと思ってなかったんですよ。
ほんまに、ヒ素は微量ですから何の病気かなと思って、寒気があって。
ほんで麻雀とりやめて家で寝とったねすよ。
ほんなら真須美が横で「あんたが、ここで死んだら親戚に何言われるやら分からんから」いう事で、病院行ったんですよ。
ほんなら、もう肺が真っ黒けで肺がんの疑いがある言われてですね。
咳は止まらんし、1週間くらいしたら手足がしびれる。
「おかしい、これ何かな~?」と思って色々な事考えてたら「あの時に舐めたヒ素かな」と、そう思っとたんやけど、それ言うたら警察沙汰になると思って黙っとたんですよ。
そしたら、真須美の母親が病院に来て保険の外交員やってたんですけど。
健治「お母はん、手しびれてきたわ~」言うたらですね。
真須美の母親「健治さん、死ぬことはないと思うけど」
「俺、保険入ってるんかな?」と聞いたんですよ。
そいたら真須美の母「入ってるよ」と。
真須美の母「私、あんたのおかげで売上あがったん」みたいな事いうて
その時に初めて高度障害を聞いて知った。
ヒ素の症状として
手足がしびれてくる、スリッパは脱げてくる、腱反射喪失(けんはんしゃそうしつ)、知覚異常、色んな症状が出てきて。
で、うちの真須美にですね。
高度障害でもあれなぁ~死亡と同じ保険金額出るらしいなっと一発やってみようかと。
初めて3人の子供をベビーホテルに預けて
大体、判断基準が6ヶ月ですから、手足がある程度動くのに動かないふりをしてですね。
何とか成し遂げて2億円というお金をせしめたんですよ。
昭和63年(1988年)のバブルが崩壊するちょっと前ですね。
だから、ボロいですよね。
ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。
世田谷一家殺人事件 大便を流さないのは恨み説による子供の犯行(青年説の考察)
和歌山カレー事件 長男が真犯人と疑われていた人物を語る 前編(飲食店経営者説)
和歌山カレー事件 長男が真犯人と疑われていた人物を語る 後編(飲食店経営者説)
和歌山カレー事件 林真須美さんがホースで水をかける名シーン(報道陣にキレた理由)
和歌山カレー事件 林真須美さん ホースで水撒きはやらせ(記者からの指示)
和歌山カレー事件 新たな保険金詐欺を計画していた時の出来事だった
和歌山カレー事件 死刑判決した裁判官の弟子より苦言(先入観で判断する所がある)
和歌山カレー事件 青酸化合物→ヒ素報道になった経緯(弁護士が解説)
和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の証言 前編(22年後に語る)
和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の供述 後編(22年後に語る)
和歌山カレー事件 林真須美さんを目撃した少年の証言(TV報道)
和歌山カレー事件 平成の毒婦の名付け親(林真須美さんのあだ名)
和歌山カレー事件 林真須美さんは保険金詐欺でもヒ素を取扱った事がなかった
和歌山カレー事件当日 吉本新喜劇の開始直後に林真須美さんがカレー作りへ
和歌山カレー事件 次女&三女と女の子が味見していた(当時の報道編)
和歌山カレー事件 味見していた次女と三女を病院に連れて行っていた
和歌山カレー事件 林真須美さんの次女が取材に応じていた(母はやっていない)
和歌山カレー事件 夏祭り直前に味見した主婦らは異常なし(午後6時直前に混入)
和歌山カレー事件 逮捕当日の朝を語る(食中毒→青酸カリ→ヒ素へ)
和歌山カレー事件 林健治さん検察との裏取引に応じていなかった
和歌山カレー事件 林健治さん当時の心境を深く語る(2009年)
和歌山カレー事件 林健治さんヒ素を舐めた時の感覚と特長を語る
和歌山カレー事件 林健治さんヒ素との出会いを語る(人に騙されて舐めていた)
和歌山毒物カレー事件 林夫婦の所で居候していたIさん(真実を話せない理由)
和歌山カレー事件 林健治さんマスコミに刀を振り回す寸前だった
和歌山カレー事件 林健治さんメディアを恨まずに高く評価していた
和歌山カレー事件 林健治さん最初は真須美がやっていると思っていた
和歌山カレー事件 長男と副会長の意見の食い違い問題(被害者の回)
和歌山カレー事件から25年 林真須美さん絶対にやってないと訴え続ける
ゴキブリ侵入経路 網戸をしても虫が入り放題の盲点(最強対策)
あおり運転された時のベスト3か条(キチガイだらけと思えばOK)
一生大切にします!という言葉の軽さと嘘(1598万円のポケモンカード)
人から注意された時の論破術(トラブル時に相手に恐怖感を与える方法)
ゲームは時間の無駄ではなかった(最終結論)(学べるものが多い)
オウム真理教の麻原彰晃さん 素直に負けを認めていた(選挙編)
オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした真相(麻原彰晃がキレた理由)
オウム真理教の麻原彰晃さん 格闘ゲームに出演していた(変質者キャラ)
キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)
いざ日本が戦争になったら覚えておくと良い大切な心得(国なんかあてにしちゃだめ)
無断駐車の判決を不服として行動力で示す地主(横浜地裁で実験)
自治会費を拒否したらゴミ捨て場の利用は出来ない?(過去の判例)
NHK受信料 自宅の訪問営業を廃止(今後スマホ&ネット契約)
日本では逮捕されて起訴されれば99.9%有罪になる?(刑事事件)